プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの中の 動物園♪   〜M家のみなさんと御一緒に☆〜

<<   作成日時 : 2011/09/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

一緒にハワイに行った M家のみなさんとは
家族ぐるみのお付き合いができて
とてもうれしいい
(旦那同士は職場の同僚  奥様同士は飲み友達☆)


そんなM家のみなさんと一緒に 秋晴れの日曜日 
動物園に行くことに


園に入って 真っ先に長男が向かってったのが・・・


池。


まずは 動物たちでも見に行こうかと思っていたのに
まさかの 『いきなりスワンボート』 コースになってしまった


腰のヘルニア爆弾を抱えている うちの旦那は無理なので・・・


画像



旦那さま達には 岸でお留守番しててもらって
奥様同士で キコキコ キコキコ・・・
うちの長男と M家の娘さんも一緒だよ☆


お留守番組に 強引に入れられてしまった 次男坊は・・・


画像



ベビーカーから 観察



本当は 一時間ほど乗れるのだが
なんせ このスワンボートってやつは
ペダルが重くて すっごく疲れるので
早々と 15分ほどで切り上げて 本命の動物を見に行くことに・・・


画像



だが 子供を三人 それぞれ自由に歩かせると・・・


画像



あっちに行く子もいれば こっちに行く子もいたり・・・


どうでもいいところで 立ち止まる子がいれば
動物を見ずに スルーしたがる子もいたり・・・


ぜんぜん進みやしないっ


画像




ここの動物園は とても敷地が広いので
普段はなかなか行かないエリアに 行ってみようと決めていたのだが
あえなく いつものショートカットコースとなり
見慣れた動物さんたちを見た後は モノレールに乗り込む
もう 何度このコースを回ったことか・・・
見たことないエリアに 進入してみたかったなぁ〜



画像



大人の無念さを知るワケもなく
うちのチビたちは モノレールに乗れて ルンルン


この日は いいお天気の日曜日だったこともあり
すごく混んでいた


モノレールから 池を見下ろすと・・・


画像



スワンボート フル稼働



モノレールの駅に到着し しばしの空中のお散歩を後にし
今度は植物園に続く・・・
高所恐怖症の旦那は ここでやっと一安心☆


画像



植物園には バラを始め
秋を感じさせる植物が たくさん花をつけていた


この夏 寄せ植えの植物を
すべてダメにしてしまった 私・・・


長期旅行での水不足や 台風による被害など
理由はいろいろあるけれど・・・  (← 言い訳)


秋の植物で もう一度寄せ植えを作ってみようかしら


そんな意欲を掻き立ててくれる お花達でありました



植物園を ぐる〜っと歩くと 再び 動物園に入る


今度は ニホンザル


画像



前半の動物巡り中 ベビーカーで
たっぷりとお昼寝をしていた 次男坊


後半になって 誰よりも元気になり
動物に対する反応が 激しくなってきた


指を指して 『ア〜〜〜ッ』 とか 『オ〜〜〜〜ッ』 とか
とにかく すごく興奮していらっしゃった・・・


最後に 触れ合い動物園という 
草食動物にエサをあげたりできるエリアに行ったのだが
誰よりも ヤギに近づき  誰よりも 夢中になっていた


画像



柵の中のヤギに触りたくて そればっかりに意識がいってしまっていて
柵の外にもヤギがいることに 全然気が付いていない 
リトルムツゴロウさん・・・      


ヤギさんの 黒い糞にも興味を示し
掴み取ろうとしていた その瞬間に 
なんとかギリギリ 抑制に成功


次男坊が リトルムツゴロウさんになるとは
ちょっとびっくりしたが
歩けるようになって 世界が広がり
楽しいのであろう


いっぱい歩いて とても疲れた一日だったけれど
有意義な休日を過ごせたね


今度は みんなでどこに行こうかねぇ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成長に合わせた育児
◇赤ちゃんが離乳食を食べないとき◇赤ちゃんが離乳食を飲み込まなかったり、こぼしたりして食べなくなることがあります。このようなときは、無理して食べさせずに、2〜3日ミルクに戻してみましょう。おなかがすいたら、再び食べるようになります。また、離乳食の種類を換えてみることも試してみてください。そのほか、単にミルクの飲み過ぎでおなかがすいていないということも考えられます。◇味覚はどの程度発達しているの?◇乳児の味覚はいわゆる5原味の甘・塩・酸・苦・旨味のうち、甘味と旨味しかありません.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/09/26 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スワンボートは見たら乗りたくなっちゃいますよね〜
大人のわたしでもそうですから。w
動物にたくさん会えてよかったね〜
ミッキママ
2011/09/27 16:16
こんにちは♪
動物園や公園遊びが楽しい季節になりましたね^^
お子さんたちのペースで楽しむ動物園
何度も行ってらっしゃるのに、まだ足を踏み入れたことの無いエリアがあるということに驚きです!!
お子さんたち、本当に楽しそう♪
モノレールもあるなんて、本当に大きな施設なのですね〜
Jill
2011/09/28 12:59
秋の動植物園を堪能出来たみたいですね。
スワンボートかぁ・・・長らく乗っていないですね。見ている方は優雅でいいんですけどね(笑)

やっぱり子ども達は、見るよりも触れあえる方が楽しいですが、糞には要注意です!
よしお
2011/09/29 11:10
ミッキママさん

スワンボートって、足で漕ぐじゃないですか・・・。
しかもこれがかなり重たくて、しかもペダルまでの距離が短くて常に足が曲がってる状態でのペダル漕ぎ・・・、すごくいいエクササイズになりますよ(笑)
プレミアママ
2011/10/01 19:57
よしおさん

糞は本当に要注意です!!
うちの次男坊は間一髪で触ることはなかったですが、近くにいた他の小さいお子さんは見事に掴んでましたからね(苦笑)
口に入れでもしたら・・・・!?
動物と触れ合えるのはいいですが、あとは親の自己責任ですね(笑)
プレミアママ
2011/10/01 20:00
Jillさん

そうなんです、ここの動物園結構広いんですよね・・・。
動物園だけでも広いのに、遊園地もあったり、植物園もあったりで、とても小さい子連れてでは一日では回りきれません(笑)
また日を改めて、別のエリアに行ってみたいのですが、結局毎回そう思いながら同じコースになっちゃうんですよね(笑)
プレミアママ
2011/10/01 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの中の 動物園♪   〜M家のみなさんと御一緒に☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる