プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに歩いた 次男坊!!  〜上の子同士でプール♪〜

<<   作成日時 : 2011/08/01 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ハイハイをしだしてから なかなか歩こうとしなかった次男坊・・・


ついに・・・ ついに・・・


歩きだした〜〜〜〜っ   長かった・・・


先日 私の母の嫁ぎ先に遊びに行ったとき
母(おばあちゃん)に促されて 突然2〜3歩 歩きだした 次男坊


1歳3カ月


画像



あまりに突然すぎて 拍子抜けしちゃったわ・・・


家だと 直立で立つだけで 絶対に歩くそぶりは見せなかったのに
おばあちゃんたちの目の前で 初披露してくれた。


環境が違って ちょっとやる気が出たのかしら


その後も 数歩進んでは おばあちゃん & ひいおばあちゃんの
拍手で喜ぶ姿に ご満悦だった
ちょっと調子がいいな・・・




空気を読む(?)次男坊は 最近マイブームがいくつかある。


ご飯の時 自分がお腹いっぱいになると
今度は 周りに配りたがるはい、ど〜じょ!


画像



この日の犠牲者は うちの母親。


素手でご飯を掴み 無理やり口に押し込んでくるのだ。


拒否しようものなら 怒って催促し そのうち号泣・・・


なので ある程度 付き合うしかないのだ・・・



我が家にはない 階段にも興味が出てきて
1〜2段なら上がれるようになってしまった
これは 気を付けないとね!


画像




私が朝 洗濯を干そうと 洗濯機から洗濯物を出す時には
ここぞとばかりに 高速ハイハイで洗面所に現れ
お手伝いと言う名の 邪魔をしてくださる・・・


画像

              ハンカチ ど〜じょ!



一個一個 手渡ししないと気が済まないので えらく時間がかかる


なんでも 自分でやってみたいという気持ちが芽生え
時に それに対して 私がイライラしちゃったりするけれど
時間のある時には ゆっくり付き合ってやりたいと思う
たいてい時間ないから イライラしちゃうけどさ 笑


我が家に戻ってからは やはりあまり歩きたがらない次男坊だが
マイペースだから ゆっくりと 上達していくのだろう。


ガンバレ ガンバレッ






別の日・・・


職場のママ友である Mママさんと
下の子をそれぞれ 旦那に託して
上の子連れて プールに行ってきましたさ


画像



幼馴染のこの二人は 幼稚園は別々だけれど
やはり仲良しさん


ケンカすることもなく 浮き輪を交代で使ったり
プールサイドのお店で 一つの焼きそばを分け合って食べたり
滑り台では 子供たちの要望で お母さんをチェンジしたり・・・
大人が子供を抱っこして滑るのだ。


私たち母親も 久しぶりに体を使って遊べ 満足満足


旦那と下の子が お留守番してるから
昼過ぎに プールは早目に切り上げて それぞれ帰宅


朝一から遊んでいたから 十分な運動量で
帰り時には みんなお疲れモード


今度一緒に遊べるのは お盆後かな・・・


夏休みの思い出 まだまだい〜っぱい作らねば






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
次男君歩かれたのね〜
おめでとうございます!!
ほんの小さなきっかけで
あれれっ??ていう感じですよね〜
我が家も次女は初めての一歩が私の実家でした☆
これからますます目が離せませんが
嬉しい嬉しい成長の第1歩ですよね^^

長男君はプール遊びを楽しまれたのね♪
夏休みはまだまだ☆
お互いたくさん楽しみましょう♪
Jill
2011/08/02 08:46
2足歩行おめでとう♡
ほんと歩行獲得は個人差あるよね!でもハイハイで使う筋肉がその後の歩行の基本になるらしいから、ハイハイをたくさんさせてあげるといいみたいだよ☆
プール子どもは好きだね〜。夏休み、幼稚園が休みだと、子どものお世話も大変よね!親も一緒に楽しまなきゃね!
まあや☆
2011/08/02 16:02
次男さんよかったですねぇ・・・と言うのもつかの間、やんちゃ坊主が二人で走り回っている姿を想像するだけで、目が回ってきます(笑)
プールは一緒にはいると涼めるしいいですねぇ。そのうちスライダープールに夢中になることでしょう =^_^=
よしお
2011/08/02 18:13
良かったですね、あっという間に走り出しますよ。
ハイハイする期間が長いほうが足腰強いっていいますから。将来はスポーツ選手かな?
やっぱり次男坊君は赤ちゃんの時からマイペース
なんですねえ〜。w
ミッキママ
2011/08/02 23:49
Jillさん

ありがとうございます☆
Jillさんの次女ちゃんも、大勢の目の前で最初の一歩を披露したんですね(笑)
次男坊、未だに歩こうとしませんが、みんなの前で歩いた時には空気読めるな・・・って思いましたよ(苦笑)
靴も嫌がってすぐに捨てちゃうし、先が長そうですが、見守っていこうと思います☆
プレミアママ
2011/08/04 17:35
まあや☆へ

未だに我が家では歩こうとしないのよね、次男坊・・・(汗)
ハイハイの方が早く移動できるのはわかるんだけれど、そろそろ本格的にやる気になってくれてもいいいんだけどね(苦笑)
長男は夏季保育ってのがあって、夏休み中もちょこちょこ幼稚園に通ってるよ!
その間はすごく家事がはかどる!!(苦笑)
プレミアママ
2011/08/04 17:37
よしおさん

二人が走り回ったら、私のどなり声も今より更に大きくなってることでしょう(笑)
本気で兄弟げんかされたら、家具の一つや二つ壊れるかもしれないですね・・・(汗)
プールは大人も楽しめるので好きですが、水の事故も相次いでるし、目が離せません!!
プレミアママ
2011/08/04 17:39
ミッキママさん

足腰強くなるかもですが・・・スポーツ選手には残念ながらなれないでしょう・・・(苦笑)
なんせ、親が二人とも運動オンチなので・・・(笑)
未だに歩こうとしませんよ、次男坊は。
空気だけは読めるようで・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/08/04 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに歩いた 次男坊!!  〜上の子同士でプール♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる