プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キレイな桜を見ながら・・・☆  〜次男坊の食いっぷり〜

<<   作成日時 : 2012/04/11 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ようやくこの地方も 桜が満開となり
日曜日に 旦那も一緒に家族でお花見に行ってきた


画像



この日は 青空が行き渡り とても暖かくて 風もなく
絶好のお花見日和であった


画像



この川沿いの桜道は ニュースでも一番に取り上げられる場所。


有名なスポットだけあって この日はすごい人で賑わっていた


薄いピンクの桜の下を うっとりしながらしばしお散歩


川の水も透き通っていて コイたちがゆったり泳いでる姿が見られる。


画像



土手には 甲羅干しのために上がっている 数匹のカメさんたちがいて
長男は そのすがたに 興奮気味


去年も ここのお花見に来たけれど
次男坊は何も分からず ベビーカーに乗せられていたし
長男は お腹が空いたと散々わめき散らして
お花見ムードはイマイチであったが
今年はみんなでしっかり堪能でき お母さん大満足


川沿いの公園で チビたちを遊ばせ
私は 焼き芋やさんの香りの誘惑に負け
ホクホクのお芋を むさぼった





                    



気温もだいぶ暖かくなって
我が家のオヤツに アイスクリームが登場した
冬の間は 買ってなかったのよね・・・


早速のアイスクリームに 二人のチビたちは大興奮


画像



4際になる長男は さずがに上手に食べることができ
お口の周りに お髭ができちゃう程度   


・・・・・・


横を見ると・・・


画像



こちらは 大惨事の予感が・・・


コーンを まずは横にかじり 次に 下から食べ
やりたい放題の 次男坊・・・   


画像



お髭どころか 両手もベトベトで
この写真を撮り終わってすぐに アイスの中身が床に・・・


中身が急になくなって ギャーギャー泣きわめくし
まさに予想通り 大惨事となったのであった・・・



別の日・・・


イチゴ大福を頂き おやつとして出した時のこと。


これまた 長男は上手にペロっとたいらげたが
問題は やはりコイツ・・・。


画像



触った感触がお気に召さず 
でも透けて見えるイチゴは どうしても食べたくて 皿ごといった


ものすごい形相で 食べにくいお皿と格闘し 数分後・・・


画像



見事に イチゴだけほじくり返したのであった・・・    満足♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
わぁ♪桜満開ですね〜
澄んだ水に新緑のうす緑、桜のピンク
コントラストがとても美しいですね〜
こちらはまだ蕾なので、開花が待ち遠しいです♪

アイスの季節ですね〜
次男君ってば♪何しててもかわいい〜♪♪
Jill
2012/04/11 12:11
Jillさん

そちらはこれからお花見シーズン突入なのですね!!
桜前線は北上中ですね☆
今日は激しい風雨で、いたるところで桜が散っていました。
あっというまの満開の時期、ちゃんと見られてよかったです!
Jillさんご一家もステキなお花見ができますように・・・☆
プレミアママ
2012/04/11 18:40
桜満開ですねぇ〜!!綺麗!!
川の水に晴れた空、桜・・・な〜んか気持ちいいですね。。。

息子くん達のアイスを食べる表情可愛いです。
お花見我が家も行かなきゃ(笑)
むぅまま
2012/04/11 19:39
水辺の桜って美しさ倍増ですよね。おまけに桜の花が水に浮かんで最高です。
さすが名所だけあって川の両岸に咲いた桜が美しいです・・・(*^_^*)

そういえばうちの子どもも小さい頃、コーンの下から食べ始める癖があって、ズボンをベトベトにしていましたねぇ =^_^=
よしお
2012/04/11 20:02
桜見事ですね!お花見に行きたいのですが、花粉症になってからこの時期が少し苦手になりました…。
相変わらず次男君は面白いですね〜!自分も子供の頃はコーンの先っぽをかじって吸っていました(笑)。
おじいちゃん
2012/04/12 09:51
むぅままさん

むぅままさんのお宅は、これからがお花見シーズンなんですね☆
こちらは、昨日の風雨でかなり散ってしまい、残念です・・・。
満開の時期って短いですから、逃さず見られて満足です☆
次男坊の食事後は、毎回テーブルに床に、そりゃぁもう大変なことになってます・・・(苦笑)
プレミアママ
2012/04/12 10:33
よしおさん

よしおさんの行かれたお城の桜も見事でしたが、こちらの川沿いの桜も綺麗でした☆
住宅街と大学の近くということで、宴会は禁止で、みなさん秩序を守って散策されているので、子連れでも安心です☆
そりゃぁ、アルコールあったら、私は飲みますけれど(笑)
アイスのコーンって、どうして下から食べたくなるんでしょうね(笑)
毎回大惨事ですよ(悩)
プレミアママ
2012/04/12 10:35
おじいちゃんさん

花粉症の方は辛い時期でしょうね・・・。
お花見をゆっくり楽しめないのは残念ですね(泣)
アルコールあったら、ちょっとは花粉症も軽くなったり・・・ならないですかねぇ?(笑)
アイスは私も下からかじった記憶はありますが、どうして子どもはそうしたがるのか、不思議でなりません(苦笑)
プレミアママ
2012/04/12 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キレイな桜を見ながら・・・☆  〜次男坊の食いっぷり〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる