プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の自転車☆  〜我が家のペットを御紹介♪〜

<<   作成日時 : 2011/08/30 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

長男も もう年少さんで
そろそろ 三輪車を卒業して
自転車を与えてあげなければ・・・


ってワケで トイザラスで16インチの 自転車購入〜


残念ながら 我が家(マンション)にはお庭がなく
周辺の道路は坂道ばかりで
自転車の練習には向かないので
まずは 旦那の実家の 広い広いお庭で・・・


画像



御自慢の自転車を 誇らしげに乗り回す長男を見ていると
買ってあげた甲斐があったなぁと 実感するのであった


ヘルメットだけじゃなくて、 肘や膝のサポーターも
買ってやればよかったかな・・・。


補助輪があるから転倒はしないだろうと考えていたら
これが結構 転倒しちゃうんだな・・・


時々転倒して パニックになってるけれど
懲りずにチャレンジする長男は 頼もしいぞ


ガンバレガンバレ





                    


自転車にもチャレンジした うちの長男だが
この夏 一番はまってた家での遊びは・・・


画像



粘土遊び


ドラッグストアのポイントが だいぶ溜まっていたので
12色の粘土をもらってきたら すごい勢いで食らいつき
連日 コネコネ遊びだすようになった


ただ・・・12色の粘土を 全てまとめてこねだしたので・・・


一時間後には 真っ黒な塊になっていて お母さんちょっと残念・・・
見た目 すっごい汚いし・・・


お兄ちゃんが 粘土遊びをしている横では・・・


画像



よちよち歩きの次男坊が出現して
粘土のお味見       えっ!? お味見!?


小麦粉粘土で よかったわぁ〜


青い粘土も かじっちゃって 歯が青くなってる姿は
さすがに 無気味であったが・・・





                     



ここで 我が家のペットを紹介


 名前    ルンバ君
 性別    雄
 趣味    ゴミの収集



画像



旦那が ネットでとても安く手に入れてくれたのだが
ルンバ君は 二人のお兄ちゃんに追いかけまわされっぱなしで
ちょっとかわいそう・・・


でも ルンバ君は 追いかけまわされるだけでなく
ちゃんと仕返しもする。

 
噛みつかれそうになって 慌てて テーブルの上に避難する 長男・・・


画像



お掃除が終わると 勝手にハウス(充電ポイント)まで戻るよう
しつけをされているのだが・・・


外出中に ルンバ君を放し飼いして
帰宅後に ルンバ君がダイニングのテーブルの下から動けなくなって
力尽きてる姿なども よく見られる
イスの足で動けなくなっちゃったのね 笑


そんなこんなで 我が家のペットは 存在感抜群である





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ長男さんの自転車デビューですか! たぶん補助輪はすぐにいらなくなるのでは? バランスがとれるようになったら、返って邪魔になりますからね。

いつの間にか新しいペットが増えています(笑) ネコの手を借りるよりも役に立ちそうですね =^_^=
よしお
2011/08/30 22:56
おはようございます!
長男君自転車デビューですね〜
そうそう!自転車って補助輪がついていても倒れるんですよね。。
我が家の次女(年長)はまだ補助輪が取れないのですが、少し補助輪をあげて練習しています
そのせいか、転倒なんて日常茶飯事^^;
時々大きな傷を作るので、ひじやひざあてを買えばよかったと少し後悔しています。。

粘土遊びも楽しそう!!
茶色に・・・うちも同じです^^;
で、固まってしまうの^^;
でも作っているときの楽しい時間、達成感、養われる創造力・・・
十分なのかなと^^
長男君の真剣な表情が良いですね!

そしてルンバ!!
いいなぁ!!憧れのお品です〜
賢いんですよね〜
お掃除の効果はいかがですか??
Jill
2011/08/31 08:59
よしおさん

補助輪はまだ必要ですが、あっても転んでますからね・・・(苦笑)
本人は乗れるだけで楽しいようで、多少転んでもへっちゃらで続けてますが、そのうちひどい擦り傷などもできることでしょう(笑)
我が家のペットは結構がんばってお掃除してくれてますよ☆
プレミアママ
2011/08/31 16:33
Jillさん

補助輪あっても転びますよね〜(苦笑)
まだひどいケガはしたことないので、転んでも続けて乗ってますが、そのうち泣き叫ぶような転び方するんだろうなぁ〜(笑)
粘土遊びは最初部屋を汚されるかと躊躇してたのですが、やらせてしまえばしばらくおとなしく遊んでてくれるし、本人も楽しんでるしでよかったです♪
ルンバ君、かなり床が綺麗になりますよ!!
我が家は朝自分で掃除機かけますが、かけてるそばからチビたちが汚すので、どこかへ出かけるタイミングで稼働させます。
帰ってきてからの部屋にゴミ一つないのがとても感動です〜☆★☆
プレミアママ
2011/08/31 16:37
めちゃくちゃペットの多い我が家にも、そのペットは
とてもほしいですね〜。みんなの抜け毛やら、フード
のかけらやらも、たくさん食べてくれちゃうんだろう
な。今一番興味のあるペットです。w
ミッキママ
2011/09/01 15:24
ミッキママさん

このペットはいいですよ〜!!(笑)
朝に掃除機はかけますが、そのすぐ後でチビたちに汚されるので、外出時に動かしてます。
帰宅するとピカピカの床に感動ですよ☆
プレミアママ
2011/09/07 11:55
我が家にも欲しいペットです
いつか絶対手にいれてやるー
子供用自転車・・・我が家も来週末買う予定です
もらったのがあったんだけど、ほとんど乗らないままダメになってしまいました
黄色いアヒル
2011/09/11 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の自転車☆  〜我が家のペットを御紹介♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる