プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもと違うコースで 爬虫類を見に・・・♪   〜in 東山動物園〜

<<   作成日時 : 2012/02/20 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

東山動物園には 我が家から比較的近くて
年間パスポートを作って 何度も訪れている


・・・だが


毎回同じコースを辿って 帰ってくるので
広い敷地を全部回ることができずに
子供たちにまだ見せてあげれていない ゾーンがいくつかあった


今回は いくつかある駐車場の中から
今まで行ったことのないゾーンに 近い場所に停めて
冒険してみることに


初めてのゾーンで しかも外は寒いので 
室内で楽しめるエリアを求めて しばし散策・・・



・・・で・・・


画像



『 爬虫類館 』 に到着


画像

                  穴があったら 入っちゃうタイプ・・・    



爬虫類って 私はあまり得意ではないのだが
改めて子供と来てみると ちょっとワクワクするものである


画像



大きなワニさんは びくともしない・・・。


周囲を泳いでる魚は 共生しているものか
はたまた エサなのか・・・



ちょっと 小型のワニさんも びくともしない・・・。


画像



にらめっこをしてみるが 動かぬ相手にそそくさと退散・・・ 



お食事の光景も見ることができたが・・・


画像



生きたコオロギを 顔に突きつけている光景には
お母さん 本気で どん引き・・・
鳥肌がたっちゃったわ! 



次のケースには 何がいるのか
ワクワクしながら 長男は進んでいた。


たいがい 地面にいたり
ケースの端っこにいたりしていたので
次もそうだろうと 真剣に地面をさがしていた長男・・・。


地面より高い位置の 目の前に木に 
葉っぱだと思っていた緑の物体が
トグロを巻いた 大きな蛇だとわかった瞬間・・・


画像



マンガのように 飛び跳ねて ビビっていた・・・    



正直 あまりかわいいとは言い難い容姿の爬虫類だが
この子は チャーミングだった


画像



ガラス越しに 人間ウォッチングしている イグアナ


両手をガラスにくっつけて キョロキョロこちらを観察していた。


なかなか動きを見せない爬虫類の中で 
この子だけは 愛着が湧いたのであった
でも お食事風景は きっとグロテスクなんだろうな・・・



最初は 目をキラキラさせていたのだが
動かぬ相手たちに うちのチビどもは だんだん飽きてしまい・・・


画像



床の模様を見たり 天井の照明を観察したり・・・
何やってんのよ・・・




そんなこんなで 次男坊はお昼寝タイムに突入し
長男には 隣接している遊園地で 
ちょっと遊ばせてあげることにした     
 次男坊は抱っこされたままお昼寝タイム〜


画像



白馬に乗った 王子様・・・ になれるといいね。


この遊園地は 私が子供の頃から ほとんど変わらない。


今回は あんまりたくさん乗れなかったから
今度来るときには 遊園地メインで来てみますか



画像



  帰宅する直前に お目覚め





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
東山動物園!!
1年半前に訪れた時、同じように亀さん甲羅の中に入ってお写真とったのを思い出しました〜
懐かしい〜!!
あの時は激混みだったので、ゆったり楽しめるのが羨ましいです^^
お近くなのですね〜
いいなぁ^^
爬虫類・・・私もかなりニガテですが・・・
息子さんたちにとっては新しい世界!!という感じだったでしょうね!
遊園地もあるんですよね〜
楽しみの幅が広くて♪暖かくなるこれからがまた楽しみですねっ♪
Jill
2012/02/20 23:16
今回は違うルートなのね!そうそう動物園って前半は元気いっぱいだけど後半はぐったり、なのよね。こういう周り方が出来るならいいなあ☆こっちのは一ルートだけ!その分こじんまりとはしているんだけど。寒いのに出かけるママさん、すごいわ!!
まあや☆
2012/02/21 09:12
Jillさん

Jillさんもこの甲羅で写真撮られたんですね(笑)
ついつい撮りたくなってしまうオブジェですもんね(笑)
爬虫類は見ているのもあまり気持ちのいいものではないですが、何より食事の世話が私には絶対無理なので(生きた昆虫など)、我が家ではありえないペットです(苦笑)
ここの遊園地は小さいうちしか楽しめない乗り物ばかりですが、まだ数年は来られると思うのでどんどん連れてきてあげたいです☆
プレミアママ
2012/02/21 20:50
まあや☆へ

ここの動物園は植物園も遊園地もあるから、とても一日で全部は無理なのよね・・・。
ゲートがいくつかあるから、違うゲートから入ると新鮮な気持ちで楽しめちゃうのよ(笑)
この日もまだ寒かったから、ひたすら室内にいたよ!
で、爬虫類になったワケだけどね(苦笑)
プレミアママ
2012/02/21 20:53
カメの甲羅に乗ったり、入ったり、可愛いショットがいっぱいですね。
動物園も遊園地も楽しくていいですよねぇ〜!!
蛇も
プレミアママさんファミリーはみんな平気ですか???
我が家は田舎に住んでいるのに、見るのもダメなんです(笑)
特にメンズは(笑)
むぅまま
2012/02/22 11:04
今の時期って冬眠の時期なのでは? うちで飼っている亀さんもほとんど動きません・・・こういう動物園は暖房が入っているから良いのかな? 
蛇って遊んでいると楽しいけれど、これだけ大きくなるとちょっと怖いですねぇ・・・爬虫類大好きな人なら天国なんでしょうね・・・(笑)
よしお
2012/02/23 00:33
むぅままさん

我が家も基本、爬虫類は苦手ですが、ガラスケースに入っていれば・・・まぁなんとか観察できるかなって感じです(苦笑)
道端で出くわしたら、悲鳴をあげるでしょうね・・・。
プレミアママ
2012/02/24 13:59
よしおさん

確かに・・・冬眠中だったのかもしれませんね(笑)
あまりにも動きがないので、すっかりチビ達は飽きてしまってました(苦笑)
やはり、ゾウさんが一番人気でしたねぇ♪
プレミアママ
2012/02/24 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもと違うコースで 爬虫類を見に・・・♪   〜in 東山動物園〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる