プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家はこれで 夜泣きがなくなった!!  ☆今年の社長さん宅☆

<<   作成日時 : 2011/12/02 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

先日 次男坊の一歳半健診に行ってきた


身長 & 体重 ともに平均より大きく
体の発達には 問題なし


ただ・・・


言葉のテストになると
乗り物が大好きな次男坊は ワンワンや くつの絵に反応せず
ひたすら 車の絵に興奮しっぱなしで
クリアーならず・・・      きゅーきゅーしゃ


なので 数ヵ月後に 今よりどれだけ言葉を覚えたか
お手紙でお知らせすることになってしまった・・・


本人 ワンワンや くつ 分かってはいると思うのだが
なんせ 中毒と言ってもいいほど 乗り物大好きだから
それしか目に入らなくなっちゃうのよね・・・



まぁ そんなこんなで 知育テストは終わった・・・。


最後に 栄養士さんや保険師さんに
育児で困ってることを相談できるのだが
私は 次男坊の夜泣きについて 聞いてみた。


次男坊は ミルクがないと寝られず
夜中は2時間おきくらいに 号泣して ミルクを欲しがる。


おかげで 私は熟睡できず・・・


栄養士さんには 寝る前のミルクをスパッと辞めれば
朝まで寝るでしょうと言われ・・・


やってみたら・・・


大成功


夜 寝付くのにちょっと手こずるが
お腹が若干空いている状態だと そのまま朝まで寝てくれるらしい


寝る前に ミルクでお腹いっぱいにしちゃうと
直後に血糖値が上がって 数時間後に血糖値が下がると
お腹が空いたと起きるのだそうだ。


なるほど〜〜〜っ


すぐ寝てくれるからって 大量にミルクを与えていたのが
裏目に出ていたことがわかり 
とても簡単なことで 私の睡眠は良質なものへと 変わったのであった




卒乳した次男坊は とにかくよく食べるようになった


画像



フォーク以外にも スプーンを上手に使えるようになって
ものすごい形相で チャーハンをほおばる・・・


朝の朝食だって・・・


画像



食パンの真ん中から かぶりつき・・・


ますます 体格の大きい子になることは 間違いないな・・・




                                   



今年も 冬になるとイルミネーションで有名な 某社長宅を拝見してきた


画像



観光バスがわざわざ遠回りして これを見に来るほど
有名になった 社長宅


今年も すごかったわ〜〜〜っ


画像



屋根から お庭から 植え木まで
いたるところに電飾が施され 時間とともに光が変わり
幻想的な空間に 興奮しっぱなしのうちの兄弟・・・


ちなみに・・・


このイルミネーションの期間中は 社長さん家族は 
はなれでひっそり生活しているらしい・・・



巨大なツリーの横には 桜の木があったのだが
なんと 暖冬のせいか・・・


画像



桜が 咲いていた


クリスマスに 桜・・・


不思議な組み合わせだなぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成長に合わせた育児
◇赤ちゃんが離乳食を食べないとき◇赤ちゃんが離乳食を飲み込まなかったり、こぼしたりして食べなくなることがあります。このようなときは、無理して食べさせずに、2〜3日ミルクに戻してみましょう。おなかがすいたら、再び食べるようになります。また、離乳食の種類を換えてみることも試してみてください。そのほか、単にミルクの飲み過ぎでおなかがすいていないということも考えられます。◇味覚はどの程度発達しているの?◇乳児の味覚はいわゆる5原味の甘・塩・酸・苦・旨味のうち、甘味と旨味しかありません.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/12/02 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プレミアママさんこんにちは♪
へぇ!!
私も夜泣きはお腹がすいて目を覚まして泣いちゃうから、たっぷりミルクをあげればいいんだと思っていました!
びっくりです!
でも毎晩2時間おきにミルクをあげていらしたんですね。。熟睡、出来ないですよね。。
プレミアママさん、お疲れ様でした!
食欲旺盛な次男君♪
なんてかわいいんでしょう^^

イルミネーションもすごいですね〜
お住まいの方がはなれに移らなきゃいけないなんて^^;
本末転倒??という感じもしますが、すごい!!
私もお近くなら見に行きたいです♪
Jill
2011/12/05 12:32
夜泣きが無事に解決して良かったですね。うちもけっこう苦労したのですが、そういうわけだったんた!
数年前に流行ったイルミネーションも最近は下火になったようですが、見に行く方はやっぱり楽しみです。
十二月の桜ですか? イルミネーションに対抗してひと花咲かせてやろうと思ったのかもしれませんね(笑)
よしお
2011/12/06 00:32
栄養士さんの話を半信半疑で聞きながら、試しにミルクを辞めた途端、ウソみたいに寝てくれるようになって、旦那も私も本当にビックリしました!!
プロの話には耳を傾けてみるものですね(笑)
イルミネーションの社長さん宅は、毎年豪華になって、見物人も増えているのですが、毎年数カ月ははなれでの生活らしいです☆
毎年豪華になっていくイルミネーション・・・見物するこちらは来年はどうなるのか・・・とただただ楽しみにしております(笑)
プレミアママ
2011/12/06 22:01
↑ Jillさん宛てです☆


よしおさん

半信半疑で卒乳を試してみましたが、プロの意見は本物でした(笑)
やってみるものですね(笑)
その分食欲が増して、ヒマさえあれば何か食べるものを欲しがります(苦笑)
イルミネーションはもちろんきれいでしたが、季節外れの桜も目立ってましたよ☆
不思議な組み合わせです♪
プレミアママ
2011/12/06 22:05
うちの子も検診で車しか答えられませんでしたよ。。。
でもラッキーなことに、一番最初に「ブッブーのくるまはどれかなー?」の問いでした!
次の「ハサミはー?」の問いにも「ク、ル、マ」と車を指していました(^O^)
possi
2011/12/22 01:05
possiさん

コメントありがとうございます☆
possiさんのお子さんも男の子でしょうか?
好きなものがあるとそれ以外見えなくなっちゃうんですよね〜(苦笑)
戦隊物にもまったく興味を示さず、ただひたすら乗り物系の我が家です(笑)
プレミアママ
2011/12/27 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家はこれで 夜泣きがなくなった!!  ☆今年の社長さん宅☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる