プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おなかすいた〜!!  〜サンタクロースと過ごす時間♪〜

<<   作成日時 : 2011/12/06 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの兄弟は とにかくよく食べる・・・


ご飯はもちろんのこと お菓子のねだり方は半端ない


お菓子がもらえるまで ひっくり返ってダダをこねたり
お菓子コールをエンドレスでしてきたり・・・


・・・が・・・


この日は 違う方法でねだられた。



画像



無言で台所の私を見続ける プレッシャー作戦だ
台所のゲージに顔を押し付けている・・・


たまには 手作りのおやつでも作ってやろうと
私が はりきっていたのが 珍しかったのだろう・・・


手作りと言っても・・・


画像



バナナを潰して 混ぜて オーブンで焼くだけだけど・・・
私からしたら 立派な手作りおやつなのだよ♪


腹ペコ兄弟が見守る中 出来上がったケーキはこんな感じ


画像



本当はパウンド型で焼くものだが ホールしかなかったので
ホールで焼いちゃったけれど・・・


お味は なかなかよかったのだ


画像



二人とも ものすごい勢いでがっつき
あっという間に ワンホール消えた・・・


こりゃぁ 簡単だし また作っちゃおうかしらね〜ぇ
手抜き大好きな私には もってこいだわ☆




                        



先日 うちの近くにある 英会話教室で
クリスマスパーティーを開催するというので
一日限定で 兄弟連れて行ってみた


画像



外人の先生が サンタクロースの格好をしてお出迎え


サンタ先生と一緒に まずは工作


画像



かわいい袋を作ったよ


その後 いろんなゲームをしたり
ケーキやジュースまでいただけて
会場は とても賑わっていた


・・・が、しかし・・・


約一名 サンタクロースが怖くて
私にしがみついて離れない人が・・・


画像



ず〜っと 目を閉じたままか 半目の状態で
現実逃避をしているかのよう・・・


君の参加費も 払ってるんだけどな・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
よく食べる兄弟君いいですね〜
たくさん食べてくれると嬉しいし♪
体も元気になりますよね!
うちの娘たちは小さいときから食が細いので^^;羨ましいです〜
プレッシャー作戦には笑っちゃいました☆
バナナパウンドケーキ♪美味しそうですね〜
私もチェックしちゃいました☆

英会話教室のクリパはさすがにサンタさんもリアル!!
楽しそうですね♪
Jill
2011/12/07 08:37
やっぱり手作りお菓子は子どもが喜びますね。
小さい子にはあまり市販のお菓子は食べさせたくありませんから、うちも前は作っていましたが、最近はめんどくさくなって専らコンビニのお菓子になりました(笑)
確かに・・・冷静に考えると、サンタさんって怖いかもしれませんねぇ。
よしお
2011/12/08 01:03
Jillさん

食欲だけは二人ともあるので、食べなくて困ったってことはないのですが・・・食べ過ぎて困るとはありますね・・・(苦笑)
長男は楽しくクリスマスパーティーを過ごしてましたが、次男坊は全然ダメでした(悩)
サンタさんって、幼児からしたらちょっと怖いかもしれませんね(笑)
プレミアママ
2011/12/09 13:30
よしおさん

我が家は次男坊は既に市販のお菓子にどっぷり浸かってますが(苦笑)、たまに手作りしてやったものをおいしそうにパクパク食べてる姿は嬉しいですね☆
・・・と言いながら、今日のお菓子はじゃがりこですが・・・(苦笑)
サンタさん、一生懸命次男坊にちょっかいを出してくれるのですが、余計に私にしがみついて離れなくなってました(苦笑)
プレミアママ
2011/12/09 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おなかすいた〜!!  〜サンタクロースと過ごす時間♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる