プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかのBBクイーンズ!?  〜次男坊脱落のディズニーオンアイス〜

<<   作成日時 : 2011/07/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちの家族は 私の妹親子と一緒に
ディズニーのショーに毎年出かけている


今年も 名古屋にディズニーオンアイスがやってきたので
早速 行ってきましたさ


・・・と、その前に ショーは昼過ぎからなので
妹親子と早めに 駅で合流し お昼御飯を食べることに


ちゃちゃっと食べられるように 駅内の セルフのうどん屋さんで
手早く済ませ お店を出ると・・・


聞き覚えのある曲が 耳に飛び込んできた


『ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ〜


慌てて 曲の聞こえる方にみんなで行くと・・・


画像



いたいた   まさかまさかの BBクイーンズ


ディズニーのショーまで まだ時間があったので
しばし ライブを楽しむことに


テレビでの 『はじめてのおつかい』 のテーマ曲もやっていた


『しょげないでよ ベイベ〜


『ド〜レミファソラシド ドシラソファミレ・・・


BBクイーンズと聞くと ちびまるこちゃんの曲しか出てこなかったが
はじめてのおつかいで おなじみのこの二曲も
彼らが歌っていたことに ちょっと驚いた
確かにこの声だわ・・・


思いがけない無料ライブで テンションも上がり
いざ 人ごみの ディズニーオンアイスへ


結局今回も うちの長男&姪っ子に
何か買ってあげちゃうことになってしまった・・・


会場入り口には 子供心をくすぐる
おもちゃの数々が売られていて
他の子供たちが それを買ってる姿を見てしまうと
こちらも買わざるを得なくなる 先方の心理作戦に
まんまとやられる始末・・・


おもちゃの中でも 比較的お値段の安いものを買い与え
ジュースも買ってもらって 
最初からご機嫌だった うちの長男&姪っ子・・・


画像



ご機嫌の二人をよそに 手がつけられなくなっていたのが・・・


画像



次男坊・・・


旦那と私が代わる代わる抱っこをして なだめるも
退屈なようで ギャーギャー泣き叫び
どうにもこうにも ならなくなってしまった・・・


途中に休憩があるのだが 旦那はそこから次男坊を抱っこして
ショーの後半は見ずに 場外となる ロビーで過ごすことになってしまった・・・


せっかく高いお金を出して 席を抑えたのに
次男坊の機嫌の悪さのために 後半を捨てた かわいそうな旦那・・・。


私たちは そのまま ショーを最後まで堪能〜ごめんよ・・・


画像



リフトがあったり 高速スピンがあったり
今年も素敵なショーであった


画像



来年は 次男坊を誰かに預けて行きたいと
帰りにボソッと言っていた 旦那・・・・・・


お疲れさまでしたなぁ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
おぉぉ!! BBクイーンズ☆
誰もが耳にしたことのあるメロディですよね〜
偶然無料ライブに出くわすなんて、ラッキーでしたね!

そして今年もディズニーオンアイスを楽しまれたのですね^^
我が家は去年初めて見たのですが、跳動感があってすばらしいステージですよね!!
お高いグッズの購入を避けるため、我が家は光るグッズや水筒持参でまいりました^^;
物品販売・・・すごいですよね。。
次男君にはもう少し早かったのかな^^
でも来年は夢中になるかも♪
パパさんもお疲れ様でした!
Jill
2011/07/27 12:11
旦那さまかわいそうでしたね〜。
でもそんな時は誰かが犠牲にならないと…
来年はきっと次男君も楽しめるようになってると
思いますよ。
それを期待しましょう。
ミッキママ
2011/07/27 22:46
アイスのショーは楽しいですが、旦那様がかわいそう( ; ; )
これもいい思い出にはなると思いますけどねぇ。

BBクイーンズ懐かしいですね。一度聞いたら忘れられない曲です。無料ライブとはラッキー! ♪( ´▽`)
よしお
2011/07/28 01:07
Jillさん

前回のショーの記事を書いた時に、Jillさんが過去のおもちゃを持っていくといいって教えてくださったので、今回はそうしようと思ったのですが・・・『うちの子たちはどうせ新しものを欲しがってダダこねて手がつけられなくなるのがわかってるから、買う!』と旦那に言われ、案の定購入しちゃった甘い親です・・・(汗)
その中でも安いものにしたのですがね(笑)
ショーは個人的には去年の方が好きでしたが、それでも今年も華やかでよかったです☆
来年はプリンセスばかりのショーらしいので、長男は興味があるかどうか・・・私は行きますけどね(笑)
プレミアママ
2011/08/01 20:24
ミッキママさん

旦那は明らかに犠牲でしたねぇ〜(苦笑)
長男は赤ちゃんの頃、ショーに連れて行くとそれなりに堪能していたのですが、次男坊はダメでした・・・(汗)
暴れて暴れて手に負えず、周りのお客さんに迷惑だったので途中で退場ですよ・・・(泣)
プレミアママ
2011/08/01 20:26
よしおさん

旦那には申し訳なかったですが、今回は次男坊を退場させずにはいられなくて、犠牲になってもらいました(苦笑)
来年は一緒に楽しめるといいのですが・・・。
この調子では行こうと思ってるサーカスも、次男坊は暴れ出すかも・・・やかいなヤツです・・・(悩)
プレミアママ
2011/08/01 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかのBBクイーンズ!?  〜次男坊脱落のディズニーオンアイス〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる