プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プールでお留守番♪   〜北海道のおいしいお土産☆〜

<<   作成日時 : 2011/07/19 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この連休は 旦那の御両親が北海道に旅行に出かけるとのことで
旦那の実家に 家族みんなでお泊りに行き
おばあちゃん(息子たちのひいおばあちゃん)と一緒に
お留守番をして過ごすことに・・・


お留守番と言っても 長男からしたら 立派なお泊りで
我が家にはない広いお庭で 毎日ルンルン


セミの抜け殻を いくつも見つけたり・・・(見つけるけど触れない・・・


アリの巣に 水を大量にかけて アリさんたちをパニックに陥れたり・・・
(ものすごい数のアリが出てきて オロオロしてた・・・ ちょっと残酷だったね・・・)


クモがぶら下がってるのを ず〜っと眺めてたり・・・


長男は 最近 昆虫に興味が出てきたようである


暑かったこの連休 家からビニールプールを持って行って正解であった


去年は 自力で旦那と交互にプールを膨らませ
呼吸困難、酸欠、めまいなどの 様々な症状に見舞われたが
今年は 電動で空気を入れられる機械を 安く購入したので
スイッチ一つで あっという間に巨大プールの完成


水を朝入れておいて 昼前には気温で温まって
少しぬるめで ちょうどいい温度になっていた。


長男は水泳教室に通っているので プールはへっちゃらだが
次男坊にとっては 初めてのプール


画像



最初は怖くて ギャーギャー泣きわめいていた・・・    


ボールや バケツや 水鉄砲・・・
いろんなおもちゃを持ってきてあげると
長男と一緒に 遊び始めた次男坊。


画像



徐々にプールに慣れてきて 
今度はキャッキャと夢中で 遊びだした


画像



結局 初日の朝・昼 次の日の朝と
3回もプール遊びを堪能した チビ二人・・・。


楽しいお留守番だったわねぇ〜


お義父さん & お義母さんが 無事に帰ってこられたが
タイミング悪く 大型台風6号の 東海地方接近のため
すぐさま 私たちは帰宅した
風雨がひどくなる一方だろうから 少しでも早く帰宅したのだ


翌日・・・


北海道から 日にち指定で送ってくださっていた
お土産の数々が 我が家に届いた


画像



巨大な メロン〜
食べごろになるまで もうちょっと常温保存


画像



大きな タラバ蟹〜
トゲが指に突き刺さるくらい 甲羅が固い!!


画像



うに & イクラ〜
こちらは 旦那と長男が専門☆ 私は生ものが苦手なので・・・



早速 頂きましたさ


画像



イクラ丼にしたところ 長男がとても気に入り
大口開けて ほおばって おかわりも要求し
一人で 一瓶食べてしまった
よっぽどおいしかったのね〜☆


最近 魚肉ソーセージや カニカマが好きな次男坊に
本物のカニを上から見せると・・・


画像



食らいついたっ


カニカマと 味の違いがわかってるのかわかっていないのか
とりあえず こちらもたいそう気に行った様子で
おかわりを要求し たらふく食べていた


おいしいおみやげ ありがとうございます〜


メロンの食べごろが 待ち遠しいわっ


さてさて 明日は 次男坊出産後初めての 仕事復帰の初日


東海地方に 最も台風が接近するとあって
長男の幼稚園は 事前に休園を決め
一日天気は荒れ模様・・・


私の仕事初日は 平穏に終わるといいな・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
暑い暑い毎日
子供たちにとってもプール遊びが最高ですよね!
次男君もプールデビューですか^^
楽しそう〜
我が家も先週末、おうちのプール開きをしました♪

北海道のお土産も豪華ですね〜
蟹に食いつく次男君
すごい、ツボです!!
かわいいっ!!
兄弟お2人とも、舌が肥えてグルメになりそうですね〜

プレミアママさんは今日がお仕事はじめとのこと
台風は大丈夫ですか?
お互い頑張りましょう♪♪
Jill
2011/07/20 08:20
今年昆虫がへっちゃらになるかもね!
興味を持ちすぎて、ウチのムスコみたいに「へび飼いたい」とか言い出さないことを願うわ(笑)

プールうらやまし〜♪
二男クンもすっかり水に慣れたみたいだね。
持っている水鉄砲で顔に水がかかっても平気そう♪

おお〜♪
復帰したんだ〜。
最初は疲れるだろうけど少しでも家事の息抜きになるといいよね!
近くまで来てるし仕事帰りにランチ♪、がいつかできるかな〜^^v
小町
2011/07/20 14:52
Jillさん

暑い夏はプール遊びが一番ですね☆
親は近くで見守っていればいいだけだし(笑)
北海道土産は、メロンを残し、後は全部食べてしまいました♪
海鮮ものは新鮮なうちが一番おいしいですからね!
台風は私の心配をよそにそれて行き、何の支障もなく無事に仕事ができました☆
プレミアママ
2011/07/21 09:53
小町さん

昆虫、興味はあるんだけれど、触れなくてね・・・(苦笑)
団子虫くらいだよ、手に乗っけられるのは。
変にたくさん家に持ち込まれても困るし、今はこれでいいかも・・・(笑)
次男坊、最近場所みしりがあるから、それで泣いてたのかな・・・。
慣れてきちゃえばルンルンでバシャバシャしてたよ☆
今回の短期の仕事は乳腺エコーのバイトだよ。
来月からは以前から勤めてた健診センターでまた雇ってもらう予定〜♪
プレミアママ
2011/07/21 09:57
生もの苦手?もったいないですね〜。
その分お子さんたちがいっぱい食べてくれるから
いいっかーw
それじゃあ一層メロンが楽しみですね。
ミッキママ
2011/07/21 23:53
ミッキママさん

そうなんです・・・生もの苦手で、よく『食べる楽しみを半分知らないな〜』と言われます(笑)
子供たちは好きみたいで、旦那と一緒にイクラをガツガツ食べてましたよ☆
プレミアママ
2011/07/26 23:13
男の子は虫が大好きですからねぇ それにしてもアリさんは家を水浸しにされて、えらい迷惑でした(笑)
北海道のカニにウニにメロン! さぞお酒が進んだことでしょう (^ ^)
よしお
2011/07/28 00:47
わたしはイクラは大好きですが、ウニは大の苦手ですう
子供ってイクラ好きですよ 子アヒルも真っ先にイクラの味覚えましたもん(泣)
 二男くんカニ食べられるなんてすごいですね 子アヒルはまだ食べられません、アレルギーはないのですが、食わず嫌いです
男の子はやはり虫が好きですよね わたしと子アヒルは虫が苦手なので、特に子アヒルはギャーギャー騒いでいます
黄色いアヒル
2011/07/31 23:34
よしおさん

昆虫に目覚めたというか、興味が出たというか・・・触れるのは団子虫だけなんですよ(笑)
メロンは最高においしかったですよ☆
長男はあまりメロンは食べなかったですが、次男坊はすごい勢いで欲しがり、汁を垂らしながらたらふく食べてました(苦笑)
プレミアママ
2011/08/01 20:17
黄色いアヒルさん

やっぱりイクラって子供は好きなんですかねぇ〜(笑)
偽物と本物の区別もつかない長男に、北海道のおいしいイクラを一人占めされて旦那はちょっとかわいそうでした(笑)
長男は虫が好きですが、触れるのは団子虫だけです・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/08/01 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
プールでお留守番♪   〜北海道のおいしいお土産☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる