プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼馴染の二人の 美的センスの差・・・  〜短期国内留学☆〜

<<   作成日時 : 2012/04/12 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

職場のママ友である Mママさんとは
一人目も 二人目も ほぼ妊娠期間が一緒で
よき相談相手であり 遊び相手でもあり・・・


うちの長男と Mママさんの上の子であるYちゃんは
幼馴染といった関係であるが
お互い幼稚園は別々なので
会える回数が減ってきてしまった


私たちママは 上の子が幼稚園行ってる間に
下の子連れて ランチに行ったり
ちょこちょこ遊んでいたのだけれど
上の子同士も ゆっくり遊ばせてあげたいねってことで
幼稚園がお休みの 土曜日に遊びに来てもらったよ


画像



いつもなら デリバリーのピザを注文するのだが
今回は Mママさんが 手作りギョウザを、 私は唐揚げを作り
アツアツのおいしいランチとなった


上の子たちは もうはしゃいじゃって はしゃいじゃって
ブランクを感じさせないほどに 一緒に楽しく遊んでいた


年中さんにもなると そろそろ男女で別れて遊びだすんだろうけれど
この二人は そんなの関係なし


押入れに入って 秘密基地ごっこをやったり
押入れを家に見立て おままごとやったり
終いには 布団という布団を 全て下に下ろして 
上から大ジャンプしたり・・・
ケガがなければ うちはこうゆうのOKです 笑


次男坊の写真も撮っておくかと カメラを向ければ・・・


画像



韓国で覚えた 視線をわざとずらすポーズで フリーズ・・・   


白飯大好きの次男坊は ひたすら白飯を食べていた
この人 おかずやふりかけ拒否して 白飯ばかり食べるのよね


上の子たちは 我が家の壁にある ホワイトボードで
今度はお絵描きを始めなさった


Yちゃんは 上手に お目めがキラキラの
髪の毛の長い かわいい女の子を描いていた


長男に Yちゃんを描くように勧めてみたところ・・・


長い髪の毛の女の子の描き方が分からなくて 
髪をどんどん上に伸ばしていったが・・・
(普段は波平さんくらいの チョンチョンとした髪の毛を描く)


画像



モヒカンだね・・・ こりゃぁ・・・
左がYちゃん作  右が長男作



赤ちゃんの時期を よく共に過ごしてきたこの二人・・・


美的センスは圧倒的に Yちゃんの方がいいなと 痛感・・・



そんな二人であるが 春休み中には
『国内短期留学』という 3日間 外国人講師の英語だけの環境で
工作したり おやつを作ったり ランチを作ったり
いろいろ楽しめる教室に 一緒に通っていた
長期の休みごとにやっていて 今回はスプリングスクール☆


画像



実は 長男はこれが3度目となるが Yちゃんは初めての体験。


先輩面した長男が しっかりリードしてあげてる姿は
見ていて 微笑ましかった


画像



上の子たちが この教室に行ってる間・・・


私たちママは 下の子連れて やっぱりランチしたのであった


今度は サマースクール
一緒に行けれたら いいね






                    


あさりのおいしい季節になってきて
スーパーでも あさりのコーナーが目立つように


あさり売り場の横で パエリヤの素が売っていたので
あさりと シーフードミックスを購入して・・・


画像



作ってみた


フライパンごと ダイニングにど〜んと置いて
みんなで食べたよ


できたてアツアツは 最高においしいかった〜


今月 大潮狙って 潮干狩りに行かねばな・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ友ちゃんってホント、いい相談相手、いいお友達ですよね
ランチも楽しそうです。。。
国内短期留学!!いいですねぇ〜!!
うちの近くにもあったらむぅくんに通わせたいです。
とても素敵な体験ができましたね
むぅまま
2012/04/13 10:53
こんにちは^^
いいですね〜
ずっと赤ちゃんの頃からのお付き合い^^
性別は違ってもずっとずっと仲良しでいられるのは嬉しいですよね♪
うちの長女にも生後半月くらいの頃から仲良しの男の子のお友達がいて、幼稚園も小学校も別ですが今でも時々遊ぶときは仲良しです♪

国内短期留学、面白そう!!
お泊りでは無いのですか??
うちも近くだったら是非参加させたいなぁ^^
言葉だけでなくて、文化や習慣、いろいろなものにふれられますね♪
Jill
2012/04/13 13:18
自宅にたくさん人が集まるだけで子どもって喜びますから、賑わったことでしょうね。昔は泣いてばかりいた次男君、最近は妙に落ち着き払っていますよね(笑)

美味しそうなパエリアですねぇ(^。^) 春はアサリのシーズン! 潮干狩りにいきたいな =^_^=
よしお
2012/04/14 08:11
へえ〜!短期国内留学ってどこの団体がやってるのかな?うちも参加させたーい!あさりのジーズン、今年は腰を痛めないように・・・☆
まあや☆
2012/04/17 10:18
むぅままさん

そうですよね、ママ友ってすごく特別な存在ですよね。
同じ悩みを一番に共感してくれるのは、旦那でもなくママ友だと感じでます(笑)
国内短期留学って、とても中身が濃くて、ランチ作ったり創作もいろいろあるので楽しく通ってました。
サマースクールにも通わせる予定ですよ☆
プレミアママ
2012/04/18 09:02
Jillさん

通う幼稚園は学校が違っても、気の合う幼馴染の関係&ママ友の関係っていいですよね☆
親子ともども特別なお友達です!
短期国内留学は泊りではなくて、10時〜14時(延長もあり)を3日間行う感じです。
お値段もリーズナブルで、大型連休でヒマを持て余しちゃう長男にはもってこいのイベントなのです(笑)
その間、ママ友とランチってのも、最大の魅力なワケで・・・(笑)
プレミアママ
2012/04/18 09:05
よしおさん

そう言われると、最近次男坊はあまり泣かなくなったように感じます。
毎日一緒にいるとわかならい変化ですね(笑)
お兄ちゃんにやられっぱなしではなく、ちゃんと仕返しもするようになってきましたし・・・(汗)
これからの兄弟喧嘩は、仲裁するのに体力をとても使いそうです(苦笑)
今度の日曜日は、こちらは大潮なので潮干狩りに行ってきますよ!!
あとはお天気だけ心配ですが・・・(悩)
プレミアママ
2012/04/18 09:08
まあや☆へ

短期国内留学は日本トータルアカデミーっていう団体がやってるけれど、おそらく他にも似たようなものがあるだろうから、まあやのお近くで探してみたらいいのがあるかもよ☆
今年の潮干狩りは、去年の二の舞にならないように、ちゃんと休憩入れて腰を労わるようにするよ(笑)
お天気がもつといいんだけれど・・・ちょっと雨っぽい・・・(悩)
プレミアママ
2012/04/18 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼馴染の二人の 美的センスの差・・・  〜短期国内留学☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる