プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのハウジングセンター☆  〜こんなにもらっちゃった!〜

<<   作成日時 : 2012/01/26 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

年が明けてすぐのことであるが
一枚のチラシが目に付いた。


『ウルトラマンショー』 と
『高山物産展』 が ある会場で行われるというもの。


その ある会場とは・・・


ハウジングセンターである


新居を探し求めていた時 マンション見学で
即効マンションに決めてしまったので
ハウジングセンターを 一度も訪れたことがなかった私たち・・・。


ウキウキしながら 朝一でGO



朝一すぎて ウルトラマンショーの開始より
だいぶ早くに到着してしまい
とりあえず 高山物産展をぐるりとして
無料でできる 手焼きせんべいの体験をやってみた


画像



結構熱い炉(?)の正面で じ〜っと焼きあがるのを待っている長男


なかなか上手に焼けて みんなでアツアツを頂いた



おせんべいを食べながら時間をつぶしていると
ようやく ウルトラマンショーが始まった


画像



戦隊ものに興味のなかった長男であるが
最近 お友達の影響か ゴーカイジャーとかにちょっとだけ
興味がでてきたようで ウルトラマンはまったく知らないけれど
物は試しで 連れてきたのだ


テレビで見るような 火花も散らなければ
爆発も 光線も無く 
大人からすると 正直ちょっと物足りなかったのだが (←そりゃそうだ 笑)
長男は 食い入るように見ていた


一方その頃 次男坊は飽きて場外・・・



ショーが終わった頃には お昼時になっていて
高山物産展のいろんな屋台が出ていたので
 高山ラーメン 
 飛騨牛コロッケ 
 飛騨牛の串焼き


など いろいろ頼んで 寒空の下でランチ


画像



画像



白い湯気を上げながら 温かいものを食べている後ろで
ウルトラマンショーに出ていた 役者さんたちが
気ぐるみなしで 生身のまま反省会 & 練習を始めたので
私はそっちが気になって気になって しかたなかった・・・
意外と 悪者役の人の方が 先輩だったりするのね〜☆



ハウジングセンターって 想像以上に敷地が広くって
フワフワドームまで登場していた


しかも無料だったので 長男だけそこで思う存分遊ばせた
次男坊は お腹一杯で お昼寝に突入〜  


画像




さてさて せっかくだから
家を買うつもりはないけれど 見学しますかってことで
いろんな物件を拝見〜


ステキ〜


セキュリティー重視で マンションにしたけれど
一軒家って こんなにも魅力的なものだったのね
どのメーカーも 一番いい家を建ててるから ざっと家だけで億!!


お正月明けて すぐだったからか
はたまた 普段からこんなに貰えるのかよくわからないが
とにかく 一軒見ると いろんなものがもらえて
だんだん家を見るより 何か貰いたくて見学すると言う
なんともズルイ家族となっていた。


・・・で、 この日の成果はこんな感じ


画像



 バーバパパの 水筒
 バーバパパの ティッシュ
 バーバパパの カレンダー
 トミカの車 二台
 ハーブが育つ ポット


全部無料だし 大満足で帰宅


また行かなきゃかだわっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても『ウルトラマンショー』 と『高山物産展』とはおもしろい組み合わせですね(^▽^) そういえばこの間デパートのおもちゃ売り場を歩いていたら、歴代仮面ライダーのパネル展があって、それを真剣に見ていたのは子どもではなくおじさんばかりでしたよ!

住宅展示場って夢があって楽しいですね。うちも今年は家を新築する予定なので足繁く通っています。この間景品でもらった熊の湯たんぽを猫がかじってカーペットを水浸しにしてくれました =^_^=
よしお
2012/01/27 11:27
こんにちは♪
ハウジングセンターってお家を建てる予定の人しか行っちゃいけない場所だと思っていました!
そうですよね
そんなこと、わかりませんものね(笑)
参考になることもたくさんあるし
何よりお得に楽しめていいですね〜♪
高山の名物たちも美味しそうです^^
焼きたてのお煎餅は格別ですね♪
我が家も近くのハウジングパークのイベントをチェックしてみようかな^^
Jill
2012/01/27 12:50
お久しぶりです。。。
ハウジングセンターでいろいろなことやっているんですね
お写真からも楽しそうな様子が伝わってきます。。。
今度私もイベントチェックしてみます。
むぅまま
2012/01/31 10:18
よしおさん

今年はお家が新しくなるのですね!!
どんな感じになるのか、私も楽しみです(笑)
私の予想では・・・和風のような気がします・・・♪
ウルトラマンショーは、さすがに子連れのファミリーばかりでしたが、本格的な展示とかだと熱いおじさま達が多いでしょうね(笑)
湯たんぽのクマさん・・・ご愁傷様です・・・。
プレミアママ
2012/01/31 14:09
Jillさん

女の子だと、プリキュアショーとかやってると思いますよ☆
もうプリキュアは卒業しちゃってますか?(笑)
無料で結構楽しめて、家の見学ではインテリアの参考になるし、近いうちに再び訪れてみたいと思ってますよ☆
どこもすごい豪華な物件ばかりなので、圧倒されますけどね(笑)
 
プレミアママ
2012/01/31 14:12
むぅままさん

季節によってもいろんなイベントがあるのでしょうが、なかなか楽しかったです☆
家の見学も、インテリアの参考になるし、魅力的でしたよ!!
ただ、どこも豪華な物件すぎて圧倒されちゃいますけどね(笑)
プレミアママ
2012/01/31 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのハウジングセンター☆  〜こんなにもらっちゃった!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる