プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての韓国上陸!!!  〜ひたすらグルメ〜

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

春休み前は 次男坊がチアノーゼ出して発熱したり
ドタバタなことが多かったのだが
みんな元気に この春一番のイベントを無事に終えました


それは・・・


韓国旅行〜



今回の旅行メンバーは
うちの家族4人と 私の妹と娘、 そして私の母親。


旦那は一年に一度 仕事で韓国に訪れているのだが
その他のメンバーは みんな初めて


辛いもの食べて お腹をこわさないように胃腸薬を持ったり
キムチばかりだと飽きるだろうから 梅干しを持ったり
子供たちが食べるものがないといけないから 
カッップ麺を大量に持っていったり・・・


行きの荷物から すでにパンパン
完全に おのぼりさんのよね〜 苦笑


行きの飛行機は 時間が遅くって
ホテルに着いたのは夜


画像

                ☆ 長男&姪っ子 ホテルのロビーにて ☆


今回泊ったホテルは ホテルPJ というところ


内装は 女性向きのオシャレなデザインで 
わたしたち女性陣はすっかり気に入ってしまった


この日は 翌日に向けて さっさと就寝




朝食は ホテル内のお粥専門店に行くことに・・・


画像



お腹にやさしそうな 野菜粥と ちょっと贅沢にアワビ粥。


消化にはいいだろうが どちらも結構量があって
みんな満腹


腹ごしらえが済んだところで 
ソウルの繁華街のミョンドンへ移動〜 タクシーですぐ!


韓国コスメのお店で ちょっと買い物して
大量に パックなどのサンプルをもらい
お得感で大興奮の 女性陣


サンプル欲しさに チビたちを旦那に託して
ひたすらもらいに行っていた


チビ達はチビ達で ドーナツ食べたり ケンカしたり・・・   


お小遣いで小物を買ったり ケンカしたり・・・   


朝食に食べた満腹お粥は すぐに胃から消えてしまい
今度は 有名な 『ミョンドンギョウザ』のお店に移動〜


画像



韓国に行ったことある人たちが 
みんなオススメしてくれたこのギョウザ。 


画像



本当に すっごくおいしくて 子供たちも何個も食べていた
ニラがたっぷり入った 蒸しギョウザだよ☆


画像



約一名は ニラがお気に召さず 騒ぎ出したので
アポロのチョコで ご機嫌をとることに・・・    



コスメ類のお買い物にも満足して 一度ホテルに戻って
みんな疲れた足を休めた。


お昼寝もした後で 今度は 『南大門市場』 という場所へ


この市場は 所狭しとお店が並んで
ミョンドンとは違う活気で満ち溢れていた


子供たちが 自分の小遣いでお買い物ができる
お値段が安いものが いろいろ売られているので
ちょっとおもちゃやさんに入って 子供の時間を作ることに・・・


画像



長男は 産まれて初めて 自分のお金で 自分でお買い物をした


いろいろ悩んで 買ったのは ビー玉


大小 きれいなビー玉がたくさん入ったもの


宝物にするらしい




市場を後にし 時刻は晩御飯時


お昼に ギョウザをたくさん食べたにもかかわらず
お腹はやっぱり空くもので
韓国に来たからには 焼き肉でしょう ってことで・・・


焼き肉屋さんへ レッツGO



私と 妹と 母は とりあえず炭酸入りのマッコリで乾杯


画像



疲れた体に アルコールが染みていく・・・


焼き肉は 店員さんが焼いてくれるから
私たちは焼きあがるのを ひたすら待つ係り


画像

                ☆ 待ちきれない 二人 ☆



長男と姪っ子が 焼きあがるまでの時間を持て余し
宝物のビー玉を早速取り出して
コロコロ転がして 遊びだした


画像



お兄ちゃんと お姉ちゃんが楽しく遊んでる様子を見て
こちらもニコニコご機嫌


そろそろ焼きあがった頃かな・・・と
肉に箸を伸ばした旦那であったが
店員さんにまだだめだと言われ
シブシブ焼き網に戻していた


時間つぶしの マッコリは 二本目に突入していた  食べる前からほろ酔い♪


画像



がんばって我慢して焼きあがったお肉たち


おいしいのなんの


豚肉も 牛肉も どれも最高においしくて
あまり 塊のお肉を食べない長男も 
おかわりをすぐに要求してくるほど


この日は朝から 韓国グルメを食べまくりで
かなり満足に一日過ごせた


チビ達は 遊び疲れて あっという間に就寝


・・・だから・・・


寝ているチビ達を 旦那に預けて・・・


女三人は 夜の東大門(トンデムン)へと 消えていくのであった〜
トンデムンでは 町全体が朝までお店を開いているのだ☆


翌日へ続く・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
わぁ!!韓国へご旅行だったのですね〜!!
楽しそう!そして美味しそう!!
一日目からお買い物にグルメに、大満喫ですね♪
韓国の焼肉って、やっぱり美味しいのですね〜
日本のとは全然違いますか??
コスメも充実しているし、お子さんたちも楽しめて
いいですね〜韓国♪
続編を楽しみにしています♪
Jill
2012/03/29 07:51
こんばんは(^^)

韓国旅行!!楽しそうでいいですねぇ〜!!
買い物にグルメ・・・
いいなぁ〜!!
焼肉、キムチ大好きな私も韓国すきですよ。
みんなで楽しめてまたまた素敵な思い出が増えましたね
むぅまま
2012/03/29 19:50
Jillさん

韓国、楽しかったですよ〜☆
子連れだと、日中のお買いものには向かないですが(行きましたけど 笑)、なんだかんだと子供も楽しめていい旅行でした♪
焼き肉はやはり違いますねぇ。
大きな塊のまま焼いて、後からはさみで切る・・。スタイルも大きく違うし、付け合わせに出てくるキムチの量もはんぱなかったです(笑)
プレミアママ
2012/03/30 10:29
むぅままさん

むぅままさんは何度か韓国へ行ったことがあるのですか?
韓国にはまる女性が多いと言うワケがよくわかりました☆
私もはまってしまいそうです(笑)
食べ物もおいしいし、なんたってプチプラでかわいい服がたくさん買えちゃうんですもんね!
妹と第二回目を企画するつもりです♪
プレミアママ
2012/03/30 10:30
韓国行ってたんだね〜。韓国にはまる人多いわけ分かったわ!お得感もあるし、食べ物もおいしんだね!続編楽しみ♡
まあや☆
2012/03/30 12:00
韓国旅行いいですね〜
行きたいな、おいしい焼肉たべたいです。w
いつも思いますけど、お母さんと妹さんと仲良くて
いいですね。
御主人に協力してもらってこれからもいろんな所へ行って
楽しんでくださいね。
続きが楽しみです。
ミッキママ
2012/03/30 15:29
まあや☆へ

子連れでいくところではないって周りから言われてたんだけれど(買い物天国だから)、案外子連れでも楽しめたよ〜!!
子供たちは、いとこの存在だけでどこに行ってもハイテンション(笑)
飛行機乗ってもあっというまに着いちゃうし、しかも国内旅行より安い!!!
これは行かなきゃでしょ(笑)
プレミアママ
2012/03/31 15:26
韓国は結構楽しめる場所がたくさんあっていいですよね。
僕も初めて行ったときは、焼き肉と偽物ショッピングぐらいしか無かったんですが、最近は街も綺麗になって子どもでも安心して連れて行けますね。

僕もゆっくり遊びに行きたいなあ =^_^=
よしお
2012/04/02 16:01
ミッキママさん

本場の焼き肉、最高でした☆
昔は、母子家庭だったので正直生活するだけでいっぱいいっぱいでした。
旅行に行った記憶もありません(苦笑)
今ではそれぞれ嫁ぎ、ようやく一緒に旅行ができるようになったって感じで、時間が合えばどこかへ行ってますねぇ(笑)
プレミアママ
2012/04/03 15:24
よしおさん

韓国に子連れで行くのは無謀だったかな・・・とも思いましたが(買い物ばかりなので)、いざ行ってみると案外子供も楽しく過ごせてよかったです☆
買い物は深夜、子供たちが寝てから行ったので大人も満足できましたよ☆
ちょっと裏通りに入ったりすると、怖い印象を持つ場所もありましたが、集団で動いていれば問題なしです!
プレミアママ
2012/04/03 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての韓国上陸!!!  〜ひたすらグルメ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる