プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園の中のオシャレなカフェ☆  〜カレーの残りで・・・♪〜

<<   作成日時 : 2011/12/21 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この間の日曜日 旦那がお休みで
外はちょっと寒いけれど お天気も良かったし 
初めて行く 公園に出かけてみた


画像



三角形でできたジャングルジムを
簡単に登ってしまった長男
さすが 幼稚園で鍛えてるだけのことはあるわね☆


一方・・・


足が短い次男坊は・・・


お兄ちゃんのマネして 必死に登ろうとするけれど
最初の一段にさえ 足が届かず・・・


画像



登ることは 諦めた



今度は滑り台に移ると 
次男坊は まっすぐな滑り台は滑られるんだけれど
らせん状の滑り台が 怖かったようで
なかなか降りられずに もがいていた


そこへ 長男が割り込んで
うつ伏せになって 足から滑り降りて行った。


その様子を次男坊はしっかりと観察していたようで
自分もうつ伏せになって 足から滑り降りた。


画像



長男はふざけてやってただけだけれど
次男坊には このスタイルが 恐怖心なく滑られたようで
この後 延々と滑り続けた・・・


さてさて 午前中から出かけていて
コンビニで お昼ごはんを買って持って行っていたのだが
ここの公園の敷地内に 一軒だけ建物があり
それがまた オシャレ〜なカフェであった


初めて来た公園だし このカフェも気になったので
コンビニ弁当は夜に回すことにし・・・ (← 晩御飯作らなくて済む♪)


カフェでランチしてみたよ


画像



店内は どこかフレンチなかわいらしさがあって
子供たちが遊んでる絵が 壁中に描かれていた


画像



私が注文したのは ハンバーグ丼


ランチメニューは3種類あって それぞれキッズ用も用意されている。


旦那と長男は カレーライスを注文。


旦那のカレーは よく見るこげ茶色で
長男のキッズカレーは 生クリームが加わってるのか
黄土色になっていた。


長男は その黄土色のカレーを カレーと見なせなかったようで
なかなか食べてくれなかった・・・
味はおいしいのよ☆


次男坊は 私たちの料理を
いろいろつまみ食いさせて 終了〜


全体的に 香草が効いていて
女性向きのお料理であった


また チビたち連れて 食べに行きたいな


今度は 長男にはカレーではないものを注文するけどね・・・
『食べなさい!!』 という私の罵声が響かないように・・・笑




                    



カレーがらみで・・・


我が家のカレーは 普通のカレーで
私は圧力なべいっぱいに 大量に作るのが好きである。


ルーは1箱使ってしまう。


頂き物の赤ワインを 大量に入れて
ローリエと一緒に 圧力なべで時短クッキング


その日の晩御飯で 半分以上なくなるが
残ったカレーで 次の日に何を作るか・・・


残り物クッキングを これから頑張ってみようと思う。


まずこの日は ホールトマトと ツナと コーンを加えて
オムライスのソースにしてみた


バターライスを作って オムレツを乗せて
そのソースを たっぷりかける。


画像



このオムライスは 長男にとても好評だったので
次の日のお弁当にも入れちゃった  


画像



ソースがこぼれてたら嫌なので
ライスに混ぜ込んで 作ってみた。


今まで カレーの残りって
そのまま温めて カレーとして食べていたけれど
うまく利用すれば いろんなものに変身するのね  


知ってはいたけれど なかなか実践できてなかったから
今後は新しいお料理に変身させることを がんばってみよう


クリームシチューで やってみるか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
まだ公園遊びが出来るのですね〜
こちらはもう寒くて寒くて。。
日本海側特有の冬の気候で雨や雪ばかり。。
公園遊びは来春までお預けです☆
楽しそうな公園♪そして素敵なカフェですね〜
お野菜がふんだんに使われていて、女性好み♪私も食べたいです^^

我が家もカレーは1回で1箱作るのですが
いつもカレー×2食で^^;
リメイクなんて考えたことも無かったです^^;
オムライス美味しそう!!
プレミアママさんから刺激をいただき、私もこれからはいろいろ試してみようと思います!!
Jill
2011/12/21 08:51
Jillさん

そちらはとても寒い日が続いているようですね。
こちらも明日から明後日は雪かもしれないと、天気予報でやってました。
しばらく公園遊びは延期です(笑)
ちょっとオシャレなカフェの発見って、嬉しいですよね☆
しかもキッズメニューもあって、絵本もたくさんあって、暖かい雰囲気なので、お気に入りに追加しました☆
カレーのリメイク、Jillさんならリメイクとは思えないステキなディナーに変身することでしょう♪
何かありましたらまた教えてください☆
プレミアママ
2011/12/23 21:25
忘年会シーズン真っ盛り。旦那様は呑めないのに連日の宴会でさぞ・・・・ママさんが羨ましがっていることでしょう(笑)
確かに二日目以降のカレーも美味しいけれど、さすがに飽きてきますからね。オムライスソースにするとはなかなかのアイディアですね。
クリームシチューのあまりものは、ご飯にたっぷりかけてチーズを乗せオーブンで焼いて、ドリアみたいなものに変身させます。意外と好評ですよ =^_^=
よしお
2011/12/27 17:58
よしおさん

えぇえぇ、今日も旦那はおいしいものを食べにお出かけしてますよ・・・。
まったく、羨ましいったら・・・。
二日目以降のカレーはおいしいですが、アレンジ次第で別のおいしいものに大変身しますもんね☆
シチュードリア、今度やってみます!!
ご飯でもパスタでもおしそうですね!!
プレミアママ
2011/12/27 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園の中のオシャレなカフェ☆  〜カレーの残りで・・・♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる