プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あんぱん!!  〜ちょっと喋れるようになってきたよ☆〜

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の泣き虫次男坊・・・


最近なにやら ごにょごにょと喋るようになってきて・・・


理解できないことがほとんどであるが
アンパンマンは 『あんぱん』と言えるようになった


アンパンマンを見つけては 『あんぱん』と指を指して
私たちに教えてくれる。


次男坊も 成長したなぁと しみじみ思ってしまう今日この頃である 


そんなある日 旦那が職場で使う顔写真入りの社員カードのようなものを
外すのを忘れて 首からぶら下げたまま帰宅してきたことがあったのだが・・・


その写真を指差して・・・


  『あんぱん
と連呼していた次男坊・・・あんぱん! あんぱん!


うん・・・ 確かに似てるよね・・・
お母さんも そう思うよ。




あとは 働く車という本を広げると
『きゅーきゅーしゃ』 と 救急車かなと思う言葉を発する。
パトカーも 消防車も 全部一緒 笑


ご飯は 『まんまん』


欲しいものがあると 指を指して 『コレ』 と合図。


今のとこ それくらいであるが 次はどんなことを覚えるのか
今から楽しみである



画像



そういえば・・・


長男は 機関車トーマスに出てくる
トップハムハットキョウを指差して・・・


画像



 『おとーしゃん と 言っていたな・・・。


うちの旦那は そんな人なのである





                    



先日 旦那と私の共通のお友達で
循環器の女医さんをしている Kちゃんが遊びに来てくれたよ


手土産もたくさん頂いて ありがとうね


この日のおもてなし(?)料理は チーズ豆乳鍋


市販のスープを買ってきて 珍しい味だなぁと
ワクワクしながら作った


画像



味もなかなかおいしくて 洋風のお鍋って感じであるが・・・


そこで あんぱん旦那が一言・・・


 『シチューみたいだね』 と さらりと言った。


・・・・・・


そう言われたら 珍しい味だと思っていたこの鍋が
ただのクリームシチューに思えてきて
なんだか テンションが下がった・・・。


Kちゃんは おいしいおいしいって たくさん食べてくれたから まぁ いっか


我が家が引っ越ししてから 初めてお招きしたけれど
ぜひぜひ また遊びに来てね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズ豆乳鍋はじめて聞きました〜。

旦那さんの一言で、テンション
なんだかわかります。ありますねぇそういうこと
旦那さんアンパンマンに似てるんですか?丸顔ですか?似ている顔がかわいいキャラなのでいいですね
うちは、今は“は〜い”と“ばいばい”だけ、はっきり話しますが、後はゴニョゴニョです(笑)
taratuka
2011/11/11 13:45
本当にただの市販のスープなので、私は一切努力してませんけど(笑)、なかなかおいしかったですよ☆
めずらしいってテンション上がってる時に、普通のメユーを言われ、確かに似てるな・・・と思った時にはテンション一気に下がりましたよ。
うちの旦那は○だけで顔が描けそうな感じです(笑)
プレミアママ
2011/11/12 02:13
プレミアママの旦那はんは、前より痩せたんじゃない!?ってブログ見て思うけど、違うかな?おKちゃんも痩せた!?なんか綺麗になってそうな気が・・・。なかなかおKちゃんとも会えないからブログから元気そうな姿が想像できてうれしかったよ☆
まあや☆
2011/11/12 22:53
こんにちは♪
次男君、お喋りが上手になってきたのですね〜
こういうカタコトっていうか、単語で一生懸命意図を伝えようとする時期
期間限定語などもあったりして
かわいいですよね〜!!
あんぱんパパさんも微笑ましいわ〜(笑)
おしゃれなお料理にズバリ一言にも、思わず笑ってしまいました☆
ほのぼの温かい雰囲気溢れるご家庭♪
憧れちゃいます^^
Jill
2011/11/15 12:37
まあや☆へ

うちの旦那はさておき(笑)、Kちゃんはとっても綺麗だよ〜☆
時間があると、数キロ走ってるって!!!!
今度フルマラソンのイベントに参加するって言ってた!!
Kちゃんのやる気って、つくづくすごいなぁと思ったよ♪
うちの旦那・・・???
着やせです(笑)
プレミアママ
2011/11/16 01:41
Jillさん

今日は『でんしゃ!でんしゃ!』と、新幹線のことを言ってました。
毎日何か言葉を覚え、繰り返し発している姿はかわいいですね(笑)
しつこいくらいですが・・・(悩)
今しかない時間をちゃんと見守っていこうと思います♪
Jillさん宅のように、オシャレに豪華にお料理できたらいいのですが・・・時短を優先したいときはおもてなし料理でも『鍋』が登場しちゃいます(笑)
プレミアママ
2011/11/16 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんぱん!!  〜ちょっと喋れるようになってきたよ☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる