プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんぽい 次男坊・・・   〜またまた トヨタテクノミュージアム♪〜

<<   作成日時 : 2011/08/04 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日前に母の嫁ぎ先で 初歩行を披露した次男坊・・・    


その後 我が家に帰ってからは 全然歩く気配なし・・・


長男は 歩き始めたら 次の日には劇的に歩数が増えて 
テクテク 楽しそうに歩いていたのに・・・


O型の次男坊は 焦りを知らず マイペースそのもの


そんな 次男坊であるが
足腰もだいぶ強くなって ソファにも自力で上がれるようになった


画像





・・・・・・




画像



めっちゃ おっさんっぽい格好で テレビ見てるし・・・
ビールの代わりにお気に入りの毛布を持参して クッションにもたれて・・・ 




おっさんぽいのは 寝てる時も・・・



画像



一歳児とは思えぬ 貫禄すらある・・・。


天使のような寝顔・・・ではないよな、コレは・・・


子供用の小さなイスにも 一人で座れるようになり
勝手に座ったり降りたり 一人遊びもするようになったが・・・


降りるタイミングを間違えて 顔面から床に転倒し
大泣きする場面も・・・


画像
 


右の頬骨を強打し 紫色に変色・・・


できることが増えるのは 嬉しい成長だけれど
その分 危険も増していく 今日この頃・・・



お兄ちゃんは・・・


画像



相変わらず 変な遊びが大好き・・・   






                         




夏休みに入って すぐのこと。


長男の幼稚園でお友達になった K君親子と一緒に
以前行って とても気に入ってしまった 
トヨタテクノミュージアムへ 行ってみた


K君には 弟がいて ちょうどうちの次男坊と同じくらいの 男の子


だから ママ同士も話があって 仲良くなったのだ


画像



車大好きな長男は 自分がちょっとこの施設を知ってるからって
先頭切って ここにアレがあるだの
あっちにアレがあるだのと
ガイドさん気分


次男坊は ボールプールに恐怖心がなくなり
笑顔でご堪能〜
ちょっと前まで号泣だったのに  笑


画像





明日からは おてんば娘の 姪っ子がお泊りにくるから
いつもより騒がしい日になること 間違いなし・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
あはは☆次男君、かわいい〜
くつろげる体勢を、ちゃんとわかっているのですね^^
長男君の「遊び」もほほえましい〜

兄弟それぞれのお友達がいるといいですよね^^
今頃は姪っ子ちゃんと楽しい時間をお過ごしでしょうか^^
Jill
2011/08/05 12:23
次男さんもどんどん進化をしてるようで、寝姿はまるで酔っぱらって返ってきた“オヤジ”のような感じ(笑)
ボールプールにもすっかりなれて、順応も早くなりましたね。
長男君も次男君も、何をやっても可愛い年頃です。中学校にもなると、あの時代に戻ってほしいと思うこと、よくありますよ(笑) =^_^=
よしお
2011/08/05 16:57
う〜ん・・・確かにありますねぇ貫禄(笑)
クッションの背もたれ具合がもはやいつものポジションって感じだし。
小さいおっさんみたいでかわいいですよねうちもそろそろおっさん化しつつありますよ(笑)
taratuka
2011/08/09 09:22
Jillさん

今日も勝手にソファに上がっては、おっさんみたいに座って、お気に入りの教育番組をご堪能されておりました(苦笑)
もうちょっと愛らしい仕草もしてほしいところです・・・(汗)
プレミアママ
2011/08/09 20:53
よしおさん

中学生って、お年頃だから、いろいろ難しい局面もあるのでしょうね。
うちもきっとあっという間に反抗期になるのでしょうね〜(苦笑)
プレミアママ
2011/08/09 20:54
taratukaさん

そちらもおっさん化してきましたか(笑)
それはそれでかわいいのですが、『愛らしい』とは程遠いですよね(笑)
次男坊は今日も大股でソファにふんぞり返ってお気に入りの教育番組を見ておりました(苦笑)
プレミアママ
2011/08/09 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさんぽい 次男坊・・・   〜またまた トヨタテクノミュージアム♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる