プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 露天風呂のあるお部屋☆  〜浜辺に落ちてるラーメンの正体は?〜

<<   作成日時 : 2012/04/20 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

先週 旦那が仕事でしばらく留守にしていたのだが
同じく旦那様が留守の M家のママさんと
どうせなら わたしたちも旅行に行こうと話し合い
近場だけれど 内海温泉に行ってきたのだ
旦那さんたちは職場の同僚で 2人とも 
学会でイタリアに行き長期不在だったのだ



今回お泊りしたのは 『花乃丸』という ホテル


お互い 子供が小さいから
部屋に露天風呂がついてると 楽かな〜なんて考えて
運よくそのお部屋を予約できたので
私たちママも どんな感じかワクワクだったし
うちの長男は そりゃぁもう すごいハイテンションで・・・    


部屋に入るや否や 服を脱ぎだした長男。  えっ!? もう!?


すっぽんぽんの男児は 飛び跳ねてお風呂に行くが
残念ながら ものすごく熱くて とてもとても入れない   あっつ〜〜〜〜〜い!!


画像



スタッフさんを呼んで 温度調節をしてもらってる最中
すっぽんぽん男児は 寒さと闘っていた
勢いよすぎなんだよね 君は・・・   


みんなで 早々とお風呂に入った後
待ちに待った夕食の時間が・・・


画像



内海温泉とは 海沿いの温泉で
お料理には 海で採れる魚が たくさん使われていた


画像



お刺身が苦手な私は 自分の分は
別の料理の 蒸し器の中に こっそり忍ばせて 
ポン酢でいただいたよ


来週 次男坊がお誕生日を迎えることを伝えたら
料理長さんより 一人一匹ずつ
鯛の姿焼と お赤飯までサービスしてくれちゃった
ありがとうございます!


画像



当の本人は・・・


画像



お魚には目もくれず 愛してやまない白飯を
持参した味付けのりに巻いて たらふく食べていた   



画像

             ☆ M家のママさん & 娘さんのAちゃん ☆


画像

             ☆ すっぽんぽん男児 & ご飯大好きっ子 & その母 ☆


お腹も心もいっぱいになり 部屋に帰って 子供たちを寝かしつけ
私たちママは 再び露天風呂を満喫


子供たちの寝顔を見ながら ゆっくり入れるってのも
安心できて 大きな魅力


・・・で、 風呂上がりで二人の宴会が催されたのであった


画像

                ☆ 着せ替えごっこをしている Aちゃんと されるがままの次男坊 ☆



翌日は お天気も良くて 近くの浜辺で散策してみることに


画像



波が 引いては 戻り  追いかけっこを楽しむ長男


画像



ちょうど パラシュートで飛び立つおじさんの姿にも遭遇し
空のお散歩を楽しんでるおじさんに 手を降り続ける子供たち
エンジンを背負って 地上から上がって行ったよ!


おじさんも 手を振り返してくれて 喜んでいた


画像



浜辺には 様々な貝殻が落ちていて
みんなで きれいな貝殻を集めていた


そしたら なにやら発見したのだ


画像



これは クラゲだね


長男は ゼリーみたいだと言いながら チョンチョン触って
気持ち悪がっていた。


そしてそして 今度は・・・


画像



えっ  ラーメン


どっからどうみても ちぢれ麺にしか見えないのだが
ちょっと前に テレビでやっていたぞ、コレ


確か ナマコだか アメフラシだかの卵だったはず
調べたら アメフラシっぽい!


このラーメンは たくさん浜辺に打ち上げられていて
ちょっと異様な光景であった


長男と Aちゃんには とっても刺激的な発見だったね


一方その頃 次男坊はどうしていたかと言うと・・・


画像



なぜだか 海が怖くて 私にしがみついたまま
離れやしない・・・ずっと抱っこは 重いよ・・・    


次男坊は 浜辺に降り立つことなく 終わってしまった・・・



旦那様たちも 無事に帰国し お土産をたくさんもらった


イタリアに行けるものなら行きたかったが とても無理な話。


でも、こうやってママ友と温泉旅行に行けたから
私は大満足なのだ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
わぁすごい♪憧れのお部屋に露天風呂のついた温泉〜!!
お友達とゆっくりと温泉♪
子供たちも楽しく♪ママ同士も楽しく♪
いいですね〜!
内海温泉ってお魚の美味しいところなのですね^^
海岸散策ではすごい発見があって
楽しい旅になりましたね〜
イタリアのお土産♪どんなお品だったのかしら^^
Jill
2012/04/23 08:05
旦那様抜きの旅行もまた楽しそうだねー♪(●´艸`)
一度露天風呂付きの部屋に泊まったことがあるんだけど、ウチのムスコ達もおんなじことやってた(笑)
部屋に風呂がある!!ってことだけでテンション上がってたなー。
親も他の人に気兼ねしなくていいし、楽チンだよね♪

春の海辺はそんな奇怪生物がいるんだ( ̄Д ̄;)
本当にインスタントラーメンみたい(笑)
小町
2012/04/23 15:38
旦那同士の不在の予定が合うママ友っていいね!お泊まりの予定も合うし♡温泉旅行、ゆっくり楽しめたみたいで良かったね☆ラーメンだと思って初めて見ました!びっくりだわ!
まあや☆
2012/04/23 17:10
子供達を連れての旅行って本当に大変ですが、子供達の喜ぶ姿を見ると行って良かった〜って思いますよね。久々にGWに家族で旅行に行く予定なのでいまからハラハラドキドキしています(笑)
本当にラーメンみたいですね!アメフラシがびっしり繁殖した海で潜ったことありますが、それ以来アメフラシがちょっと苦手です…。
おじいちゃん
2012/04/25 09:10
内湯の露天風呂なんて最高ですね。おまけに海の幸たっぷりの贅沢!!

アメフラシって聞いたことがあるけど、まさかラーメンみたいなものとは思いませんでした(´д`)
よしお
2012/04/25 23:20
Jillさん

女同士・・・というか、今回はママ同士の子連れ旅でしたが、旦那がいなくてもなんとかなるものですね(笑)
人手があった方が子連れは楽ですが、とにかく部屋に温泉がついてるのでやりたい放題できるし、私たちもゆっくり入れて大満足でした♪♪♪
イタリアのお土産は、なかなかいいものを買ってきてくれましたよ☆
あちらは革製品が安く、オシャレなので、冬に使うグローブを短いのと長いのと買ってきてもらいました!
まだまだ使うのは先ですが(笑)、今から楽しみです☆
プレミアママ
2012/04/28 01:59
小町さん

ママたちの子連れ旅も、なかなかよかったよ〜☆
そうそう、部屋に温泉があるとやりたい放題で来て人眼もきにしなくていいし、本当に楽ちんだったわ♪
春の海・・・機会がったら散策してみて!!!
岩場には貝が密集してるし、浜辺には大量のラーメンや打ち上げられたクラゲ・・・子供の好奇心だけでなく大人も結構楽しめるよ(笑)
プレミアママ
2012/04/28 02:03
まあや☆へ

そうなのよね、旦那同士が学会だったり出張だったりってことがよくあるから、そうゆう日はどちらかの家で飲んだりしてるよ(笑)
家も徒歩圏内だし、ありがたいお友達だわ〜☆
春の海・・・そちらも同じような光景が見られるかな??
東海の春の海は奇怪生物の宝庫だったよ(笑)
プレミアママ
2012/04/28 02:05
おじいちゃんさん

ゴールデンウィークは旅行に行かれるのですね!!
またその記事、楽しみに待ってますね☆
我が家は旦那の実家でのんびり過ごします♪
アメフラシだらけの海って想像つかないですが・・・ちょっと気持ち悪そうですね(苦笑)
ダイビングをされるのでしょうか??
私は体験しかやったことないですが、映画の『サムタンク』を見てからこれからはシュノーケルにしようと決心しました(笑)
プレミアママ
2012/04/28 02:08
よしおさん

露天風呂付きって、とても贅沢でしたが、子連れには人目を気にせず好きにできてとてもありがたかったです☆
アメフラシって、カラフルなナメクジみたいな生き物ですが見渡す限りそんな生物はいませんでした。
おそらく卵だけがこうやって打ち上げらるのでしょうね〜。
とにかく一面にラーメンがあって、異様な光景でした(苦笑)
プレミアママ
2012/04/28 02:10
露天風呂付きのお部屋・・・憧れます
子供連れてママ友達と旅行にいけたり、ホームパーティー開いたり、プレミアママさんは本当にいいママ友達に恵まれましたね
うまく気分転換していますね 
黄色いアヒル
2012/05/01 12:54
黄色いアヒルさん

初めて露天風呂付きのお部屋に泊りましたが、子連れにはすごくよかったですよ!!
私は自分でもお友達に恵まれてるなぁとよく思います。
大切なお友達・仲間は一生ものの宝ですからね☆
その分・・・幼稚園関係のママさんとは広く浅〜くって感じになってますが・・・(笑)
プレミアママ
2012/05/01 15:28
露天風呂の付いたお部屋いいですよねぇ〜!!
嬉しいサービスもあり、楽しそうなお写真がいっぱいで楽しそう!!
ママ友ちゃんと一泊だなんて、本当に仲良しなんですね!!
プレミアママさんは素敵なママ友ちゃんがいて本当に楽しそう!!
こういう時間、友達ってとても大切ですよね???
むぅまま
2012/05/01 19:39
むぅままさん

ママ友って、ある意味旦那より子育てに関して共感してもらえる特別な存在だと実感してます。
子供が小さいうちだけのお友達じゃなくって、子供が大きくなったら子供を置いて、ママ同士で気兼ねなく旅行に行こう〜って感じのお友達がたくさんいます(笑)
ありがたいことですね☆
むぅままさんもお友達が大勢いらっしゃるみたいだし、きっと楽しい毎日をお過ごしのことと思います♪
プレミアママ
2012/05/06 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
露天風呂のあるお部屋☆  〜浜辺に落ちてるラーメンの正体は?〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる