プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと前だけれど 手作りのクリスマスケーキ♪♪♪

<<   作成日時 : 2012/01/09 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと前のことになるけれど
年末のとある日
職場のママ友である Mママさんと 娘さんのYちゃんが
すごく久しぶりに我が家に遊びに来てくれた


初めてのマタニティライフから 共に過ごし
上の子同士は 赤ちゃんの頃からの幼馴染といったところ


でも 別々の幼稚園生活が始まって
なかなか会えなくなってしまったのよね・・・


ひそかに ママ同士は 
下の子連れて平日にランチしたりしてるのだけれどさ・・・


上の子同士も 会わせてあげたいよねって話になり
クリスマスが終わってしまった 数日後
ようやく対面させることができたのだ


半年近く会ってなかったと思うのだが
やはり幼馴染の威力は すごいもので
あっというまに一緒にキャーキャー遊びだしていた


世間は既に お正月ムードだったけれど
今年も 二人にクリスマスケーキのデコレーションを
楽しんでもらおうと思い 用意してみた


画像



昨年もこうやって 二人で飾り付けしたのよね〜


一段目のスポンジに クリームを塗りたくり フルーツを並べて
二段目のスポンジを乗せて またまたクリームを塗りたくり・・・


いろんなものを使って デコレーションしてもらって
あっという間に 完成


画像

                 二人の下に 背後霊が・・・



さてさて 今年のケーキは こんな感じ


画像



かわいく仕上がって 二人とも満足そうだった


ケーキはとりあえず 一旦置いといて・・・


まずは晩御飯を食べてってもらったよ


画像



簡単なものばかりだけれど いっぱい食べてくれて
おばちゃん 嬉しかったわ〜


その中の一品。


長男の幼稚園のママ友に 教えてもらった リースサラダ


画像

              リースに 見えるかしら?? 



ポテトサラダで お皿にリングを作って
その上から ベビーリーフを散らして
周りを プチトマトや ドライフルーツなどで飾り付け



食後に 二人が作ってくれたケーキを出したが
今年も 上のデコレーション部分だけお召し上がりになり
スポンジは 私たち母親が食することとなった・・・


そして 二人でいろいろおもちゃを出して遊び始めたが
ここに来て 次男坊 限界に陥り・・・


画像



騒音の中で 爆睡・・・


画像



もう既に時間は夜となっていて お昼寝とは違って
がっつり 眠りに入った 次男坊・・・
坊や〜 良い子だ 寝んねしな〜♪



Mママさんに聞いたのだけれど
実は プリンセスのお話が好きなYちゃんは 
うちの長男に気があるみたいで・・・


長男が 白いお馬さんに乗って お迎えに来てくれると
信じてるそうだかわいい〜♪


画像



白馬に乗った 王子様とはだいぶ違って
せいぜい 裸の大将ってな感じの性格だけれど よかったかな 笑


今後の二人が さらに楽しみである




                    



寒いのが苦手な 私・・・。


でも 今年は チビたち連れて
寒い中の公園に よく出かけている気がする・・・。


画像



次男坊には 厚手のダウンを着せて
ブログ仲間の よしおさんから頂いた帽子を目深に被せて・・・。


最近 太り気味の次男坊・・・。


ダウンを着ると 釣りにきた中年のおじさんのようになる・・・。


おじさん次男坊は お気に入りのスタイルで
今日も滑り台を 滑走〜


画像



静電気 バチバチ〜・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。。。
訪問&コメありがとうございました

赤ちゃんの頃からのお友達っていいですよね
久しぶりの再開嬉しかったでしょうね。
仲良く遊ぶ様子もデコーレーションしたケーキも凄く可愛いですね。
リースのサラダも
そして・・・
弟くんの寝顔凄く可愛いです

又お邪魔させて頂きます。。。
むぅまま
2012/01/10 16:44
あけおめことよろです(*^^*)~~

この前はご馳走さまぁ( ´ ▽ ` )♡
どれも美味しく頂き、お腹も心も満たされたよ〜 ありがとね☆

うちの娘Yはどうみても片思いです(笑)4才女子の恋の行方は何処へ…

Nくんのダウン着た例えに思わず吹き出してしまった ゴメン(^^;)
滑り姿もグーよ👍

かしゅうなっつ
2012/01/10 22:49
おはようございます^^
幼馴染って良いですよね〜
幼稚園が別々になっても、こうしてずっとお付き合いできる関係も素敵だなぁと拝見しました♪
本当に、こちらが照れてしまうくらい仲良しさんですね〜♪
長男君の白馬に乗った王子様
将来が楽しみですね♪

クリスマスケーキもかわいい♪
デコレーションすべてお子さんたちがされたんですか?すごく上手ですよね!!
配色とかバランスとか、とてもかわいいです♪
リースサラダも美味しそう♪
我が家はいつもツリーサラダなので今年はこちらに挑戦してみようかな^^
サンタさんはプチトマトとポテサラですか??
Jill
2012/01/11 08:24
むぅままさん

コメントありがとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪
育児って大変なことも多いですが・・・その中でこうゆう笑顔を見られるのってすごく癒されるしいいものですね。
ちょっと遅めのクリスマスでしたが、子供たちが喜んでくれたのなら、それで大満足です。
毎日怒鳴ってばっかの怒りん棒ママですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
プレミアママ
2012/01/11 20:45
かしゅうなっつさん

この前はありがとね〜!!
久々の対面、なんだか見てるこっちがドキドキしちゃったわよ(笑)
うちの長男はまだ異性に対しての感情って全くなくて、本当にKYな男ですが、これからも仲良くしてやってくださいな♪
下の子同士はまた明後日会えるしね(笑)
牛丼ランチでよかったかな??(笑)
今年もいっぱい遊びましょ!!
プレミアママ
2012/01/11 20:48
Jillさん

Yちゃんが長男に気があるってことを私は事前に知っていたので、何だか一人でドキドキしてましたよ(笑)
まぁ、長男はKYな男なので、相変わらずの感じでしたが・・・(苦笑)
異性に目覚めるのは、やはり女の子が早いですね!
ケーキのデコは、マーブルチョコやアラザンなどですが、案外上から適当にバラバラーっとかけちゃうくらいでかわいく仕上がるもんです(笑)
Jillさんの娘さんたちだったら、きっと綺麗に一個一個並べて素晴らしいものができるのでしょうね〜♪
サンタはプチトマトとチーズです☆
一口サイズのモッツァレラを使用してみました♪
プレミアママ
2012/01/11 20:52
手作りクリスマスケーキ、とても綺麗に出来ましたね!
子どもが作るととんでもないことになることが多いのにねぇ(^▽^)
リースサラダとても芸術的ですてきですね〜〜 うちなんかサラダボールのまま食卓に出てきたりします(苦笑)
帽子が役に立っているようでうれしいなぁ・・・しかし滑り台の降り方がすごいです! =^_^=
よしお
2012/01/14 09:20
よしおさん

食べるのは専ら私たち母親の役目となりましたが(苦笑)、今年もかわいくケーキが仕上がって子供たちは嬉しそうでした!
帽子、かなり重宝してますよ!!
他に頂いた服は、まだ長男にも大きめで、来年あたり活躍してくれそうです☆
ありがとうございます♪
プレミアママ
2012/01/16 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと前だけれど 手作りのクリスマスケーキ♪♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる