プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての 手作りピザ♪  〜時々ケンカ・・・〜

<<   作成日時 : 2012/02/24 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

うちの長男と 同じクラスの女の子のお家に
ランチを兼ねて お招きいただき
早速遊びに行かせてもらった


おそらく 次男坊はなにかと迷惑をかけるだろうと思い
問答無用で 保育園行き・・・。    
一時保育だよ☆


で、長男と二人でおじゃまさせてもらったのだが
この日は 他にもクラスのお友達親子が来ていて
とっても賑やかっだ


みんなで 手作りのピザを作ることになり
早速 手を洗いに行くのだが
誰が一番に手を洗うかで 長男はケンカ・・・    


なにかにつけて 一番になりたがろうとする
最近の長男には ちょっと困っている・・・


次男坊を置いてきて 正解であった。



さてさて ひとモメあったところで
ようやくピザ作りの開始


画像



生地を手で大きく伸ばして・・・


画像



ソースをたっぷり塗ったら
好きな具財を 好きなだけ乗せて・・


画像



チーズもたっぷりかけて こんな感じに   


みんなのピザを 順番に焼いてもらって
お母さんたちも一緒に アツアツを頂いたよ 


画像



うちの長男のピザは サラミに ベーコンに ウインナーに
お肉たっぷりの ボリューム満点ピザ


とある女の子は コーンに グリンピースの ヘルシーピザ


みんな思い思いに作った 手作りピザを
おいしそうに食べていた


我が家でも 今度お友達が遊びに来てくれたときに
やってみようかしら
すごく楽しかったもんね☆



この日 初めて仲良くしてもらったお母さんもいたりで
私にとっても 大きな収穫があった一日であった


もうすぐ クラス替えだけれど
来年度も みんな仲良くしてね




プップ〜




思う存分楽しんだ 私と長男。


次男坊を保育園に迎えに行った時には
もう 外は薄暗くなっていた


次男坊は 公園に遊びに行ったようで
ルール無視の だるまさんが転んだで
盛り上がったらしい。 苦笑



みんな 楽しい一日を過ごせたね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一番になりたがる積極的な気持ちがうらやましい…。うちの長男にも欲しいです。好きなものだけを乗せて作るオリジナルピザはいつも食べるピザの何倍も美味しかったと想像されます(笑)
おじいちゃん
2012/02/24 18:40
楽しそう!!
我が家もお友達が来るとピザ作りやっていますが、チビっ子達は楽しいみたいですよね。
長男くんもお友達と一緒で楽しそうですね
それに・・・一番になりたい気持ち凄い
競争心が芽生えていく時期なんですかねぇ〜!!
プレミアママさんもママさんたちとおしゃべりやランチをして、本当に楽しそう!!
こういう時間いいですよね
むぅまま
2012/02/25 14:48
おはようございます^^
楽しそうですね〜
それぞれのピザに、個性がありますね!
好きなように作って、あつあつを♪
私も今度お友達を呼んでやってみようかな^^
プレミアママさんも新しいお友達が出来て
嬉しい一日になりましたね〜
私も卒園を間近に控えていますが、最近幼稚園でまた新しいお友達が出来ました^^
嬉しいですよね^^
ずっと大切にしていきたいと思っています♪
Jill
2012/02/27 08:03
手作りピザ、いいですねー。
子供達も自分で作った物は特別おいしかった
でしょうね。
写真を見てると、楽しそうな声が
たくさん聞こえてきそうです。
後片付けはたいへんそうですが。w
ミッキママ
2012/02/27 17:27
おじいちゃんさん

いやいや、積極的だなんて、いいお言葉を頂いて恐縮ですが、ただのワガママですよ・・・(苦笑)
性格の似た男の子のお友達とは、会うたびに数分おきにケンカですからね・・・。
親としては、たまったものではないです(汗)
ピザは焼き立てのアツアツで、ボリューム満点で、最高においしかったですよ☆
プレミアママ
2012/02/27 21:57
むぅままさん

むぅままさんも、手作りピザされたことであるのですね!
というか、パンもののプロですからあたりまえですね(笑)
失礼しました(笑)
私は初めてでしたが、とても楽しかったし、何よりデリバリーとは違って、本当の焼き立てアツアツで感動しました♪
うちでも挑戦してみたいです☆
プレミアママ
2012/02/27 22:00
Jillさん

卒園間近で、新しいお友達ですか!!
それもまたいい思い出ですね☆
どうしても、いつも同じママ友とばかり集まってしまいがちですが、フレッシュなメンバーで集まるのもいいものですよね♪
子供たちもとても楽しそうでした☆
手作りのピザを、お友達と作るのは盛り上がりますよ!!
意外と簡単でビックリしました!
プレミアママ
2012/02/27 22:02
ミッキママさん

笑い声もケンカの声も、鳴き声も・・・とにかく賑やかな会でした(笑)
こうゆう集まりの時には、紙コップは紙皿がとても役に立ちます!
最後はまとめてポイっとしちゃえばOKですから♪
最近は紙皿でもとてもかわいいものがあったりして、我が家にも何種類かストックしてありますよ☆
プレミアママ
2012/02/27 22:04
手作りピザって本当に個性が出ますよね。自分が好きなものばかりを乗せて、とんでもないピザになったりすることもありますから(笑) そういえば先日ブルーチーズだけをトッピングしたピザを食べたんですが、赤ワインに最高に合いましたよ(^O^)
次男さんもそれなりに楽しめて、いい一日を過ごせましたね =^_^=
よしお
2012/02/29 23:32
よしおさん

ブルーチーズオンリーのピザですか!?
それはまた独特なおいしさがあるのでしょうねぇ(笑)
手作りピザ、よしおさんも屋外で作られてましたよね!
本当に一人一人個性があって、見ていておもしろかったです☆
プレミアママ
2012/03/01 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての 手作りピザ♪  〜時々ケンカ・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる