プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する次男坊☆  〜上手に歩けるようになったよ♪〜

<<   作成日時 : 2011/09/15 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バケーションのハワイから帰ってきて 
育児や家事に追われる 毎日のドタバタの日常を
どこか受け入れられずにいて・・・


スーツケースの片付けも進まず 空けっぱなしで数日過ごした


そろそろ いい加減に片づけをして
ハワイムードを断ち切らねば・・・


重い腰をあげて 長男が幼稚園に行ってる間に
いろいろ片付け開始


・・・・・・  テッテケテッテケ


・・・・・・


ハワイ前後から 一人歩きが上手になり
今ではテッテケテッテケ 歩いている次男坊が
空になったスーツケースを見て 大興奮・・・


で、


画像



片付けの妨害に精を出す・・・




最近は クーラーがいらない日もあったりして
そんな日は 窓を開けて風を通したいのだが・・・


画像



最近 ベランダに出たくてたまらなく
窓が空いてるのを見つけるや否や
すぐさま ベランダへ直行なさる次男坊。


ハイハイしたり ゴロゴロしたり・・・


気がついたころには どこもかしこも まっ黒け    


なので、 秋の心地いい風を 部屋で楽しむことは
寝静まった夜しかできず 日中は相変わらずクーラー。




テレビのリモコン操作も大好きで
電源をONしたり OFFしたり・・・


画像



ローテーブルの上で お行儀悪く 一人遊び・・・   




やりたい放題のお年頃な 次男坊であるが
最近 がんばってることがある。


それは お母さんがいない 新しい環境での生活


実は 私は健診センターでの 腹部超音波の仕事に復帰し
次男坊は保育園デビューをしたのだ


初日・・・


そりゃぁ もう この世の終わりが来たかのように
ギャンギャン泣きわめいていた


迎えに行くと 大の字で爆睡・・・   
泣き疲れたのか 遊び疲れたのか・・・?



二回目・・・


やぱり預ける時には ギャンギャン泣きわめいていた


迎えに行くと 10人くらいのお友達と ちゃんとイスにお座りして
楽しそうに おやつのお煎餅を食べていた・・・


私の顔を見るや否や 再びギャンギャン泣きだしたが
園での生活は どうやら楽しんでいらっしゃるようだ


二人目の子供ともなると 母にも気持ちに余裕が出てきて・・・


『多少泣こうがわめこうが これで人見知りが少なくなるのなら
保育園に入れてしまえっ 』


そんな意気込みであったが 案外すんなり乗り越えられそうである。


画像



君は 知っているかな??


また来週 預けられるのだぞ
週に1〜2回の予定よ☆

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
次男君元気いっぱいですね!
歩き始めの「テッケテケ」っていう歩き方
大好きです♪見ているだけで癒されます♪♪

保育園にも通われているのですね〜
記事を拝見していると・・・
きっともう園にはすっかり慣れているのだなぁと、ほほえましく感じました^^
ママにはもう少し甘えたいけれど☆という感じですね^^
何度も言っている気がしますが^^;うちの娘たちは入園のとき3ヶ月泣いたので^^;しかも最初の3日ほどは1日中給食もおやつも食べずに泣き続けたようです。。。
Jill
2011/09/16 08:26
わかるなぁ・・・旅行から帰ってきたときって、暫くはボーッとなりますよね(^。^)
次男君もだいぶ成長して、逆に目が離せないという感じですね。保育所での生活も慣れてくれば、今度は帰らないと泣きわめいたりして(笑) 
よしお
2011/09/21 12:17
Jillさん

保育園、慣れてるのか慣れてないのか、よくわかりませんが、相変わらず最初と最後は号泣です(汗)
Jillさんの娘さんは、ず〜〜〜っと泣いていたんですよね・・・。
うちの次男坊はその心配はないようで、しっかりおやつを食べ、ご飯も食べてるようです(笑)
食欲だけは・・・あるんですよね、しっかりと・・・(苦笑)
そのあとは大の字でお昼寝タイムです(笑)
プレミアママ
2011/09/21 20:56
よしおさん

旅行内容が素晴らしいほど、帰ってからの実生活が空しく感じてしまいます(笑)
今回のハワイは最高だったので・・・その思いに比例して旅行かばんもほったらかしでしたねぇ(笑)
保育園にもうちょっと慣れてくれたら、私も気が楽なのですが、まだまだ預ける時には号泣です(汗)
人見知り&場所見しりが長男よりあるので(長男はほとんどなかったですが 笑)、泣き叫ぶ声を聞きながら出てくるのはやっぱりかわいそうな気もします。
でも、置いてきちゃいますけどね(笑)
プレミアママ
2011/09/21 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する次男坊☆  〜上手に歩けるようになったよ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる