プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルなアンパンマンに ドキドキ!?  〜おじいちゃん先生に会いに♪〜

<<   作成日時 : 2011/10/20 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近家族ぐるみでよく遊んでもらう M家の親子に
『アンパンマンミュージアム』 に行かないか と誘ってもらい
チビたち連れて 行ってきた
一度行ってみたかったのよね☆


この日は 小雨で おそらく晴れの日よりかは
だんぜん空いていたのだろうが
それでも かなりの親子が遊びに来ていた


この アンパンマンミュージアム・・・


小さな子供が遊ぶ場所とあって 1歳から入場料が1500円かかる


なので 我が家は 私とチビ二人で 4500円


結構 お高いのね・・・


でも 今回はここに入る目的で 来てるワケだから
もちろん 入りましたさっ


画像

                 ☆ M家の娘さんの Aちゃんと ☆


入場したら まず目に入ったのが・・・


画像



リアルな ドキンちゃん


実物(?)が 想像以上に大きいことに 
若干腰が引けていた 長男であったが
私が無理やり 隣に立たせて 急いで記念写真


近くには バイキンマンもいたけれど 
アニメの世界での 小さなバイキンマンが
突然 実社会に現れたことに動揺を隠せず
そそくさと 退散〜       




うちの長男は 既にアンパンマンは卒業しており
アニメには あまり興味を示さなくなっていたのだが
この テーマパークでは 超ハイテンションで
楽しんでいらっしゃった 


画像



一人で スタスタ移動して
次から次へと とりあえず触って 体感なさる長男


次男坊に気を取られて 目を離すと
どこに 行ったかわからなくなるほど
すばやく 動き回っていた。


画像



滑り台も 滑る場所(色)を変えて
何度も何度も 貸し切り状態で転げ落ちていた


 
次男坊だって 負けてはいなかった


一緒に行った Aちゃんと一緒に
気の向くままに ブラブラお散歩して
次男坊なりに 楽しんでいた


画像



朝 慌てて家を出たせいで
次男坊のクツを忘れてきてしまい
汚れてもいいやと 靴下のまま歩かせていた
帰り時には 真っ黒


画像



最近 ちょっと高いところがお気に入りで
何度も階段を上って 高台に行っていた。


画像



ボタンがあるものは 手当たり次第に触って
どんなリアクションが起こるのか 確認


画像



アンパンマンの町の ジオラマもあって
天井から 床下までしかけがいっぱいあって
これは 子供は楽しいだろうね〜


画像



長男は 一人黙々と タッチパネルと格闘中・・・


もちろん アンパンマンのおみやげやさんや
パン屋さん、おもちゃやさん、飲食店・・・
いろんなショップも入っていて
そこをお散歩するだけでも 結構楽しい


ただ・・・


やっぱ どれもお高いわ〜
お子様ランチが 2400円


我が家のランチは アンパンマンおにぎりと
アンパンマン助六にしたのでした
まだ 比較的安かったので 笑




おちびさんたちが 遊び疲れた頃を見計らって・・・
Aちゃんと 次男坊は お昼寝


今度は隣接する アウトレットモールへ突入しようと
全精力を注ぎなおした 私たちママ


時間いっぱい ウィンドウショッピングして
ちょっとだけ 買い物もして


朝から 夕方まで 完全燃焼した一日でございました






                    


私が独身時代に働いていた 健診センターで
担当医をされていた A先生。


現在は 御隠居生活で 数カ月おきにお手紙をくださる


近々 遊び来てねと お誘いを頂いていたので・・・


長男は幼稚園に行ってる日だったので
次男坊しか連れて行けなかったけれど
久しぶりに 先生のお宅に遊びに行かせてもらった


当時 一緒に働いていた仲間も一緒に・・・


画像



先生の お孫さんは もうだいぶ大きくなられてるようで
うちの次男坊に 目を細めてくださった


画像



一緒に行ったお友達も 現在は2歳児のママとなっており
お互いの子供の成長を ともに喜んだ


人生は 一期一会


今 こうやって 幸せに生活している陰には
当時 お世話になった先生や 先輩や 仲間の
大きな影響を受けている


みんなそれぞれ バラバラになってしまった後も
定期的に集まれる ステキな関係・・・


みなさんが いつまでも 明るい笑顔でいられますように・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
アンパンマンミュージアムって横浜にあるのだと思っていたのですが
プレミアママさんのお近くにもあるのですね!
我が家もさすがにアンパンマンは卒業しましたが・・・一時期は姉妹とも夢中でしたもの^^
人気のテーマパーク♪いろいろなもののお値段にはびっくり!!ですが☆
楽しい一日になりましたね♪

おじいちゃん先生の記事
以前からとても素敵なご関係だなぁと拝見しています^^
離れてもずっと続いていく絆
本当にすばらしいです
みなさんのお人柄ならではなのでしょうね^^
Jill
2011/10/21 08:56
Jillさん

アンパンマンミュージアムは名古屋にもできたんですよ!!
もう数年経ちますが、最初の頃はあまりの混みように行く気がしなかったのですが、最近は少し落ち着いてきたようなので、しかも小雨だったので、多少は遊べるかしらと行ってみました♪
子供たちは目をキラキラさせてあっちに行ったり、こっちに行ったりでしたが・・・おもちゃやさんや飲食店でお値段を見るたびにビックリします(笑)
独身時代に働いていた職場は、人間関係が本当によくて、色々学ばせてもらったんです。
今もこうやって集まれることは誇りですよ☆
プレミアママ
2011/10/22 10:58
アンパンマンミュージアム行かれたんですね〜そうそうちょっと高いですよねうちも今行こうと思うと一家で6000円かかるし、高速代に昼食代お土産(絶対ねだられるはず…)ということで、なかなか行けません1か月分のレジャー費が1日でなくなります(笑)
taratuka
2011/10/23 15:48
taratukaさん

そうそう、思った以上にお金がかかってしまい、驚きました(苦笑)
でも、一度は行ってみたかったし、満足ですよ☆
一歳からお金取るってのには、ちょっと商売がんばりすぎなような気もしますけどね・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/10/29 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルなアンパンマンに ドキドキ!?  〜おじいちゃん先生に会いに♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる