プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も燃えたよ! 魚のつかみ取り!  〜in牧歌の里〜

<<   作成日時 : 2011/08/24 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

富山県からの帰りは 途中にある
ひるがの高原サービスエリア内にあるホテルに宿泊し
翌日は すぐ近くにある 牧歌の里という施設で 一日遊んだ


画像



ディズニーの映画 『カーズ』に出てくる
トラクターに乗り込み ご機嫌の長男
展示品だから動く心配はないのよ☆


画像



今の季節は ラベンダーが綺麗に咲き誇って
見ているだけでも いい気分になれる


期間限定のイベントで
園内のいろんな箇所に置いてある スタンプを集めると
景品がもらえるというものに参加して
広〜い敷地内を 走り回ってた 姪っ子&長男


画像



母親たちは その間 日蔭のある場所で
ゆっくり休憩をとっていたが
一緒に長いスタンプ散策に付き合わされた次男坊は
お花にも興味がなく・・・


画像



ひたすらベビーカーに乗せられ やることもなく
お昼寝モードへと切り替わっていった・・・


あまりにも広大な敷地いっぱいを歩かされて
さぞかしいいものがもらえるのかと思ったら・・・


良いもので 虫よけスプレー・・・あんなにがんばったのに?


残念賞で 小さなメモ用紙・・・長男はメモ用紙


あとから確認したら イベントのスポンサーが
虫よけの企業であったわ・・・
期待しすぎてしまって 心底残念・・・



園内では 一昨年もやった 魚のつかみ取りに参加


前回は 弱った魚を捕まえるのがやっとだった姪っ子&長男は
今年は やる気マンマンで すばしっこい魚を一生懸命追っていた


画像



・・・が、やはりダメだった・・・


『オレは昔は 川で魚をバンバン捕まえとった こんなの簡単だわ』 と
魚のつかみ取りを 相当甘く考えていた 母の再婚相手(お義父さん)も・・・


やっぱりダメ(笑)


川での放流だと 一方向から来るから
身構えてればいいけれど
池だと 縦横無尽に動き回るので
指先に触れはするものの なかなか掴めない


終いには ただ単に水遊びを堪能しだす 子供たちをよそに
大人の私たちがムキになって 頑張りだし・・・


妹の旦那が 一匹捕獲


画像



自分が捕まえた魚ではないので 残念そうな姪っ子・・・


とりあえず 参加人数分の焼き魚はいただけたので
他に露天でいろいろ注文し
みんなで 高原のすずしい風に吹かれながら 昼食


その頃・・・


画像



次男坊は まだ 夢の中・・・




昼食後は 人生初めての乗馬体験


画像



長男と一緒に馬にまたがり 約5分ほどのお散歩


乗って見ると 想像以上に視野が高くて 自然と背筋が伸びる


妹親子も 乗馬体験をし
今度はお馬さんに ニンジンのエサあげに挑戦


画像



歯茎むき出しで 必死にニンジンを欲しがるお馬さんのお顔は・・・


ちょっと怖かった・・・(苦笑)



ポロポロ落ちてる 糞に気を付けながら
今度は ヒツジさんにエサやり


画像



たくさんの動物に触れ合えて 綺麗なお花も見られて
大満足な一日であった


画像



帰りも 高速は空いていて 渋滞にはまることなく
スムーズに帰宅できたし いい旅であった


夏休みもあと残りわずか・・・


思い出づくりだけに 励むのではなく
長男は トイレでう○ちができるように
次男坊は 一人で上手に歩けるように
応援もしてやらねばな・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
牧歌の里
我が家も何度か行ったことがあります^^
広い敷地にのどかなお花畑
教会があって結婚式なども出来るんですよね^^
お魚のつかみ取りってやったことがないのですが
難しいんですね〜
でもお水に入っているだけで気持ち良さそう^^
乗馬体験に動物さんたちともたくさん触れ合って
楽しい一日になりましたね^^
我が家もまた行きたくなりました♪
Jill
2011/08/25 12:57
とってもいい家族旅行になりましたね☆
ひるがの高原“牧歌の里”taratuka家も昨年行きました。昨年観測史上もっとも暑い夏と言われ臨月になろうかという大きなお腹で、暑すぎて、適当〜にぶらついただけです。あらためてもう一度行ってみたくなりました!!スタンプラリーの景品ほんと微妙(笑)暑い夏は、アイス引換券とかのほうがうれしいですねもっと子供心をつかむ商品にしてくれないと!
もうすぐ、夏も終わりですね・・・。夜はずいぶん過ごしやすくなってきたし。子供たちもたくさんの夏の思い出もできたようだし、後は・・・ほんと親の願いがかなえてほしいところうちもあいかわらずの“ぱんつう○ち”です
taratuka
2011/08/29 12:32
Jillさん

そちらからも、行きやすいですよね☆
我が家は夏にしか行ったことがないので、いつもラベンダーなのですが、きっと秋にはコスモスが咲き誇って、一面ピンクなんだろうな・・・とか想像しながら歩いてました♪
イベントもたくさんやってて、子供たちは夢中でしたよ!!
景品が本当に残念でしたが・・・(笑)
プレミアママ
2011/08/30 06:53
taratukaさん

臨月での牧歌の里は、きつかったことでしょう(笑)
しかも猛暑の中だなんて・・・、行ったtaratukaさんがすごいです(笑)
敷地いっぱいを歩いて集めたスタンプ・・・まさかの景品に子供だけでなく大人もがっかりでした(苦笑)
我が家もなかなかオムツが卒業できません(泣)
プレミアママ
2011/08/30 06:56
こういうふれあい農場は、子どもは喜びますね。それにしても広い敷地にびっくり! ウオークラリーの景品がちょっと残念(笑)
個人的にはお魚のつかみ取りに興味津々です =^_^=
よしお
2011/08/30 22:50
よしおさん

そうなんです・・・景品があまりにもショックで・・・『えっ1?これだけですか?』って思わず聞いちゃいました(汗)
すごく苦労しながら時間かけてスタンプ集めたのに・・・(苦笑)
魚の掴みどりは大人も子供も夢中でしたよ☆
プレミアママ
2011/08/31 16:31
牧歌の里・・・アヒルも好きな場所です 色々な動物にエサが与えられるのがすごく気にいってます 子供も大喜びであげていましたよ 
黄色いアヒル
2011/09/11 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も燃えたよ! 魚のつかみ取り!  〜in牧歌の里〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる