プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 広大な芝生の公園☆  〜ワイルドフラワーに囲まれて・・・〜

<<   作成日時 : 2011/10/14 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お天気のいい中での長男の運動会の後 
旦那のお母さんも一緒に車に乗ってもらって
みんなで旦那の実家にお泊りに行った


運動会での出来事を じいじ(おじちゃん)や 
大きいおばあちゃん(ひいおばあちゃん)に報告し
長男は 実家でもダンスを披露して回っていた


私は そんな息子を見ながら お義父さんとビールを飲む飲む


飲みすぎない程度に飲ませてもらって・・・


早々とみんなで就寝


翌日も とってもお天気が良くて
旦那の実家から 車で20〜30分ほどにある
『たんトピア』という 公園へ行ってみた
※ リンク貼りました


私は初めて来たのだけれど
ゲートをくぐって あらビックリ


画像



そこは 広〜〜〜〜〜い芝生の 緑がきれいなとこ


すごく広い敷地いっぱいに 芝生や植物が美しく手入れされており
入場無料とは考えられないくらい


実はここは・・・


画像



中部電力の 火力発電所が所有する ヒーリングガーデン
だから無料なのね〜!!


芝生の一部には 綺麗なお花畑があった


画像



コスモスや マリーゴールドなどの ワイルドフラワーガーデン


写真の右に移ってる建物 サマーハウスに移動


画像



公園内には 飲食店はないようだったので
行きがてら寄った コンビニで おにぎりやサンドイッチを大量に買い
このサマーハウスで 昼食〜
飲食はOKだよ☆


こんなにステキな場所なのに あまり人がいなくて ガラガラなのには驚いた


もしかしたら あまり知られていないのかもしれない・・・。


旦那のお母さんも 去年知ったばかりと言っていたから・・・。


サマーハウスは貸し切り状態で
他の来園者たちは 木陰でシートを敷いて寝そべったり
簡易なテントを広げて くつろいだり
本当に みなさん息抜きに来ているようであった


画像



腹ごしらえが済むと 早速遊びだした長男


自転車も持ち込み フリスビーもやったし
サッカーもやったし 縄跳びも持ってきたし
シャボン玉もやったし・・・


いろいろ遊ぶ道具を持ってきた長男であるが
専ら 遊び相手は 旦那の役目で(笑)・・・


私はお義母さんと 次男坊と一緒に散策開始


画像

              ☆ コスモスの中の ミツバチ ☆


コスモスには カラフルなチョウチョや ミツバチ 赤とんぼなど
昆虫がたくさん飛んでいた


次男坊の歩き方も 上達してきて
一人で勝手にどこまでも歩くようになった


次男坊を気の向くままに 歩かせてみると・・・


画像



ハーブのゾーンに来た


画像



藤だと思われる植物で覆われた トンネル内で
なぜか休憩なさる 次男坊様


その頃 長男&旦那の 『遊びに夢中コンビ』は
持参してきたもので遊び空き 
生け垣で作られた迷路に挑戦していた


画像



大人の身長があると上から正解がわかるのだが
長男の身長だと かなりスリリングな迷路であったことだろう


自分の力で(?) なんとかゴールを目指すことができたよやった〜ぁ!!



その後も散策は続き・・・


見つけてほしくなかった ジャブジャブ池を発見されて
早速突入していった 長男・・・        


画像



スルーしたかったな ここは・・・


だって・・・


長男は上手に遊べるにしても・・・


画像



この人(次男坊) 全身で突入する気ですから・・・    

足が短いから 足だけ入らせることも難しく・・・


そうだとすると 自然とこうゆう体制になるのだ。


画像



私は 次男坊が落ちないように 必死に抑える係り


思い返せば 数年前は・・・


画像



旦那がよくやってたな この係り・・・
妹さんの結婚式で プールに落ちそうな長男を
必死で押さえてる旦那・・・笑



なにはともあれ 二人ともずぶ濡れにならずに済み
本当によかったよぉ・・・




ヒーリングガーデンで めいいっぱい楽しんだ後は
隣接する 電気館へ移動し
なにやらおもしろい装置を触りまくって
ここでもまた フルパワーで遊んだ一日でありました


こんなに遊べて無料だなんて


お気に入りに追加っ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは! 人に教えたらいけませんよ(笑)
こんなにきれいで広い場所を、ゆったり使えるなんて贅沢です・・・おまけに無料!!
お弁当を持って一日遊べそうなところですね =^_^=
よしお
2011/10/14 08:29
よしおさん

芝生はまるでゴルフ場のように綺麗にカットされ、植物も専門の庭師さん(?)たちがず〜っと手入れされてました☆
無料でこんなにゆっくりと過ごせる場所、なかなかないですよね♪
お弁当さえあれば、本当に一日遊べますよ!
今回は行かなかったですが、野鳥がたくさんいる池もあるようです!
プレミアママ
2011/10/14 10:14
いいですね〜
本当にここは人に教えたくない場所ですよね!
まさにオアシス!
大人はゆったり出来て
子供たちは思いっきり遊べて♪
家の近くにも無いかしら(笑)
お花がいっぱいで季節を感じられるのも嬉しいですね^^
Jill
2011/10/14 12:09
広くて綺麗な癒される場所だね〜。
こういう場所でのんびりと過ごすのもいいね!
Sくんの運動会、お疲れさまでした。ほんと、こういう場面場面で、親って感動しちゃうよね。
子どもがいて良かったと思う瞬間です。
まあや☆
2011/10/16 11:26
Jillさん

お花畑はコスモスなど秋のお花ばかりだったので、おそらく、今が一番見時だったのだと思います。
絵本の中の世界にみたいで、静かに読書なんてするのにふさわしい場所でしょうね☆
我が家は思いっきりはしゃいでましたけれど(笑)
プレミアママ
2011/10/17 20:17
まあや☆

遊具なんかはないけれど、持参したものでおもっきり遊べるし、お散歩も気持ちいいし、ステキな場所だったよ☆
運動会は感動しちゃったなぁ〜(笑)
年長さんにもなると、さすがに高度なことをやってて、2年後にはこうなるんだな・・・とか、しみじみしちゃったよ(笑)
プレミアママ
2011/10/17 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
広大な芝生の公園☆  〜ワイルドフラワーに囲まれて・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる