プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今流行りの RSウイルス!!  〜たくさんのお土産☆〜

<<   作成日時 : 2011/10/01 20:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

木曜日 ちょっと風邪っぽい次男坊を連れまわし
長男の習い事に行ったあと・・・


見事に 次男坊発熱      


鼻水だけだったから 大丈夫かと思い
連れまわしてしまったのが いけなかった・・・


夜には 39.6度まであがり
翌日の朝一で 小児科を受診


ただの風邪かと思いきや・・・


今話題の RSウイルスが陽性であったヒョエ〜〜〜!


まさかまさかの検査結果に驚いたが
家族感染を引き起こさないように 手洗い&うがいを
徹底しなければ・・・


画像



そんなこんなで 次男坊は 鼻タレ小僧と化し
鼻が詰まってることで 口呼吸しかできず
鼻水とヨダレを垂らしながら 
家じゅうを徘徊している
服がすぐにグチョグチョ・・・


挙句の果てに 咳あげの嘔吐があったりで
今の我が家では お掃除係の私としては
ヨレヨレの部屋着しか着たくない・・・



一緒に 引きこもり生活を余儀なくさせられている長男は
まもなく行われる 幼稚園での運動会の練習をがんばっている


画像



まるもり体操だよ
♪まるまるもりもり みんなが食べるよ〜♪


DVDを見ながら エンドレスで踊りだす。


そんなお兄ちゃんを見て・・・


画像



鼻タレ小僧も 練習に精を出す
出番はもちろん ないけどね。


このままウイルスが 我が家から去ってくれることを願うばかり
誰も発症しませんように・・・





                    



最近 海外からのお土産をたくさんいただいたので
ちょっと ご紹介


まずは・・・


旦那の職場の方が アメリカのワシントンに仕事で行かれ
お土産に頂いたのが・・・


画像



宇宙食のアイスクリーム




それから また別の旦那の職場の方が 仕事でフランスに行かれ
お土産に頂いたのが・・・


画像



かわいらしい箱の おいしそうなクッキー



ママ友が遊びに来る予定だったので
一緒にこれらのお菓子を食べようと 大切にとっておいたのに
RSウイルス感染で 延期になってしまい
未だ 味見はできていない・・・


いつ 食べられるかな



そして 旦那が仕事で韓国へ行き
お土産に買ってきてくれたのが・・・


画像



パックの数々


ものすごい量を買ってきてくれたので
どんどん使ってみようと思う


その中でも 気になるのが・・・


画像



鳥肌が経つほどに グロテスクな絵の カタツムリのパック・・・


私・・・ カタツムリ苦手なのよね・・・


でも 韓国では 今カタツムリブームらしく
化粧品やら ハンドクリームやら
やたらめったら カタツムリらしい


あまり深く考えずに カタツムリパック
試してみようかしら・・・


韓国ノリも大量に買ってきてくれて
パックと一緒に ママ友に 分けてあげなくっちゃ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
RSウイルス 赤ちゃん
RSウイルス感染症過去最高。拡大か… : Windowsカスタマイズ!!徒然 ... RNAウイルスの一種。 ウイルスには、 DNAウイルスとRNAウイルスに大別されるが、 RSウイルスは、 RNAウイルスに属するウイルスである。 基本的に、 ウイルスには、 特効薬が少なく水泡ウイルスなどには、 アシクロビルという特効薬が ... ...続きを見る
パーフェクトワールド
2011/10/03 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
RSウイルスはやっているのですね〜(><)
その後次男君の様子はどうですか?
ご家族の皆さんにはうつっていませんか?
気候がいいのに、お家篭りはしんどいですよね。。
長男君は運動会を控えているのですね!
体調管理、気をつけてあげてくださいね

いろいろな国からのお土産のお品たち
すごいな〜
万博みたい!
韓国コスメも嬉しいですよね^^
カタツムリ・・・私もあまり^^;
是非効果を教えてください♪
Jill
2011/10/03 12:47
子どもがいると、感染症はつきものですね。大人がかかると大変なので要注意ですね。

それにしても国際色豊かなおみやげの数々(^。^)
カタツムリのお肌って、たしかにしっとりとしてはいますね(笑)
よしお
2011/10/04 07:41
その後、次男坊は未だ鼻タレ小僧ですが、元気です!
RSウイルスは鼻水で始まって、鼻水で終わるんですって!
おそらく終盤の鼻水でしょう。
カタツムリパック・・・最初はイメージが悪すぎたのですが、勇気を振り絞って使用すると・・・案外いい香りでなかなか良かったです(笑)
先入観って大きいですからね(苦笑)
プレミアママ
2011/10/05 21:45
↑ Jillさん宛てです☆


よしおさん
本当に・・・次男坊は長男に比べるとよく風邪をひいている気がします。
長男が幼稚園からもらってきたもので、長男には免疫があるから軽く済んでも、次男坊は思いっきり発症してしまったり・・・次男坊自身が行ってる保育園でもたくさんウイルスもらってるでしょうし・・・(苦笑)
カタツムリパック、予想外にして、いい香り&使用感もばっちりでしたよ(笑)
プレミアママ
2011/10/05 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今流行りの RSウイルス!!  〜たくさんのお土産☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる