プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘志を燃やした豆拾い!!!  〜ボーイズお泊り☆〜

<<   作成日時 : 2012/01/31 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


節分の日にはちょっと早いけれど
近くのお寺で 豆まき大会が開かれるというので
大学時代の親友である Kママと息子君たちを誘って
豆を拾いに行ってきた


画像

          ☆ うちの次男坊と Kママのボーイズ ☆                                                    


普通の豆・・・もそうだけれど
私たちママの狙いは 豪華景品の当たりクジが付いた
特別な豆に絞られた


だって あまりにも景品が豪華で・・・


 東京ディズニーランドパスポート & ホテル宿泊券
 お掃除ロボット ルンバ
 ホームベーカリー
 国内旅行券
 ニンテンドー3DS

などなど・・・


ママも子供も 本気で頑張りたくなる景品ばかり


豆まきは 午後の2時からだけれど
豆が降ってきやすい いい場所がとりたくて
だいぶ早めに午前中からお寺について ブラブラ散策していた


画像

                ☆ とりあえず お水で手を清める  (水遊び感覚・・・)☆


ここのお寺は 稚児行列でも訪れた場所で
お寺の他にも 散策ルートがあったり
公園があったり ザリガニがいる池があったり
喫茶店もあるし とにかく敷地が広くて
時間ならいくらでも潰せるのだ


画像

               ☆ 長い階段で 日向ぼっこ ☆



たっぷり遊んだ後は 境内の喫茶店で
恵方巻きと うどんのセットを みんなで食べて
豆まきのスタート時間に備えた


私たちは 真正面の最前列を制覇し
これで 福は私たちのものだと 確信していた


・・・が、


始まるや否や おばちゃんたちが
ものすごい勢いで 子供たちを弾き飛ばし
後ろからも押されまくり
小さい子供たちは パニックに陥った


大人たちが ジャンプして取り合うので
下にいる子供たちは 足を踏まれたり
肘やカバンが 頭を直撃したりで
みんな恐怖の顔つきに・・・。


次男坊は ベビーカーに乗せていたから
踏みつぶされずに済んだのが 幸いで
それでも あまりの恐怖に ひたすら号泣しっぱなしであった・・・


私たちがいるのは 最前列なので
出たくても出られず こちらまでパニックになりそうであったが
なんとか 後ろに行きたいと大声でまくしあげながら
脱出成功・・・


画像



脱出してから 改めて会場を見渡すと
そこは すごい人だかりで
この最前列にいた自分たちが
いかにチャレンジャーだったか 思い知ったのであった・・・


子供たちは すっかり豆拾いには興味を無くし
でも 不完全燃焼の私たちママは
交代で 人ごみの中へ行き
なんとか 当たりくじを数枚ゲットできたのだ
お母さんたち がんばったわよ!


当たりくじは 参加賞が数枚と
境内で開かれている 野菜市の 袋詰め放題券と
それからそれから 『6等』 と書かれた魅力的なものも


実は この 『6等』 と書かれたクジは
Kママの長男君が スタッフの人にこっそりもらった 特別なクジ


ニンテンドー3DSが当たらなかったから 
悔しくて泣いていたら 
優しそうな スタッフのおばさんが 
当たりくじを一枚拾ったから 内緒であげるねってくれたのよね


感謝感謝で Kママがその景品を貰いに行くと・・・


画像



お茶 1ケース(24本入り)が貰えたのだ 


終わってみると どっと疲れが出たが
誰もケガせずに 無事に帰宅できたし
お茶の景品ももらえて とっても有意義な一日だった


来年も 私たちママは 行く気マンマン


今度は 正面の最前列ではなくて
一番端っこで拾ってみようと 反省会も開いたのだ。


来年も がんばるぞ〜〜〜〜っ



                    


     
この豆まき大会の前日
うちの旦那も Kママの旦那様も 出張だったので
我が家に お泊りに来てもらっていたのだ


画像


翌日に 大人たちによって もみくちゃにされるとは
思ってもいないボーイズたちは
パジャマ姿で 夕飯をともにし・・・


画像



ソファの上で じゃれあったり・・・


画像



歯磨きするのだって 4人一緒で
てんやわんやであったが
みんな とてもハイテンションで 楽しんでいた


うちの長男は この日が待ち遠しくて指折り数えていたから
なおのこと ハイテンションだった


画像



同じ学年になる うちの長男と Kママの次男君は
こんなにひっついて 爆睡・・・


子供たちが寝静まった後は・・・


そりゃぁ ママたちのアルコールタイムですわよ


独身時代に 一緒に行った旅行の話など 
昔話に華が咲いて 気が付けば丑三つ時


翌日の 豆まきに向けて気合を入れて就寝〜。


・・・で、 豆を拾うおばちゃんのパワーに
圧倒されちゃうワケなんだけれどね・・・


いやいや 気が付けば
私たちも すっかりおばちゃんになったものね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、楽しかったよね(笑)
お泊りって特別なことがムスコ達も新鮮で、めちゃくちゃハイテンションだった♪( ´艸`)

豆まき参加が毎年の恒例行事にしようぜぃ!!!
狙うは豪華景品ッ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
小町
2012/02/01 01:30
こんにちは♪
すごい!!
まさに幸せの豆拾いですね〜
賞品の豪華さにもびっくりです!
私、以前に記事でも書きましたが毎年お祭りの「餅まき」でプレミアママさん同様闘志を燃やしているので(こちらは賞品なしですが☆笑)お気持ちも、その臨場感もすごくよくわかります!!
子供がいるのに押してきたりされると
闘志がめらめら(笑)
お疲れ様でした〜

お泊り会も楽しそう♪
男の子ばかりの集まりも賑やかでいいですね〜
Jill
2012/02/01 12:14
子どもたちより親が張り切るのわかるわ〜。賞品が豪華☆名古屋にいたら間違いなく何度もプレミアママのお宅に足を運んでいるだろうな(笑)そんなウエルカムな雰囲気が伝わってきました☆お泊まり会、こどもはうれしいもんだよね。大人は宴会できるし♡
まあや☆
2012/02/01 12:43
男の子4人。
体力いりそうですね(笑)
子供たちはお泊りはしゃいでて楽しそう

豆拾いがんばりましたね〜
反省会に来年への闘士。プレミアママさんらしい来年は子供たちが成長してきっと活躍してくれますね!!
taratuka
2012/02/04 11:50
小町さん

ものすごい活気だったよね!!!
あれは子連れでは難しいわ・・・。
来年は交代であその場所を狙って・・・(笑)
豪華景品、一度は当てなくっちゃ!!
もちろん来年も参加するからよろしく!
旦那も休みだったら連れ出しちゃうわ☆
プレミアママ
2012/02/05 21:54
Jillさん

まさに餅まきと同じですよね!!
そうそう、子供がいるから気を付けてほしいものの、逆に子供を連れてきて子供がかわいそうって目で見られてしまって・・・(悲)
いやいや、あなたが押してるから子供が泣いてるんですけど・・・と納得いかない気持ちを抱きつつも、退散するのが子供のためだったので一等席はあきらめたのです。
来年は豪華景品狙います(笑)
プレミアママ
2012/02/05 21:57
まあや☆へ

本当にねぇ〜、まあやと家が近かったらしょっちゅうお泊り会開いて飲んでいることだろうね(笑)
うちの旦那がいてもぜんぜんOKだしね(笑)
景品が豪華だからついついムキになってしまうのよね、こゆうのって・・・。
来年も私はがんばるよ!!
プレミアママ
2012/02/05 21:59
taratukaさん

男の子4人はすごい活気ですよ☆
しかもお泊りに来てくれたボーイズは戦闘もの大好きな兄弟なので、動きが違います!(笑)
遊びに遊んであっという間にみんな爆睡だったのが幸いですかね(笑)
豆拾いは来年もがんばって行きますよ〜!!!
プレミアママ
2012/02/05 22:01
それにしても豪勢で豪快な豆まきでしたねぇ(;゜ロ゜)
それにしてもおばちゃんパワーには圧倒されますが、これでは鬼に向かって豆を投げている・・・そのままですねぇ(笑)
この世の中、遠慮気味に振る舞ってはいけないと言うことなのか? 
子育ては今が一番大変な時期だけど、一番想い出が多い頃でもあります。中学生になるとあんまりしゃべってもくれませんからねぇ =^_^=
よしお
2012/02/07 08:02
よしおさん

笑 笑 笑。。。
そうですね、まさに鬼に向かって豆を投げてる感じでした(笑)
子供なんてお構いなしで、むしろ子連れで来た私たちが非難されちゃうくらいのパワーでした(苦笑)
こうはなりたくないな・・・と思いますが、既になってるかも・・・です(苦笑)
中学生は私もそうでしたが、親と会話が一気に減りますよね。
今のうちに私にとって楽しい思い出をたくさん作っておきます(笑)
プレミアママ
2012/02/08 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
闘志を燃やした豆拾い!!!  〜ボーイズお泊り☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる