プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルタワーで 最後の夜を・・・☆  〜韓国海苔食べ放題!〜

<<   作成日時 : 2012/04/06 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の 初韓国の旅は 3泊4日であったが
楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので
早くも 3日目の夕方となってしまった


3日目は 一日 ガイドさん付きのジャンボタクシーを借り切って
昼間は 王宮を見学に連れてってもらったが(前回の記事)
夕方は ソウル一の展望スポットである
ソウルタワーへ案内してもらった


画像



まずは タワーふもとにある 『八角亭』という
有名な パワースポットと タワーをコラボして一枚



タワーからの眺めは 日没から夜にかけてがベストらしく
まだ日没まで時間があったので
ガイドさんも誘って カフェで時間を潰すことに・・・


そのカフェの店内には 壁一面にスプレーでアートしてあり
そこで写真を撮ったら キッズモデルっぽくなるかなぁと
まずは 姪っ子にポーズをとらせてみた。


画像



本人 超なりきってます・・・     まだ撮るんですか・・・?


何度も何度もポーズを変えては 写真を撮らされた・・・
やっぱ 女の子は違うなぁ・・・


続いて 長男も挑戦


画像



こちらは いつも通り ひょうきんな感じで・・・    



撮影会も終わり カメラをしまいかけたその時・・・


まさかまさかの 次男坊が 『オレを撮れ』 と言わんばかりに
壁際に立って ポージング     
 


画像



両手は 次男坊の お得意のポーズでフリーズし
真顔で あえてカメラ目線ではなく
ちょっと外した感じで かなりのモデルッぷり・・・    


シャッターを切ると すかさずニコニコしながら
今の写真を見せろと 寄ってきた。


ナルシストだったら・・・  どうしよう・・・





そんなこんなで 日没時刻になり
私たち御一行様は ようやくタワーへと上がって行った


タワー自体は 230メートルなのだが
タワー自体が 高い山の上にあるので
そこからの景色は それはそれは絶景であった


画像



太陽が オレンジ色に光って
幻想的な日没を しばし観察・・・


こりゃぁ カップルで来れば
ムード満点であろう


地元の若い子たちを横目に
おばちゃんたちは お土産やさんコーナーへ移動


画像



いろいろおもしろいお土産が あるものだな〜ぁ




その後 ガイドさんお勧めの 韓国料理屋さんへ案内してもらい
いろんなチヂミ、海鮮鍋、チャプチェなど
たらふく食べて 最後の晩賛が終了〜





翌日は 最後のお土産屋さんに寄って
一番かさ張る 韓国海苔を購入〜


大人が どれにしようか迷ってる横で
ひたすら 店員さんに海苔の試食のおかわりをねだり
お菓子感覚で むさぼり食ってる ちび二人・・・    


画像



画像


いや・・・ 三人だな・・・     


終いには 店員のおばちゃんが 
奥から炊きたてご飯まで用意してくれて
ご飯と一緒に 海苔食べ放題状態に・・・


こりゃぁ 買わざるをえないな・・と
ちょっと他店より高かったが 海苔をいくつか購入



画像



初めての韓国 すごく楽しめて 大満足〜


こりゃぁ また来なきゃだわっ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キッズモデル、決まってますね! ポーズを取ると結構性格が出ますねぇ・・・
それにしても次男さん、この落ち着き方はマフィアのボスのよう(笑)
タワーの上からの夕日は絶景でしょう! この間友達から韓国海苔のお土産を大量にもらってきましたよ! ビールのおつまみに最高ですね (^_^)v
よしお
2012/04/07 20:10
久しぶり!元気だったかな?韓国いいなぁ♪私は、相変わらずですわ。明日は朝礼一言発言やし…ちなみに、まだ授かれず悩んでます(;_・)
ゆか
2012/04/09 00:11
こんにちは♪
キッズモデル☆
ほんとう!次男君が一番サマになっていますね〜
このまま子供のファッション雑誌に出てもOKですよ!
ますます楽しみが増えましたねっ♪
タワーからの景色、実際に見られた感動は大きかったでしょうね〜
観光スポットパワースポット満載で♪美味しいグルメにお買い物♪
私もソウルに遊びに行きたくなっちゃいました〜
Jill
2012/04/09 13:07
次男君^^ウケました〜!なんか、大物になりそうな予感するわよ☆韓国詳しくないので初めての物ばかりで興味深いわー。子連れで行くと大変な海外旅行というイメージがあるけど、お母さんも一緒だと心強いね!韓国は近いし、国内よりリーズナブル!?なのかな?いい旅行だったね^^
まあや☆
2012/04/10 14:56
よしおさん

撮影のポーズは、本当に個性が出ますね(苦笑)
最近では、自然体の次男坊を撮りたくても、カメラに気づくとすぐにこのポーズになります(汗)
タワーからの眺めは最高でしたよ!
黄砂の影響か、若干かすみがかって見えましたが、それもまた幻想的でした(笑)
近いうちにもう一度行ってみたいです☆
プレミアママ
2012/04/11 09:20
ゆかちゃん

お〜〜〜!! 久しぶりね〜〜〜!!
朝礼一言発言・・・めちゃめちゃ懐かしいよ(笑)
うまく言えたかしら??
そっか、なかなか授からないのね。
お仕事おが忙しすぎるとか、ストレス溜まってない?
よかったら、ちかいうちに一度会いたいね!
ゆっくりお話したいし・・・☆
AさんやIさんにも声かけてみようか!
プレミアママ
2012/04/11 09:22
Jillさん

韓国、はまる女性が多いの、すごくよくわかりました!
リーズナブルにショッピングできるし、エステ関係もお安いし、化粧品店では入店するだけでパックなどのお土産貰えるし・・・♪♪♪
片っぱしから入店して、大量のパックをゲットしましたよ(笑)
次男坊のナルシスと・・・今後どのようになっていくかちょっと心配です・・・。
プレミアママ
2012/04/11 09:25
まあや☆へ

子連れの海外旅行は、荷物は確かに多くなっちゃうけれど、楽しいよ〜☆
日本とは違う世界を見せてあげたくて、今回は旅費も安い韓国にしたけれど、韓国はまりそうだよ!!
近いうちに、妹と二人で土日の一泊で行ってこようかと計画中です(笑)
シーズンオフだと、2〜3万くらいで行けちゃうし、国内旅行より断然お得だよ!!
プレミアママ
2012/04/11 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルタワーで 最後の夜を・・・☆  〜韓国海苔食べ放題!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる