プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 明けましておめでとうございます☆  〜寝過ごした・・・〜

<<   作成日時 : 2012/01/04 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の年越しも旦那の実家で迎えてまいりました


大晦日は お義父さんが打ったお蕎麦を みんなで頂く
毎年お蕎麦を打ってくれるよ☆


画像



次男坊は まだ蕎麦デビューさせていないので
ご飯などを与えていたが
長男は 一人黙々と 
じいじが打ってくれた おいしいお蕎麦を すすっていた


そうとうお気に召したようであった。



チビ二人をさっさとお風呂に入れて 寝かしつけて
日付が変わったら 近くの神社に旦那と
初詣に行こうかと 計画していたが・・・


寝かしつけていたら 私 一緒に爆睡してしまった・・・


『はっ』 と 飛び起きた時には すでに2時になっており
旦那に苦笑いされ 私の2012年が始まった・・・




さてさて お義父さんの 手打ちお蕎麦も 毎年恒例なのだが
もう一つ 恒例となっているのが 福袋の大量買い


近くのイオンで 今年買ったのは・・・


お気に入りのブランドの服の福袋 2つ
アクセサリーや小物の福袋 2つ
トイザラスの福袋 1つ
ヴィレバンの福袋 1つ


旦那の妹さん親子も一緒に買いに行き
帰ってから それを ワイワイ開けるのが 何よりも楽しい


トイザラスのは ちょうど長男が遊べそうなものが
ぎっしり入っていて どれから遊ぼうか
長男の品定めは 気合が入っていた


画像



その中の一つ 卓球


相手が次男坊だと 試合にならないのは当然だが
長男のサーブからして コートに入らないので
試合も何も あったものではなかった・・・



今回は 3泊4日でお世話になったのだが
最終日に 布団を縁側で干していると
早速 おじゃま虫たちが現れた


画像



ドタバタと さぞかしうるさかった日々であっただろうが
お義母さんも お義父さんも おばあちゃんも
みんな温かく相手をしてくださり
チビたちにとって 楽しい旅行となった


画像



次男坊の2カ月前に産まれている
旦那の妹さんの娘さん Yちゃんが
たくましく成長していて 微笑ましかった


いとこ同士となるのだが
うちの長男と 本当に顔が瓜二つなので
なおさら情がわいてしまう (笑)


画像



3人揃うと リーダーの長男と
たくましいYちゃんとの存在感に
かき消されそうになっている おっとり次男坊・・・


画像



今年は 言葉をたくさん覚えて
ますます幼児っぽくなっていく 一年になるだろうね


大きくなれなれ



長男の今年の目標は・・・


やっぱり う○ちがトイレでできるように・・・ だな・・・
初詣でも お願いしちゃったわよ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!今年もブログ楽しみにしています。手打ちそば美味しそうですね〜うちは家族全員寝ながら年を越してしまいました。うんちはたまにトイレでしますが、もっぱらお風呂場です(笑)まぁ〜焦らず気長に見守って行きたいと思います。
おじいちゃん
2012/01/05 10:06
あけましておめでとうございます

賑やかな年越しでしたね
我が家は、親子4人で年越しでしたが、テレビみてる間に知らない間に2012年(笑)子供たちは、力尽きて寝るだろうと…ほっておいたら、ず〜っと起きていました休み中生活リズムが荒れます
福袋今年も大量!!
開けるのも楽しそう
毎年1つくらい…とはおもいながらも、買わずじまいなんですよね〜…。
うちは…初詣まだ行っていませんいかなきゃ〜
taratuka
2012/01/05 12:43
今年もよろしくお願いします。
本当に手打ちのおそば美味しそうです。
長男君、二男君共にますますたくましく
成長していく年になりそうですね。
ミッキママ
2012/01/05 15:47
おじいちゃんさん

おじいちゃんさん宅は、年越しは私と一緒で寝ていらっしゃったんですね(笑)
なんだか緊張感なく終わってしまったなぁと、私は反省しております(笑)
お風呂場でう○ち!?
それはかなりショッキングかも・・・(笑)
今年もよろしくお願いしますね☆
プレミアママ
2012/01/05 19:54
taratukaさん

私たちが福袋を買いに行くのは東浦のイオンですよ!
毎年LUCAの福袋を買っています☆
taratukaさん宅は家族で過ごされたんですね〜♪
それもまたステキだと思います!
冬休みもあとちょっと!!
我が家も大幅に狂っている生活リズムを修復しなければなりません・・・(汗)
今年もよろしくお願いしますね♪
プレミアママ
2012/01/05 19:57
ミッキママさん

手打ちのお蕎麦は格別においしいですね!!
打ってから時間が経つと、麺がブツブツと切れてしまうので、すぐに食べなくてはいけません!!
お義父さんがお蕎麦を湯がいてるのを、みんな箸を持って座って待ってます(笑)
今年もミッキママさん宅の賑やかな模様、楽しみにしています☆
よろしくお願いします☆
プレミアママ
2012/01/05 20:00
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

賑やかで楽しそうな年末年始を過ごされましたね〜
手打ちのお蕎麦なんて、贅沢!!
お味も格別でしょう^^

福袋にもびっくり!!
たくさん買われましたね〜
我が家は福袋、中身がわかるものしか購入したことがないんです
たしかに!!わくわく感♪いいですね♪
しかもかなりお得ですものねっ♪

今年も笑顔いっぱいの年になりますように^^
お互い1歩1歩前へすすんでいきましょう^^
Jill
2012/01/07 11:45
Jillさん

あけましておめでとうございます☆
手打ちのお蕎麦は最高においしいですよ!!
湯がいてすぐに食べないといけないので、湯がく担当のお義父さん以外のメンバーは、ダイニングに座ってお箸を持って待機していなければいけません(笑)
時間との闘いです(笑)
福袋は毎年とても楽しみですが、もちろん絶対にいらないものまで入っております(笑)
それもまた楽しいんですよね☆
今年もよろしくお願いします♪
プレミアママ
2012/01/09 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 明けましておめでとうございます☆  〜寝過ごした・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる