プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか歩きださない次男坊・・・  〜最近の兄弟〜

<<   作成日時 : 2011/07/16 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちの次男坊は O型で おっとりさんである


お調子者のお兄ちゃんの変な動きを
見ているだけで Happyになれる


だけれど お腹が空いた時や 抱っこをせがむ時には
かんしゃくを起こして おえつを挙げて 号泣・・・
このかんしゃくには お母さん お手上げ・・・


長男は 一歳の誕生日の数日後に スタスタ歩きだしたのだが
次男坊は 一向に 歩く気配がない・・・


つたい歩きは めちゃめちゃ早いし
仁王立ちだって お手の物。


画像



歩こうと思えば 歩けるのだろうが
きっと本人のやる気がないのだろう・・・


移動手段は 相変わらず 高速ハイハイである。


なかなか二足歩行に進化しない 次男坊だが・・・


言葉を ちょっと喋られるようになった


  『マンマン』   食べ物ちょうだい

  『ママ〜』   私か旦那か どちらかを呼んでいる


我が家は 『お父さん』『お母さん』で教えているので
ママって言葉は教えていないのに
親を呼ぶ時は 自然とこうなることに驚いた
性別問わずだけどね 笑


いろんなものが食べられるようになって
ただ今 夢中になってるものが 魚肉ソーセージちがう?


画像



上の歯4本 下の歯4本で
カジカジかじって おいしそうに食べる


飽きると 細かくグチャグチャにして 所かまわず 
ポイポイしちゃうのが 悪い癖・・・


そんなこんなで 次男坊はマイペースに成長している




長男は 最近 公園に行くと 
泥んこ遊びをするのが大好きになってしまった。


画像



当然 服はドロドロ・・・ 靴も足もドロドロ・・・


毎回はやらせないけれど たまにはこうゆうのもアリ・・・だよね・・・


画像



本人は 泥が顔に付こうが 足に付こうがお構いなしで
遊具に遊びが移ったり 大忙しで 汗びっしょり


来年は こうゆうのが二人になるんだな・・・と
今はベビーカーで傍観している次男坊に ふと目をやる・・・




私は 腹部超音波の仕事(バイト)を 来週から開始することになり
ちょっとドキドキワクワクで 新鮮な気分でいる


そして 自分へのご褒美に 小さくてかわいい マッサージチェアを購入し
夜 チビたちが寝静まった後で 
チューハイ片手に マッサージしながら レンタルのDVDを見るのが
贅沢な日課となりつつあるこれがまた 最高〜♪


だったのだが 見た目がキュートな赤いマッサージチェアは
当然チビたちの お目にもとまる代物で
日中は 専ら長男の座イスと化している・・・


画像



座るなとは言わないけれど 
その上では飲食禁止だと何度も言い伝える 必死な私・・・。



一人占めできる夜が来るのが 待ちきれないわ〜


画像



絡まって寝る チビ二人・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね♪かわいいマッサージチェア
長男君がなんともダイナミックに座っていますが、さぞ座り心地がよいのでしょうねぇ
どろんこ遊び子供って大好きですよね!うちは砂場遊びは好きなんですが、靴の中に砂が入ったり、手のひらの砂が取れなかったりするのが嫌みたいで、何度も中断して手や足を払います。これを“こだわり”ととるか、キレイ好きと取るか・・・
お仕事復帰ですね!日々の子育てからチョッピリ開放(笑)働くお母さんも大変ですが、体疲れないように頑張ってくださいね☆
taratuka
2011/07/16 13:28
いいですねー、そのチェアー。
わたしもほしい!
小さいのにマッサージ機能付き?
夜みんながそれぞれ引き上げた後にほーっと一息
したいんです。
子供たちが大きくなった今でもみんなが寝ちゃうと
やっと一人の時間が持てるんですよ。
母はずーっとたいへんってことですかね。w
ミッキママ
2011/07/16 13:35
taratukaさん

今日も私のマッサージチェアーは長男の座イスになっておりました(苦笑)
あこちゃんは手に付く砂がイヤなんですね〜(笑)
うちなんか、まったく気にし無さ過ぎて、爪の中まで真黒ですよ・・・(汗)
明日から仕事復帰です☆
少し緊張しますが、頑張ってきます♪
プレミアママ
2011/07/19 21:20
ミッキママさん

そうなんですね・・・ママがゆっくりできるのは子供が大きくなっても寝静まった後なのですね・・・(笑)
確かに・・・私の母もそうだった気がします・・・。
親になって、日々の家事の大変さがこんなに大きいものなのかと痛感します。
このマッサージチェア、ヒップ&腰だけのものですが、なかなか気持ちがよくてお勧めですよ♪
プレミアママ
2011/07/19 21:23
この可愛らしいマッサージチェアー、先日家具屋さんで見かけて欲しいなぁと思っていたんです。しかしうちではこういう物を買うと、猫の爪研ぎにされてしまいます(笑)
二男さんも歩き出したら歩き出したで、目が離せないですよねぇ。
よしお
2011/07/28 00:38
よしおさん

このマッサージチェア、産後の骨盤を締めるのにいいと聞き、購入しましたが、お値段のわりにかなり強烈に締めてくれるので、ほぼ毎晩子供が寝静まった後に使ってます♪
よしおさん宅では・・・爪とぎになるでしょうねぇ〜(笑)
プレミアママ
2011/08/01 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか歩きださない次男坊・・・  〜最近の兄弟〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる