プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS めざせ! キッズドラマー♪♪  〜久しぶりのお友達☆〜

<<   作成日時 : 2011/10/31 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

次男坊を妊娠してから すっかり触らなくなってしまったドラム・・・。


今では 腕も動かないし 足もスムーズには動かない・・・。


楽器って続けなきゃ どんどん腕が落ちて行くんだよね・・・


・・・で、引っ越し以来広げてさえなかった 電子ドラムを
もうじき4歳になる長男に 触らせてみたところ
めちゃめちゃくいついてきて 楽しんでいたので・・・


画像



私のドラムの師匠に 本格的に習わせちゃうことにした
師匠に我が家に来てもらって レッスンだよ☆


とは言え まだまだ年少さんの長男は
集中力というものが まったくないので
5分ほど熱中してドラムを触ると ・・・


『もうやめた〜っ』 と部屋を出て行き・・・   


プラレールやトミカで数分間遊び・・・   


『ドラムやる〜〜〜っ』 と部屋に舞い戻ったり・・・   


普通ならば レッスンお断りなところであろうが
私の師匠は心が広いので こんな長男でも
ちゃんと教えてくださることになった・・・


しばらくはこんな感じが続くであろうから
師匠に申し訳ないので 晩御飯もしくはお茶付きのレッスンということで合意
レッスンの時間によりけり☆


キッズドラマーは 今の御時世たくさんいるけれど
長男はエイトビートからではなくて スウィングから入るので・・・


めざせ キッズジャズドラマー なのだ


画像



ドラムを遊び感覚でやっていて 師匠のことも『先生』とは思っておらず
遊んでくれるお兄さん(おじさま?笑)としか とらえていない長男


『ねぇ〜、アイス食べよ〜』 と
チューペットを 仲良く師匠と半分こして食べてる姿も見られた・・・馴れ馴れしくてすいません


どこまで続けられるかわからないけれど
新しいことに 目をキラキラさせている姿は 嬉しいものだ


お兄ちゃんに負けじと・・・


画像



チビドラマーも 奮闘中である・・・



さぁ みなさん、 お母さんの分も がんばってくださいよ〜






                         




長男は とある英語教室に2年と半年通っていたのだが
幼稚園で 延長感覚でできる英語教室が開講し
そちらに切り替えたので 長いこと仲良くしてもらっていたお友達とは
なかなか会えなくなってしまった・・・
ママ達も みんないい人ばかりだったのよね


今までは 幼稚園から帰ってきたら
そのまま車に長男を乗せて 英語教室の開始時間にギリギリ滑り込み
一時間 動き回ってイタズラばかりする次男坊を制しながら
全力で ふざけて 体当たりしてくる長男の相手をし
ほとほと疲れてしまっていたので
幼稚園で子供だけ参加の英語教室は
私からしたら 夢のようなお話だったのである


でも・・・


辞めたら辞めたで 当時のメンバーがとても懐かしい


今回 そのメンバーのみなさんが
私たちの送別会を レストランで開いてくださった


ハロウィン前日ということもあり
女の子たちは かわいい仮装で登場


久しぶりに会えたお友達に 長男はおおはしゃぎで
幼稚園で流行っている(流行っていた?) ドドスコを連発・・・    


それが 伝染して・・・


画像



みんなで ドドスコ〜っ  変なこと教えて本当にごめん・・・


このレストランには 子供が遊べるキッズルームがあり
スタッフさんや コックさんまでも子供の相手をしてくださる。


私たちママも 会話が弾んで
気がつけば数時間居座っていた。


お店からのサービスでソフトクリームやコーヒーなどもいただき
大満足しっぱなしの 送別会であった


こんなにみんな仲良しなんだもの・・・


毎週会えてた頃が 懐かしいけれど
これは疲れ切った私が選んだ道・・・。


また近々 集まりたいわぁ〜


みなさん お世話になりました












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
すご〜い!!
こんな本格的なセットがご自宅に!!
そうでした、プレミアママさんはアーティストなのですよね〜
長男君、とってもサマになっていますね!
親子共演も夢ではありませんね♪

お稽古事が変わっても変わらずお付き合いできるお仲間
こちらもとっても素敵ですね〜
プレミアママさんのお人柄ならではたと思います♪♪

Jill
2011/11/01 08:19
Jillさん

アーティスト・・・そんなステキな呼び方で呼んでくださってありがとうございます☆
しかし程遠いかも・・・です・・・(苦笑)
子供は親を超えるというし、『やらせる』のではなく、本人が『やりたがっている』ので、ちょっとしばらくはお試し感覚で習わせてみることにしました♪
気心知れたママ友との会話は何時間でもいけますね(笑)
プレミアママ
2011/11/01 16:43
そうそう! 僕がここにおじゃまするようになったのも、ドラムをたたくママさんブログに興味を持ったからでした(^。^) プレミアもドラムのメーカーでしたね。
さすがにママさんの血を受け継いでいるようで、将来が楽しみです。目指せアートブレーキー(笑)

ところでママさんたちのバンドの演奏は? なかなか練習する時間も無いのでしょうね・・・=^_^=
よしお
2011/11/02 08:31
よしおさん

アートブレイキーのようにバリバリのJazzで激しくてもいいし、ボサノバやラテン系のドラマーでもいいし・・・♪♪♪
私たちがやらせてもらっていたバンドは、リーダーの子も結婚し赤ちゃんが産まれ、今はすっかりお休み状態です。
私はもう叩くことはあまりないでしょうが、聞きに行くのも大好きで、明日早速旦那に子守りを頼んでJazzライブに行ってきます♪
プレミアママ
2011/11/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
めざせ! キッズドラマー♪♪  〜久しぶりのお友達☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる