プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽三川公園へ GO!!  〜子供は風の子!!〜

<<   作成日時 : 2012/01/13 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

外で遊ぶなんて 考えられないほど寒かったとある日
母の嫁ぎ先へ 新年のご挨拶をしに行きがてら
近くにある 木曽三川公園という場所へ行ってきた


ここの公園は その名の通り
木曽を流れる 三本の川のすぐ近く。
木曽川 長良川 揖斐川


様々な大型遊具があって 
長男と次男坊は それぞれ好きな遊具へ・・・


画像



次男坊は 短い足をめいいっぱい使って 輪くぐり
お股がギリギリ


アスレチックに挑戦するのは ちょっと難しかったので・・・


画像



とりあえず 小石を放り投げて その場の雰囲気を楽しむ・・・


長男は あっちに行ったり こっちに行ったり
すばしっこく動きすぎちゃって
カメラに収めることができず・・・    


一通り遊具で遊んだ後
長男が 広場で なにやらおもしろいイベントを発見し それに挑戦


画像



ハンマーで 何度も何度も叩いて
ドッカ〜〜ンッ と だるまさんは倒れられた。
本当のルールとはちょっと違うが まぁこれで良し!


画像



ここの公園は芝生も広くて 旦那と長男は 
思いっきりボールを蹴って サッカーをご堪能
ここは男親の出番でしょ!!


画像



男二人が サッカーに夢中になってる背後に
大きなタワーがあるのだが
一度も入ったことがなかったので
この日 初めて上がってみた
公園は無料だけれど タワーは有料☆


エレベーターは 外が見える構造になっており
高くなるにつれて 旦那のテンションは下がっていった・・・
高所恐怖症なのであります・・・


画像



チビ二人が 窓辺に近寄って
上空からの景色に興奮してる中
旦那は でききるだけ窓には近寄らないように
中央あたりでソワソワしていた。


そんなビビリさんは さておき・・・


画像



上からだと 三本の川がよく見渡せて いい眺めであった。


いい眺め・・・とは言っても
ここは伊勢湾台風で 甚大な被害を出した場所でもある・・・。


今も川と川の間の土地に生活している人たちもたくさんいらっしゃり
川が決壊してしまったら きっと大変なことになってしまうであろう・・・。


母の嫁ぎ先はこの近くなので
もし 東海地震が起きて 大津波がやってきたら
ひとたまりもないことは ほぼ確実・・・。


なんだか 上からの美しい景色に
喜んでばかりは いられなかった・・・。




私が いろいろ考えてナーバスになっていると
次男坊が おもしろいものを発見し 興奮していた。   


画像



スケルトンの床である。


もちろん 上に乗っても割れないだろうけれど
やはり 私でも それはとても怖かった


画像



次男坊は ゴロゴロとスケルトン床の上を転がって 喜んでいたが
長男はそれは怖かったようで
横から身を乗り出して 下に見える小さくなった車を観察


旦那は・・・


もう恐怖のあまり 顔が本気で引きつり
床が見えない場所へ そそくさと退散していった・・・




とってもとっても寒い一日だったけれど
やっぱ子供は風の子だなぁ


たっぷり遊んで その後 おばあちゃんの家へ行き
帰りの車では 二人とも撃沈でございました。   


冬はなかなか公園遊びができないけれど
また行こうねぇ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
河川敷って遊ぶのにはいいけれど、寒いんですよねぇ・・・{{ (>_<) }}
ご主人はサッカーをやっている時は良かったけれど、ホント高いところはダメなんですね。僕は大好きだけどね! =^_^=
よしお
2012/01/14 09:26
とってもひろい公園で、思い切り遊べますね!!
タワーは私も上がったことありますが、公園の遊具のほうは行ったことないです〜。今度実家の方に行ったら行ってみようかしら…。
連日寒いのに子供は風の子ですよね〜。家のなかでは寒い寒いっていって、お風呂も暖房入れないとはいらないくせに
taratuka
2012/01/15 18:21
よしおさん

本当に寒かったです・・・(汗)
じっとしてると、足から冷えてきてしまうので、私も一緒になって遊具で遊んだり、とにかく動いていなければいけない一日でした(苦笑)
タワーはとてもいい眺めでしたが、旦那はそんな余裕なさそうでしたよ(苦笑)
プレミアママ
2012/01/16 13:45
taratukaさん

ここ、行かれたことあるんですね〜!!
ご実家がこの辺り!?
なんだか共通点が多くて、行動範囲も似ていて、親近感がわきます〜♪
公園はとっても広くていろんな遊具があるので、あこちゃん喜ぶと思いますよ☆
機会があったらぜひ行ってみてください♪
プレミアママ
2012/01/16 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽三川公園へ GO!!  〜子供は風の子!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる