プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アロハ〜☆  最後まで浮かれっぱなしの後半♪

<<   作成日時 : 2011/09/10 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

ハワイはアメリカなので アメリカンフードのお店がたくさんあり
高カロリーで巨大なハンバーガーをよく食べていた


画像



付け合わせのポテトの量も 半端ない


画像
                  
           ☆一緒に旅行してくれた M家のみなさま☆


ハワイに来たからには ハワイアン料理も食べてみたいと思い
とある日のランチで ハワイアンプレートなるものを頼んだのだが・・・


これが想像以上に まずかった・・・


まずいと言っては失礼だが たろいもから作られた
『ポイ』という紫色のスープは とても食べられるものではなかった・・・


その後ホテルの部屋に帰って 日本から持ってきたカップラーメンをすする私・・・
はぁ〜 やっぱおいしいね☆




さてさて ここに来て やりたかったこと・・・


綺麗な海やプールで 泳ぐこと


画像



ホテル内には 内海なるものがあり まるで湖のよう


波がないから 小さい子供も安心して遊ばせられる



まずは 海に隣接している プールへ直行し
人生初の大きなプールに挑戦した 次男坊


画像



結構水温が低く あまりの冷たさに最初は号泣していたが
だんだん体が慣れてきて 笑顔も見られるように・・・
冷え性の私は 肩まで浸かるのに すごく時間がかかった・・・


水泳教室に行っている長男は さっさと突入していき・・・


画像



浮き輪を使ったり 腕輪だけで泳いだり スライダーを延々とやったり
一人上機嫌であった


今度は 内海へ移動


次男坊は 海よりも砂浜での砂遊びが気に行って
掴んではポイッ 掴んではポイッ 


画像



ハワイの海は綺麗だから 魚が見えるよ〜と言い聞かせ
ずいぶん前から 家の風呂でシュノーケリングの練習をしていた長男


・・・・・・


・・・・・・


海水がしょっぱいものだってことは 想定外だったようで
お気に召さず しぶしぶ顔だけつけて魚を観察


画像



あれだけ家で練習したのに ものの数分で魚の観察終了〜


長男は 水がしょっぱくないプールへと消えて行った・・・



画像



初めてだらけの一日だったけど 次男坊は楽しんでくれたようでよかった




最終日の夜は フラダンスのショーを見ながら ビュッフェ


画像



アロハシャツ模様のTシャツに お花のレイがよく似合ってるわ
入場ゲートで お花のレイと 貝殻のレイをもらったのだ


長男は 貝殻のレイをみんなからかき集め 大満足


画像



まだ日が明るい頃から だんだん空がオレンジ色になって
サンセットも見ることができた


暗くなったら ショーのスタート


画像



現地の人であろう 綺麗なお姉さんたちと
筋肉ムキムキの男性たちが いろんな踊りを見せてくれた


一番印象に残ったのが・・・


画像



男性陣の ファイヤーショー


火のついた松明を舐めたり 高く投げて交換したり
見ているこちらが ドキドキしっぱなしであった


最終日の夜は とても有意義に過ごすことができ
名残惜しいけれど 帰宅の準備


翌朝 タクシーで空港へ向かうために M家のみなさんと
ホテルのロビーに集合。


画像

              すっかり仲良くなった うちのチビたちと M家の娘さん



ボーイさんが手配してくれたタクシーは・・・


画像



リムジンタクシー


料金は 普通のタクシーと変わらないらしく
一度に全員乗れるからと このタクシーを手配してくれた


画像



人生初のリムジンに テンション上がりっぱなしの長男


同じく 人生初のリムジンに テンション上がりっぱなしの大人たち


最後の最後まで 本当に楽しい旅であった


また絶対に来たいな


行きの飛行機は 夜発だったから
チビ達は爆睡してくれたけれど
帰りの飛行機は 昼発だったので
お昼寝くらいしかしてくれず ちょっと大変であったが・・・


それもまた 旅の思い出


画像



雲から頭を出した富士山が お出迎えしてくれました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児と夜泣き
◇夜泣きかどうかの判断◇寝付きは良かったのに、突然夜中になってから泣き出してしますのが夜泣きです。特に生後3ヶ月前後から1歳半くらいまでの間に夜泣きが多くなります。そして、夜泣きのやっかいなところは、原因が特定できない場合を示すからです。つまり、原因がわからないので、対応が難しいのですね。逆に、泣いている原因が明確な場合は、その原因で対応できるから良いのです。たとえば、おむつが汚れていれば取り替えれば良いですし、空腹であればミルクをあげればよいでしょう。また、暑かったり寒かっ.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/09/10 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
後半も南国ムード満点で素敵〜
美味しいものを食べ
きれいなプールや海でたくさん泳ぎ
迫力のあるショーを見て
ハワイを満喫されましたね〜
ハワイアンフードというと、ロコモコが浮かぶのですが
違うんですねぇ
ポイって初めてききましたよ^^
お子さんたちにとってもすばらしい経験として心に残る旅になったのではないでしょうか^^
私もハワイに行きたいなぁ♪♪
Jill
2011/09/12 12:21
ハワイって食べようと思えば、寿司でもラーメンでも食べられますが、ポイ・・・ですか? よっぽどまずかったんですねぇ(笑) ファーストフードは安い上に量が多いですからねぇ(^。^)

子どもさん達もいろんな体験が出来て、良い思い出が出来てよかったですね。やっぱりハワイは楽しそうです =^_^=
よしお
2011/09/12 15:22
きゃ〜ステキ

もう超ハワイ満喫ですね!!
ハワイの香りがしてきそうです〜
いきた〜い!!
taratuka
2011/09/15 11:25
Jillさん

ロコモコ、私もそれを期待していたのですが、いざフードコートとかに行くとメニューにないんですよね・・・。
で、代わりに目に止まったものがハワイアンプレート。
ポイとは、現地のタロイモという紫の芋をすりつぶして水を加えただけの・・・まずいスープでした(苦笑)
旅行雑誌にも大きく紹介されていたのでおいしいのかと思ったら全く食が進まない味で、よくよく雑誌を読み返してみると、写真は大きいけれどどこにも『おいしい』だなんて書いてませんでした(汗)
プレミアママ
2011/09/15 20:40
よしおさん

ポイって、現地の紫の芋を潰して水で薄めただけの、とてもおいしいとは言えないものでした。
雑誌に大きく写真が出てたのですが、あとから読み返してみたらどこにも『おいしい』だなんてコメントはなく・・・(汗)
貴重な経験ができましたよ(苦笑)
ハワイは昼間っから飲んで飲んで、最初から最後までハイテンションでした☆
ぜひまた行ってみたいです♪
プレミアママ
2011/09/15 20:42
taratukaさん

ハワイ、最高でしたよ〜〜〜!!
ただ・・・帰ってきてからの現実の世界をなかなか受け止められずにいました(笑)
あまりにもバケーションだったので、日本の中秋がどことなく寂しく感じます・・・。
プレミアママ
2011/09/15 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロハ〜☆  最後まで浮かれっぱなしの後半♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる