プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭りだよ☆  〜白バイに乗ってみた!!!〜

<<   作成日時 : 2011/10/29 01:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

毎年 旦那の実家付近の神社で行われる秋祭りに 
顔を出している私たち家族であるが
今年は メインの日の夕方から雨がザーザー降ってきてしまい
翌日の昼間に ちょっと寄ったくらいで終わってしまった
雷もゴロゴロ鳴っていて とても夜は外出できなかったわ


出店も 例年より少なかったけれど
それでも 子供たちにはちょっとでもお祭り気分を味わってもらたくて・・・


画像



長男は リンゴ飴


次男坊は 水あめ


それぞれ 手や顔をドロドロにしながら
舌の色も すっごく変色しながら(笑)
甘い味をご堪能〜


画像



長男は まだよかったけれど
次男坊は 服までドロドロの ベトベトにしてくれちゃったから
後始末が大変であったが・・・
おでこ 蚊に刺された 笑


前日の悪天候で 見られなかったお神輿も
この日は小学生の子供たちが 元気に担いで
町内を回っていた


家から出て お神輿が通るのを待っていると・・・


一緒に歩かれてる役員の方が 大人たちにお酒(日本酒)を振舞ってくれちゃうので
まだ午前中だというのに ほろ酔い気分〜




大人も子供も 思い思いに 祭りを楽しんだのでありました




旦那の実家では 我が家にないおもちゃがたくさんあるので
兄弟ケンカしながらも 仲良く(?)一緒に 遊びだす


画像



だいたい 次男坊が長男にちょっかいを出して
長男に力づくで追いやられる って展開になるのだが
最近は次男坊も知恵がついてきて
お兄ちゃんにいじめられると すぐさまオーバーに泣きマネをして
助けを求めに 大人にすり寄ってくる。


この日のターゲットは・・・


画像



ひいおばあちゃん


甘えて甘えて 自分のかわいさを 猛アピール作戦である


下の子って どこかずるいよな・・・
私の妹もそうだったな・・・。
で、私が怒られるのよね・・・。






                         




さてさて お祭りに行ったあとは 
我が家の方向へちょっと戻って
子供向けのイベントが行われていた とあるホールへGO


幼稚園から 広告のお便りをもらっていて
親の私が 行く気マンマンであった


なんたって いろんなスポンサーがブースを構え
サンプルを貰ったり、試食があったり 
なんだか楽しそうな匂いがしたものだから・・・


まずは お医者さんや 看護師の制服が着られるブースへ行ってみた。


画像



長男は ちょっと照れくさそうであった   
でも ちゃんと着るんだよね 笑  


次に行ってみたのは 警察官のブース。


そこには本物のパトカーや 白バイが展示してあった


画像



パトカーには乗れなかったけれど・・・


画像



白バイには 乗せてもらえて
ちょっと緊張ぎみの長男であった。
お母さん この白バイってヤツに 何度かつかまったことあるのよ〜♪ ウフフ♪


私のお目当ての 試食なんかも食べられたし
子供対象のゲームも数多くあり
景品もたくさんもらった


中でも注目の商品は お米で造ったインスタントラーメン5食入り


サッカーゲームで ボールを小さなゴールに入れられたらもらえる商品だったのだが
うちの長男 やってくれました


みごとゴールを決めてくれて ラーメンゲット    
早速晩御飯でいただきましたが なかなかおいしかったよ☆




そんなこんなで 大人も盛り上がってしまったイベントで
たくさんの無料お土産をぶら下げて
会場を後にしたのであった。


帰り道で 駐車場に向かう途中に鉄橋を渡るのだが
この鉄橋からの眺めが また格別


画像



何車線あるのか よくわからないが
とにかく線路がたくさんあって
貨物列車や JR、 新幹線など
数分間隔で見られるので 
電車好きの長男にとっては ここもステキな場所なのである


画像



この日だけでも 何本もの新幹線(N700系)を見られて
最後の最後まで ご堪能されていた長男なのでした
最近は次男坊も電車に目覚めてきたので
クリスマスあたり プラレールの車両が増えそうである・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭りに、子供向けイベント。どちらも子供には楽しい時間ですね!ん…大人も楽しいか
プレミアママさん白バイに止められたということは…スピードでしょうか???
白バイかっこいいけど、つかまるのはイヤですね

ひいばあちゃんに甘える次男くん。
うちも、ほんとに、同じ!!ものすごいアピール泣きで、抱っこすると、猫のようにゴロゴロいうんじゃないかしらと思うくらい。いつもうらめしそうなあこの顔を見ると、かわいそくなって、怒れなくなっちゃいます。
上の子はやっぱりガマンさせてしまうことが多いですよね…。下は確かに甘え上手
taratuka
2011/10/29 09:40
taratukaさん

えぇえぇ、白バイにはスピード違反・シートベルト・朝のバスレーン走行・・・数回掴まっております(苦笑)
大きな事故などはしたことないですが、ちょこちょこつかまるんですよね・・・。
下の子ってやっぱり甘え上手ですよね(笑)
うちも、たまに長男がかわいそうに思える時がありますよ(笑)
プレミアママ
2011/10/29 14:54
わぁ☆楽しそう!!
お祭りにイベント
どちらも大好きです♪
サンプルもらえたり試食があったり子供向けの体験が出来たり☆私もお近くなら絶対行くなぁ(笑)
白バイ
格好いいけれど、道路ではお会いしたくないですよね^^;
プレミアママさんの意外な一面を垣間見れましたわ(笑)

それから次男次女の要領のよさ、甘え上手
本当にそうですよね〜
我が家も次女かなり世渡り上手な感じです(苦笑)
私も長女だったのでいつも怒られていたわ〜^^;
Jill
2011/10/29 17:04
 今日は。
 次男君も鉄道にお目覚め?鉄兄弟の誕生ですね。
 子供を生むのはどういう心境になるのでしょうか。母になるのはどことなくわかるのですが。体外受精してまでほしいと思わないけど、相手のあることなので。結婚したときに慌てないように。まだ、独身です。
珊底羅
2011/10/30 17:52
秋祭りシーズンだけど、なんだかお天気が崩れやすいね☆でも雰囲気を味わえてよかったね!
次男君は甘え上手なのね、下の子はよく見てるんだね〜。うちも甘え上手な男の子になっちゃうのかしら。
長男君は白衣が決まってるね!将来はお医者さんかな♡
まあや☆
2011/10/31 12:01
Jillさん

ですよね〜、こうゆうイベントは混んでいるだろうけれど、惹かれるものがありますよね(笑)
白バイ、私何度かつかまったことがあるんですよ・・・。
本当に、道路ではお会いしたくないです・・・(苦笑)
きょうだいってやっぱり下の子の方が要領がよくて、上はかわいそうに思えてくることもありますが、どこも同じなんですよね(笑)
私も上の立場だったので、長男の気持ちがよくわかりますが、それでもついつい怒ってしまいます(汗)
プレミアママ
2011/10/31 14:14
珊底羅さん

お久しぶりです〜!!
コメントありがとうございます☆
子供を産むのは、新しい人生のスタート、といったところでしょうか(笑)
それまで散々自分だけの時間を生きてきて、子供の誕生とともに、人生を子供に捧げ、自分が今まで歩んできた道のりを今度は見守る立場で再出発・・・そんな感じです♪
大変なことももちろんあるし、発狂もしますが、全部含めて幸せな時間です☆
珊底羅さん、いい方がみつかったのでしょうか?
プレミアママ
2011/10/31 14:18
まあや☆

まあやのところは、上がお姉ちゃんだし、何かと面倒を見てくれるだろうから、それこそ甘えん坊の男の子になるかもよ〜(笑)
し〜ちゃんは、お嫁さんからすると小姑さんになるのかしら?(笑)
まだまだ赤ちゃんの弟君も、きっとうちみたいに世渡り上手になっていくのだと思うよ♪
楽しみだね〜!!
秋祭り、そっちは今年も盛大にやってるのかしら?
プレミアママ
2011/10/31 14:21
秋って子ども向けのイベントも多くて、出かける機会が増えますね。うちも子どもが小さいときはよく出かけて、昼からビールを飲んだものです(笑)
男の子は電車や働くくるまが大好き!  出来れば白バイのお世話にはなりたくないですねぇ (-.-)
よしお
2011/11/02 08:19
よしおさん

昼から少量のアルコールは、元気になれるしいいものですよね(笑)
以前ディズニーランド&シーに行った時、初日にシーに行き、昼からビールを飲んでほろ酔い気分で楽しんでおりました。
次の日、ランドに行くと、まったくアルコールが売られておらず、」スタッフさんに場所を聞くと、『ランドはこどもの国なのでアルコール類は一切置いておりません』ときっぱり言われてしまいました(苦笑)
プレミアママ
2011/11/03 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋祭りだよ☆  〜白バイに乗ってみた!!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる