プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 海遊館でジンベエザメに会ってきたよ☆ 〜旦那の仕事にお伴して・・・〜

<<   作成日時 : 2011/11/07 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

金曜日の夜・・・  家族ぐるみで仲良くしてもらってるM家の奥様と
それぞれ旦那様に子供を託して 二人で外出〜
旦那様同士は職場の同僚☆


今回の行先は・・・


画像



Jazzバーなのだ


本当はブルーノートに行きたかったけれど
既に 予約席は満員御礼となっており
『ジャズ イン ラブリー』 という 昔からの老舗のJazzバーにした


テレビ(NHKのJazzの番組)にも出演しているメンバーなどで
ブルーノートに 負けず劣らず こちらもプロ中のプロ
ピアノの方はジブリの曲をジャズにアレンジしてCDを出しているよ♪


一緒に行った M家の奥様はJazzは初めてらしかったのだが
私は一人で ノリノリで超楽しい時間を過ごさせてもらった


一軒で終わるワケもなく・・・


今度は ワインバーにはしごして・・・


二人とも大好きな 白ワインをしこたま飲んで
気がつけば 午前3時



翌日は うちの旦那と M家の旦那様が 
大坂でお仕事があるというので
私たち奥様&子供たちも 一緒に大坂へついて行く予定だったのだが・・・


二日酔いと 睡眠不足で ややテンション低めの私たち母親・・・
またまた やっちまったな・・・




なんとか大坂へたどり着き 初日の土曜日は静かに過ごした。
っていうか 静かに過ごしたかった・・・ 


翌日には すっかり体調も元通りで
みんなで海遊館へ GO


画像



この日は ものすごい人出で 館内に入ってまもなく
M家のみなさんとははぐれてしまい
別行動をとることに・・・。
だから 一緒に映ってる写真がないのだ


画像



長男は 海遊館は初めてだけれど 水族館には何度も来ているから
この暗闇には ぜんぜんへっちゃらで
大小様々な魚を見ては 喜んでいた


問題なのは 次男坊・・・


暗闇が怖くて 抱っこしないと泣きやまず
魚をちっとも見ちゃくれない・・・     


画像



  『うわぁっ   おおきい〜〜〜〜っ


って ジンベエザメに興奮している長男を尻目に
まったく見ちゃいない 次男坊・・・。


一番の目玉も見過ごし 水族館も後半にさしかかった頃に
ようやく 場所見しりが治まったようで・・・


画像



   『わ〜〜〜っ


っと、石に擬態しているかのごとく またっくもって微動だにしない 
ぜんぜんおもしろくないお魚に やや興奮気味の次男坊・・・    
いやいや 今までもっとおもしろいお魚 たくさんいたからね・・・


そうかと思えば・・・


画像



床で光ってる 非常口の案内標識をお気に召され
床にゴロゴロして 興奮する次男坊・・・    


もはや そこに魚はいない・・・



何をしにきたのだか よくわからないが
うちのチビたちは それぞれ海遊館を満喫


わざわざ大坂まで来たからには 寄って行きたかったもんね


近いようで 遠い大坂・・・。


今度来る時には USJへ行きたいなぁ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
Jazzバーなんて、素敵〜♪♪
実は私も行ったことが無いのですが、特に子どもが生まれてからはとても遠い存在です
たまにはお友達と一緒に雰囲気を楽しみながらお酒を愉しむ♪
いいですね〜

海遊館も楽しそう!!
次男君、いいなぁ^^
自分のペースをしっかり持っていますよね^^
これもいい思い出ですね♪
Jill
2011/11/08 08:14
楽しんでるね〜!毎日子育てに勤しんでるから、こういうご褒美の時間うれしいもんだね。酒強いんだね、相変わらず(笑)いつか私もプレミアママと午前様したいもんだわ!いつか実現させましょう!水族館、並んだ?宮島水族館もすごい人出でなかなか行けないでいるよ。
まあや☆
2011/11/09 08:37
Jillさん

Jazzを演奏することはすっかりなくなってしまいましたが、たまにライブを聴きに行くと気分が盛り上がり、とってもいいリフレッシュになります♪
理解ある(笑)旦那を持ったママ同士、贅沢な時間を過ごさせてもらいました☆
海遊館楽しかったですが、すごい人でした!!
しかもベビーカーで行ったのに、館内には普通に階段しかなかったり、エスカレーターしかなかったりで、小さい子供を連れてだと大変だということがわかりました(苦笑)
プレミアママ
2011/11/09 16:34
まあや☆へ

最近になって飲めるママ友が増えてきて(笑)、おかげさまで楽しい毎日を送ってるよ(笑)
いつかまあやとも子連れで遊びたいよねぇ〜!!
あれからライブハウスもいくつか開拓し、ステキなミュージシャンを発見する喜びに浸ってるよ☆
水族館はめちゃめちゃ混んでて、スローペースでしか進まないって感じ・・・。
途中からはスムーズに動けるようになったけれど、入口付近はダメだね。
プレミアママ
2011/11/09 19:57
男の子の滑稽な姿を毎度拝見して、自分の子のように楽しみながら読ませてもらっています(笑
大人2人でJAZZバーはまだ実現していないな〜…
そこでしこたま飲んで3時まで…まだまだ現役だね〜
私は午前様はもう無理かも〜♪いや、でもプレミアママとなら…♥
RAMY
2011/11/10 12:01
RAMYちゃん

いやいや、あなたとも広島でまあやの結婚式の夜にだ〜いぶ飲み明かしたよ(笑)
それこそ思いっきり二日酔いで広島観光もいっぱいいっぱいだったし(苦笑)
でも、また集まって飲みたいねぇ〜!!
子供の話とか生でじっくり聞きたいわぁ♪
っていうか、子供たちにも会いたいしね☆
まあやの弟君の子育てが落ち着いたら、一度実行してみたいよねぇ!!
中間地点で・・・我が家でもOKよ(笑)
プレミアママ
2011/11/10 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
海遊館でジンベエザメに会ってきたよ☆ 〜旦那の仕事にお伴して・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる