プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんのマネして 1人で滑り台〜♪   〜やんちゃな次男坊〜 

<<   作成日時 : 2011/10/05 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

RSウイルスに感染して 未だ鼻水だけ続いている
鼻タレ小僧の次男坊


この人 元気だけはあって 
鼻水垂らしながら やんちゃなことばかりしている。


先日 清々しい秋晴れの日に
チビたち連れて 近くの神社にお散歩に行った


この神社には ちょっとした公園もあって
お散歩するにはちょうどいい


画像



持参して行った お砂場セットで
もくもくと作業を開始する 長男


そんなお兄ちゃんの 邪魔をしに突入する
短足の次男坊エイッショ! エイッショ!


邪魔ものの次男坊は すぐさま お兄ちゃんに追い出され
お砂場から脱出し 周りをウロウロ


画像



小枝を発見して 大喜び


喜んだのもつかの間 ポイっと捨てて
今度は ガサガサと枯れ葉で遊ぶ


画像



いろんなものに興味があって
次から次に移動なさり 堪能していらっしゃった


お砂場から出てきた長男が 次に向かったのは 滑り台


画像

             ジュース飲みながらで ちょっとお行儀悪いね


お兄ちゃんが何やら楽しそうに遊んでる様子をキャッチして
同じことをしたがる次男坊・・・。


画像



かなり高さがある階段を ヨチヨチ上がり出した時には 
さすがにヒヤヒヤしたが
後ろから長男が応援してくれて なんとかてっぺんまで行けた


画像



なんなく 滑り台クリアーだね


次男坊は 寂しがりやで 泣き虫さんなのに
意外と こうゆう度胸はあるので
イマイチ性格がつかめない・・・



公園でたくさん遊んだ後
神社の中を ぐる〜っとお散歩


画像



境内にある小川で メダカやザリガニが採れるらしく
小学生くらいの男の子たちが
盛り上がっていた。


今度は網を持って ザリガニ捕まえに来ようかねぇ
その時は お父さんと来てね




帰宅後 早々とお風呂に入り
晩御飯の支度をしていると・・・


画像



やんちゃなお方が テーブルに這い上がって
テレビを見ていた・・・


まったく・・・ 一人で降りられないなら
乗らないでほしいもんだわ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう〜
そうですよね
周りのものすべてが不思議で
何にでも興味があって!!
こうして自然に触れる機会をしっかり作ってあげているプレミアママさん
すばらしいです〜
滑り台ってちょっと見ているとハラハラしますよね
お兄ちゃんのサポートがあって、あんしんですね♪
早く鼻水がおさまりますように。。
Jill
2011/10/06 12:31
Jillさん

次男坊は何でもかんでもとりあえず触って確かめてますよ(笑)
動物園で糞を触ろうとした時にはさすがに止めましたが(苦笑)、枯れ葉の感触とかどんぐりの丸さとか、秋を触覚で楽しんでるみたいです(笑)
プレミアママ
2011/10/06 20:28
そういえば、お兄ちゃんは滑り台をマスターするのに結構苦労?していましたよね。
やっぱり弟さんの法が要領がいいのかな? やっぱりお兄ちゃんだけあって、弟さんの面倒をしっかり見てあげていますね! えらいえらい =^_^=
よしお
2011/10/07 22:58
よしおさん

そうなんです、覚えていてくださってとっても嬉しいです(笑)
長男は滑り台にかなり苦戦してましたが、次男坊はやることが早いです!!
お兄ちゃんの行動をよく観察しているのでしょうね(笑)
プレミアママ
2011/10/11 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんのマネして 1人で滑り台〜♪   〜やんちゃな次男坊〜  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる