プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカのランチグッズが当たったよ☆   〜切ない正義の味方・・・〜

<<   作成日時 : 2011/11/03 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

うちの兄弟は 二人とも電車や車が大好きである


我が家のおもちゃも、大半がプラレールやトミカ関係のもの・・・


・・・で、トミカショップというものが 案外近場にあることを発見し
チビたち連れて行ってきましたさ


トミカのランチグッズを使った お弁当の写真を持っていくと
くじを引かせてもらえて 当たりの景品がまさにランチグッズ


その情報を事前に知っていたので 
長男の幼稚園のお弁当に もともとあったトミカグッズで
早速お弁当を作って 写真に撮ってみた


画像



トミカのお弁当箱は 私の大学時代のJazz仲間が
出産祝いに送ってくれたもの


車や重機が印刷された海苔は おにぎりに巻くだけで
簡単にキャラ弁っぽくなるから とても重宝している
通販でしか売ってないみたい☆ いろんな絵があるよ!


あとは トミカのピックに 冷凍食品をチンして刺して・・・


超々 手抜きの トミカお弁当の完成である



この写真を持参して トミカショップへ行き 
長男がくじを引かせてもらえた。


結果・・・


画像



見事 当たりが出て トミカのホットケーキパンが貰えたっ
買うと1400円くらいするやつだよ☆



当たったからには ホットケーキを作ってやろうと
お母さんは 朝から卓上ガスコンロを棚から引っ張り出してきたよ


我が家はIHなのだが このホットケーキパン・・・


ガス火のみ対応ってとこが 正直ちょっと残念・・・



手間暇(?)かけて作った 第一号


画像



ちょっと 焦げができてしまたものの
長男は 大喜びで食べ始めた


画像



慣れないナイフまで使って ご機嫌そのもの


一人で3枚 たべちゃったわ・・・





食欲旺盛なお兄ちゃんと違って
この日は 風邪気味で食欲のなかった次男坊・・・


先日 保育園から持って帰ってきた 
正義の味方っぽい コスチュームを装着して
元気にしてあげようと思ったのだが・・・


画像



どこか 切ない・・・
ベルトのコップには お菓子が入ると思われる 笑


この日は一日こんな感じで 目が二重。
二重の時は たいてい体調が悪いのだ☆


画像



次男坊の通っている保育園は 先生が創作がとても上手で
持って帰ってくるものが どれも本当にかわいい


今度は どんなものを作ってもらえるか 楽しみだわ〜



・・・・・・


っていうか、早く風邪治さなきゃね・・・





                         


長男が 幼稚園に持っていったお弁当の写真を もう一枚


画像



一つのフライパンに 仕切りがついて
一個の卵で 厚みがある卵焼きが作れるという 大ヒット商品


私も愛用中で たいてい卵焼きを作る日には
隣のスペースで たこさんウインナーを炒めることになる・・・
卵焼きとたこさんウインナーは もはやセットなのだ!


あとは 100均で買ってきたピックを刺して・・・


またまた 超手抜きなキャラ弁の完成


長男はこれで 喜んでくれるから 楽である





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの長女も体調悪いと目が一重になってました。
あれ、今もかな。
お弁当づくり大変そうですね、
いろいろ工夫してるんだ。
今のママさんたちごくろうさまです。
トミカのホットケーキパン当たってよかったね〜
次男君お大事にね!
ミッキママ
2011/11/04 00:21
トミカーーーのランチボックス!!
今はいろいろなランチグッズが出ていて、便利だよね!!
でもえらいえらい!!
うちは、そんなかわいらしいお弁当、作ってない気が…(汗
次男くん、顔見ない間に全然違う子になってる〜(笑
うちのと遊ばせたいな〜♪
RAMY
2011/11/04 09:10
ホットケーキの可愛い!しかもタダでもらえてよかったね☆男の子だとトミカ系が増えて行くのね・・・。またそれも楽しみだけど!次男君、体調治ったかな!?せつない表情のレンジャーに笑っちゃった☆
まあや☆
2011/11/04 10:37
ミッキママさん

ミッキママさんの娘さんも目に体調の変化が現れるんですね(笑)
うちとは症状が逆ですが(笑)、今朝は一重に戻っていたので元気になったようです♪
結構ママ友は本格的なキャラ弁を作っているようなので、詰めるだけっていうお弁当はさすがにかわいそうかと思い・・・最小限努力はしているつもりです(笑)
プレミアママ
2011/11/04 14:09
RAMYさん

コメントありがとね☆
このトミカのお弁当箱、RAMYちゃんがくれたものだよ♪
今も大切に使わせてもらってますよ〜♪♪
このお弁当箱にするだけでも長男はテンション上がってるし、本当にいいものをいただいたわ☆
いつか子供同士、思いっきり遊ばせてみたいよね〜♪
プレミアママ
2011/11/04 14:12
まあや☆へ

次男坊は今朝には一重に戻っていたから、大丈夫みたい(笑)
女の子と男の子はおもちゃが全然違うから、まあやの家は二倍のおもちゃで溢れかえることになるのかしら?(笑)
でも、結構ウッド系のやさしいおもちゃを集めてたよね!
それなら性別問わず遊べるから大丈夫かな?(笑)
ホットケーキ、これ上手に焼くのも結構難しくて、何度もやって練習しなきゃだわ(汗)
プレミアママ
2011/11/04 14:14
こんにちは♪
こんなのりがあるんですね〜
すっきりしてしてかわいい!!
男の子のお弁当は格好いいですね〜!
お弁当は毎日ですか??
お疲れ様です♪
ホットケーキパンの当選おめでとうございます!!
3枚も食べたなんて、長男君、本当に嬉しかったんですね☆
IHで使えないのは少し不便ですが
こんなに喜んでくれたらきっとこれからも活躍ですね♪
次男君の体調はどうですか??
うちの次女は体調が悪いと片目が一重になるんですよ〜^^;次男君と逆ですね☆
早く元気になりますように^^
Jill
2011/11/04 20:00
海苔に印刷してあるものが有るんですね!?
キャラ弁も本格的にやれば手間がかかりすぎるので、いろんなグッズを使って手抜きをするのも楽しいです(笑)
今季節の変わり目で体調を崩している人も多いようですね。お大事にされてください。
よしお
2011/11/06 00:16
Jillさん

IHで使えないというのは・・・今の御時世ちょっと不便ですよね・・・。
だからこそ売れ残って景品になったのかもしれませんが・・・(笑)
次男坊はおかげさまですっかり元気になり、今度は私が鼻風邪をひいてしまいました。
一日の気温差が激しいし、体調崩しやすいですよね・・・。
Jillさんご一家もお気を付けくださいませ☆
プレミアママ
2011/11/07 20:29
よしおさん

海苔にこれだけはっきり印刷されてると、子供も喜びますよ(笑)
うちはこの海苔の自動車バージョンと新幹線バージョンをまとめ買いしたので、長いことお弁当で使えそうです(笑)
探せば簡単にキャラ弁っぽくなるものがあって、今では軽く趣味のように集めています♪
よしおさんご一家も体調崩されませんように・・・。
プレミアママ
2011/11/07 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミカのランチグッズが当たったよ☆   〜切ない正義の味方・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる