プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 外は寒いから・・・   〜どんぐりだらけの我が家〜

<<   作成日時 : 2011/12/11 09:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと前まで 12月とは思えないほど
日中は暖かかったのに
急に冷え込んで 風も強いし
とても外では遊べないので・・・  (← 私が 苦笑)


画像



室内型の プレイランドへ行ってきたよ


このプレイランドは 母の嫁ぎ先の近くの
ショッピングセンターの中にあるのだが
私の幼馴染も 偶然近くに嫁いで行ったので
連絡をとって ちょっとおしゃべりした後で・・・


長男は やっとプレイランドへ入れてもらえて
ず〜〜〜っと動きっぱなしであった


画像

                 ☆ 大玉転がしだよ ☆


次男坊は・・・


画像

            

お兄ちゃんの大きなボールに対抗し
小さいボールに 夢中
こちらは 玉入れだよ☆


画像



最近 こうゆう乗り物を見つけると
すぐに乗りたがるので
クリスマスは こうゆう乗り物かしらね・・・


買ったとしたら 家の中で乗らせるつもりだから
壁紙とか 柱とか ちょっと心配だけれど・・・


ちなみに・・・


次男坊 この後 三輪車ごと後ろへひっくり返って
後頭部を強打し しばらく号泣・・・よしよし・・・


画像



兄弟別々に遊んでいたかと思ったら
最後には一緒になって 滑り台へ・・・


この冬も いろんな場所へ遊びに行こうね〜
あんたたちはよくても お母さん 寒いの苦手だからさ・・・。

 




                    




我が家のベランダからは 隣接する神社の木々が拝見できるのだが
今はもうすっかり葉を落としてしまっているけれど
ちょっと前までは 黄色や赤に紅葉して とてもきれいだった


画像

              ☆ 紅葉してた頃の 木々 ☆


この木々は どんぐりが生る木で
神社の地面には 大小様々などんぐりが落ちている
正式名称は忘れてしまった・・・


長男は どんぐりを宝物のように拾い集め
常に我が家には 大量のどんぐりがある


旦那の実家にも どんぐりの生る木があって
遊びに行くたびに 大量にもらって帰ってくる



・・・で、とある晩・・・


お風呂の準備をしていたら・・・


画像



全部 バラバラにして 
お遊びになられてる人 発見・・・

写真には写りきれてないけれど 部屋中に散っている。






ただでさえ お風呂という 手間のかかる作業を前にして
宝物をバラバラにされて 長男は泣き叫ぶし
広範囲に散らばったどんぐりの後始末に追われるし・・・


画像



散々な夜であった














     
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
これからの季節、こういう充実した屋内の遊び場があると嬉しいですよね〜
それぞれに、兄弟一緒で♪
お2人ともとっても楽しそう!!
窓からの景色もすばらしい!!
贅沢ですね〜
お家からこんな風に四季を感じられるって素敵です♪

どんぐり☆
タイトルを見て、もしかして〜と思いました(笑)
Jill
2011/12/13 07:50
う〜ん…どんぐり。宝物なのだから、掃除機で吸ってしまうわけにはいかないですもんね…
お察しします…。
寒くなってきましたよね〜個人的には夏が大嫌いなので、冬の方がまだマシなのですが、寒さに負け、家にこもる日々が続いています(笑)子供は風の子なんて言葉ももう昔の話か、うちは外にでると、お母さん、寒いね!お布団ちょうだい。とわけのわからんこと言いだします。水が冷たいとか言うし…。現代っ子です。

そうそう、街路樹の木々も、ついこの間まで、色とりどりに紅葉していたのに、もうすっかり、枯れ落ち、寒々と細い幹が姿を表しています。12月も半ば。なんだか、師走は文字通りあっという間ですね。
taratuka
2011/12/15 16:34
家の中で乗り物のおもちゃに乗ると、結構被害が大きくなるかも・・・
部屋中にドングリですか。滑らないように注意ですね(笑) 子どもにとっては木の実とか、落ち葉なんかは宝物ですからね。
それにしても、子どもの世話と家事でてんてこ舞いのようです・・・がんばってください =^_^=
よしお
2011/12/16 02:02
Jillさん

もしかして・・・大当たりです!!!
もう、散々でしたよ・・・(泣)
いっそ掃除機で吸い取ろうかと思いましたが、長男が必死で拾い集めてる姿を見て、一緒に拾いましたけど・・・(汗)
でも、虫がわいたら嫌なので、気づかれない時に定期的に捨てて、新たに拾いに行ってます(笑)
プレミアママ
2011/12/16 02:54
taratukaさん

本当にあっとうまの12月ですね!!!
我が家はまだ年賀状に手をつけていないので・・・早急にやらなければ!!!!
重い腰をそろそろあげる時です(笑)
うちの子も外に出ると『寒い〜〜!!』と泣きごとを言いますが、友達が一緒だといつまでもはしゃぎ回って私が寒さに限界になりますね(苦笑)
プレミアママ
2011/12/16 03:05
よしおさん

それが・・・もう既に乗り物系のおもちゃを手に入れてしまったのです・・・(苦笑)
さてさて我が家の壁紙や柱、どうなってしまうのか・・・かなり不安です(苦笑)
子育てに毎日追われてますが、きっと子供を抱えてる多くの御家庭が同じようなハプニングを経験されてるんですよね・・・(苦笑)
がんばらねば・・・。
プレミアママ
2011/12/16 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
外は寒いから・・・   〜どんぐりだらけの我が家〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる