プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS すぐに破いちゃう・・・  〜共倒れの我が家・・・〜

<<   作成日時 : 2012/02/08 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

長男の通う幼稚園は 夏は制服で登園し
冬は私服にスモックを着て 登園する


長男には ジーパンをよく履かせるのだけれど
これがまた すぐに膝辺りを破いて帰ってくるのだ・・・
生地が丈夫だと思って ジーパンを多く履かせているよ☆


画像



画像



二枚だけ・・・??


いやいや 過去にも何度も破いて帰ってきてるので
合わせると かなりの本数になる・・・


もちろん この状態で捨ててしまうのはもったいないので
表からや 時には裏から アップリケや当て布をして
補強するのだが・・・


すぐに 反対側を破いて帰宅するのよね・・・


ただ今 鉄棒に夢中になっている 長男


わざと 膝をついて着地したり
本気で転んでしまうことだって あるだろう・・・。


ジーパンって生地が分厚いから
多少転んでも 皮膚にはあまり影響がないから
長男はきっと 遠慮なくわざと転び 
遠慮なく 地面にゴロゴロしたり
遠慮なく やんちゃをするのだろう・・・。    


君のズボンに お母さんはお金をかけたくないので
常にセール品に目を光らせている。


また新しく用意しなければいけない日が 近づいている・・・


ジーパン がんばれっ






                    



おととい 長男の通う幼稚園から
長男が発熱したから お迎えに来てくださいと連絡があった。


とうとうインフルエンザが我が家にやってきたか・・・


と思ったのだが・・・


熱が上がったり 下がったりを繰り返し
症状もインフルエンザとはちょっと違うので
風邪だと思われる。


で、翌日、家族感染が勃発し
看病していた私が 同じ症状に苦しむハメに・・・


夕方から夜にかけて 38℃以上の熱になるものの
日中は比較的微熱なので 普通に過ごせる。


画像



我が家では 体調が悪い バロメータとして分かりやすい  『二重』。


目がとろんとしていて 眠たそうであるが
食欲もあるし 一応元気


今日で 2日目の自宅安静だけれど
共倒れのお母さんとしては
明日はなんとか 幼稚園に行ってもらいたいと
痛切に願っている


体がしんどくて 横になっていたい時に
長男と次男坊 二人同時に泣かれた時には
もう発狂しちゃうわよっ


今日も旦那は深夜帰宅だし
体力のある今のうちに お風呂も済ませてしまおう。


がんばれ 私





                    



先月のとある日・・・


NHKで申し込んでいた 
教育番組のキャラクターが出る公演に 見事当選し
チビ二人連れて 行ってきたのだ


画像



次男坊がまさに はまっている ワンワンに会いに・・・


ワンワンは本物の声優さん(?)が入っていて
会場中をぐるりとお散歩したり
みんなと握手してくれたり
サービス精神が強かった


うちのチビ二人も ワンワンと握手できたし
いい思い出になったのだ


残念なことは・・・


あれだけ楽しんでいた次男坊が
後半に 睡魔に負けてしまったこと・・・


気が付いたら 車の中・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
プレミアママさんも長男君も、大丈夫ですか??
夕方になると熱が上がる・・・
うちの長女も2週間ほど前同じような症状で2日ほど学校を休みました。。
早く元気になりますように!!
プレミアママさんも、なかなかゆっくり身体を休めることが難しいと思いますが
しっかり休養をとって、元気になってくださいね!

破れたジーパンは元気の証ですね!
我が家も小さい頃はジーパンは長女から次女へとお下がりにおろしていましたが、2人着るには耐えられなくなってきました^^;
Jill
2012/02/09 08:09
なんの風邪かね!?インフルじゃなさそうだから良かったものの、共倒れになるとしんどいねえ。休みたいのにBOYSは休ませてくれないでしょう、、、。お察ししますー。早く復活しますように☆
まあや☆
2012/02/10 09:51
インフルではなさそう?だね。
でも辛そう・・・(´д`|||)
自分がしんどい時の子育てほど嫌なものはないよね。
ゆっくり休養できないかもしれないけど早く良くなるといいねー。

ジーパン消耗率高ッ!Σ(д゜;)
外で活発に遊んでるって証拠でいいじゃん♪
小町
2012/02/10 16:15
Jillさん

結局、私はA型インフルエンザでした・・・。
今もまだ治りきっておらず、スッキリしない日々を過ごしてます。
ワクチン打ったのに・・・。
ジーパンは我が家ではお古なんてありえないかも・・・です(苦笑)
お古どころか、長男の時点で何度も破かれてしまって痛々しい姿になってますから(汗)
プレミアママ
2012/02/13 09:55
まあや☆へ

結局ね、A型のインフルエンザだったのよ・・・。
マジでしんどかったよ・・・。
最高40度超えたし、意識が朦朧としちゃって、おかしくなりそうだったし。
まあやのお家は小さい赤ちゃんいるし、余計に気をつけなきゃだね!!
プレミアママ
2012/02/13 09:57
小町さん

それがさぁ、インフルエンザだったのよね・・・(苦笑)
今回、数年ぶりになったけれど、マジで死ぬかとおもうほど辛かったよ。
まだまだ流行シーズンだし、小町家も気を付けてね!
ジーパン、破かれない??
うちだけ??
アップリケや補強の小道具を買いだめしてあるけれど、どんどん消費していってるよ、我が家は・・・(苦笑)
プレミアママ
2012/02/13 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
すぐに破いちゃう・・・  〜共倒れの我が家・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる