プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一日 モリコロパーク♪  〜お母さん一番がんばった!!〜

<<   作成日時 : 2011/08/10 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

妹親子と 母親が 我が家に泊りに来て
それはそれは 賑やかな二日間を過ごした


長男と姪っ子は 仲がいい分 ケンカも絶えなく
数分置きには どちらかが泣いてる感じ・・・


初日は みんなでスパへ行き
大きくて 種類豊富なお風呂を満喫


翌日は 朝からモリコロパーク(愛地球博跡地)に遊びに行き
早速 水遊びを始めた 姪っ子&長男


画像



本当は 水遊びなんかする予定ではなく
大型の室内児童館へ行くはずが 道中に水遊び場があり
素通りを許してもらえなかったのだ・・・


水着も持ってきてないし パンツでは入水禁止だったので
もしもの時用の 長男の着替えで持ってきた服を 二人に着せて
ご堪能〜
多めに持ってきててよかっわ


一方 その頃 次男坊は・・・


画像



この日 第一回目のお昼寝・・・


水遊びはそこそこに終わらせ 次はようやく室内の児童館


画像



次男坊も目を覚まし 仲良く 三人で 木のボールプールに入って
しばし 戯れる。


画像



次男坊は ここで初めて遊ぶのだが
幼児向けの こういった遊びは 今とっても楽しいみたい


長いこと 夢中で遊んでおりました。


ようやく 木のボールプールから抜け出たと思ったら
隣接している 幼児用の滑り台に興味を持ち
初めてなのに 下からよじ登って てっぺんから
お座りで滑り降りてきた


画像



今までやらせたこともないのに
周りの お兄ちゃん&お姉ちゃんのやることを 
しっかり見てるのだなぁ〜と ちょっと感心


他にも たくさんのもので みんな遊んだけれど
今回特別燃えたのが 粘土遊び


夏休み中の特別イベントで
5トンもの粘土の山が用意されていて
赤組 緑組に分かれて その粘土を山から運び
どちらが高く積み上げられるか というゲーム。


人数制限のある 先着順だったので
早々申し込んで ようやく時間になった頃には
私が妙に やる気マンマン
姪っ子 長男 私の3人が出場したよ! ちなみに赤組☆


画像



一人一本 てぐすを渡され
それを使って 粘土を切断して ひたすら運ぶ


運ぶ仕事は子供たちにまかせ 
私は他のママさんと 作った山が崩れないようにバランスをみることに。


水遊びで使っちゃったため もう着替えはないから
絶対に服を汚さないように 二人に言い聞かせていたけれど
気がつけば 私が一番汚れていた


なんたって 相手にはお父さんたちも加わっていて
高さを出すのに あの手この手で積み上げるので
こちらも負けじと ママさんパワー全快でがんばったのだ


結果・・・


画像

               私たちは右の山


やはり お父さんパワーには勝てず
負けてしまった・・・


久々に 無我夢中で頑張った気がする。


負けた時には すっごく悔しかったけれど
相手を称賛する姿勢を 子供たちに見せないといけないので
悔しさを胸に閉じ込めて 勝者に拍手
どんだけドラマチックなの? 苦笑


ちょっと大きな子供たちは 本気で悔しがっていたけれど
姪っ子と長男は 勝敗はどうでもいいようで
単に 裸足で粘土の山に登れたことを 楽しんでいた


そんな 私たちの頑張りを 全く気にとめないこのお方は・・・


画像



この日 第二回目の お昼寝中であった・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
モリコロパーク☆楽しそうですね〜
木のボールプールって珍しいですよね!
木の香りや優しい手触り
私もはいりたい(笑)
それからこの粘土にはびっくり!!
ここでしか体験できないことじゃないですかっ??
「一番頑張った」プレミアママさんを想像して
思わずパソの前で笑ってしまいました★
お疲れ様でした^^
Jill
2011/08/14 23:23
とても楽しいイベントでしたね。
それにしてもママさんの悔しさが、伝わってきますね(笑) たしかに子どものゲームでも、親のほうがムキになっているのをよく見ます(^。^)

次男さん、滑り台上手ですねぇ =^_^=
よしお
2011/08/15 18:40
Jillさん

私は保護者として参加したはずだったのですが、気がつけば子供たちより燃えてました(笑)
案外、大人もムキになるものですね(笑)
対戦相手のお父さんたちも、かなり本気でしたから(笑)
プレミアママ
2011/08/18 22:47
よしおさん

保護者として付き添い程度に参加したはずが、気がつけばこちらがムキになってしまい、大盛り上がりでしたよ(笑)
大人の世界では、なかなかこうゆう勝敗のある出来事ってないですからね。
いい経験になりました☆
プレミアママ
2011/08/18 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は一日 モリコロパーク♪  〜お母さん一番がんばった!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる