プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆Happy Birthday☆★☆   〜次男坊 2歳になったよ!〜

<<   作成日時 : 2012/04/28 02:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

なんだかついこの間まで ワンワン泣き叫ぶ
赤ちゃんだった気がする次男坊だが
気がつけば もう2歳    


長男の時は もうちょっとゆっくり時が経っていたと思うのだが
次男坊の2年間は あっという間だったな・・・
写真やビデオも 長男に比べてすごく少ないかも


人見知りや 場所見しりも ほとんどなくなり
むしろ 制止しなければいけないほどの
やんちゃ坊主に変わりつつある


さてさて そんな次男坊のお誕生日会を
旦那の実家のみなさんと 妹家族のみなさんが
お祝いしてくれたよ


画像



先月 一足早く2歳のお誕生日を迎えた 従姉のYちゃんは
上手に 指を2本立てて 2歳ができるけれど
次男坊は まだ1歳の指から 進化できず・・・
2歳の練習しなくちゃね!


お誕生日のケーキは 旦那のお母さんが用意してくれ
次男坊の大好きな アンパンマンのデコ


画像



ケーキを目にするや否や 大興奮であった
あんぱん!! あんぱん!!


おままごとで ケーキを作っては
ろうそくを吹き消すマネごとを 何度もしていた次男坊。


画像



今度は おままごとじゃなくって 本物よ〜


画像



横から お兄ちゃんと Yちゃんも助っ人に現れて
あっというまに 消えちゃったね


・・・で、結局 3人が満足するまで 
何度も何度も火をつけて フ〜ッってやってたね



じいじ & ばあばからは 
喧嘩しないように お誕生日ごとに 3人同じものをいただる


今回のプレゼントは・・・


画像



次男坊が 心から愛する 正義の味方
アンパンマンの 大きなぬいぐるみ
あんぱん!! あんぱん!!


アンパンマンづくしの お誕生日会に大満足だった様子



画像



じいじの お膝 争奪戦の場面もあったり・・・(笑)


賑やかな お誕生会になりました





後日・・・



画像



我が家でも お誕生日のお祝いを 改めて行い
大好きなイチゴが たくさんのったショートケーキをチョイス


画像



ろうそくを 吹き消すのは すっかりお得意になったようで
ツバを飛ばしながら フ〜フ〜っと頑張っていた


画像



でも、結局 ケーキは イチゴをほじくり返して食べただけで
スポンジは残しちゃう・・・


次回からは アイスケーキにしようかな・・・


2歳では 君はどんなことができるようになり
どんなことに 挑戦しようとするのかな


お兄ちゃんとのケンカも ますます激しくなるのだろうが
できるかぎり温かく・・・ (←できるかぎりね)
見守っていこう〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
次男くんお誕生日おめでとうございます
下の子は成長が早く感じますよね、うちもです(笑)
しかも、上の子と同じ感覚でちょっとしたいたずら(実験?)にも同じ感覚で怒られてしまうので、なんだか損ですね(笑)素敵なお誕生日会ですね!これからも健やかに元気な男の子に成長されますように☆☆☆
アンパンマンやっぱり、愛と勇気が友達正義の味方!みんなに愛されていますね〜
taratuka
2012/04/29 11:47
お誕生日おめでとうございます(^O^)
あっという間の2年間!でしたねぇ・・・とにかくいつも泣いているイメージが強かったんですが、顔つきも凛々しくなって長男君と対抗できる日も近そうです。
とても楽しくて賑やかな誕生日になりましたね!! =^_^=
よしお
2012/05/01 12:33
二男くん、お誕生日おめでとうございます
じいじのお膝人気とは・・・すごいです
子アヒルとその従妹たちはばあばの膝を奪いあっていました、じいじの膝にまーーったく人気ありませんでしたよ
来年ぐらいからはアンパンのケーキではなく戦隊もののケーキになっているのかしら?
黄色いアヒル
2012/05/01 13:01
taratukaさん

ありがとうございます☆
おかげさまで、二歳を迎えました!
今ではお兄ちゃんと同じくらい、私に怒られてます(苦笑)
やんちゃ度が増し、これから先の兄弟げんかに若干恐怖と不安を感じつつ・・・日々成長してくれることに喜びを感じてます♪
アンパンマンのぬいぐるみには、それはそれは大興奮でした(笑)
今もお昼寝のお伴で、次男坊の隣に横たわってます♪
プレミアママ
2012/05/01 14:06
よしおさん

ありがとうございます☆
そうですね、最近は泣くことがなくなり、オーバーに泣きマネをして助けを求めてきたり(お兄ちゃんを怒ってほしくて)、逆に手を出してしまうこともあったり・・・兄弟げんかにも変化が出てきております。
・・・と同時に、私もかなり強く成長してますけどね(笑)
プレミアママ
2012/05/01 14:08
黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
じいじは、この日アイポッドでアンパンマンの動画を用意されており、そのおかげで(笑)、お膝争奪戦となっておりました♪
誰かの誕生日ごとに、賑やかになっていて、私たち親は制止するのが必死だったりします(笑)
来年あたり、そうですね、ケーキの絵に変化があるかも・・・です☆
プレミアママ
2012/05/01 14:13
次男君、もう2歳になったのね!早く感じるわ〜。これからはお兄ちゃんに負けず劣らずのやんちゃくちゃになっていくんだろうね^^さらにプレミアママさんの体力、いりますな^^:二人の個性、見てて面白いわ。同じ親から生まれるのに全く違うもんね。
まあや☆
2012/05/01 15:57
まあや☆へ

日に日にやんちゃになっていく次男坊に、私の体力もパワーアップだよ(笑)
同じ男の子なのに、上の子と下の子では性格も違うし、接し方も変わってくるね。
まあやは、男女で二人だからなおのこと違いがはっきりしてくるのかな♪
今のとこ弟君はほんわかしているけれど・・・きっとそのうちBOYの本性発揮の日がくるはずよ!!(笑)
プレミアママ
2012/05/01 17:39
次男君♪
2歳のお誕生日おめでとうございます!!
もう2歳なのですね〜
1年前も同じようなコメントをしていたように感じますが・・・
次男君がママのおなかの中にいた頃からこちらで拝見しているので、不思議な感じがします^^
アンパンマンのケーキすごい!!
おばあちゃまがデコされたんですか???
パティシェなみですね!

兄弟でも性格が全然違う
我が家でも同じ現象が起こっていますので(笑)わかります〜
それぞれ自分の良いところをのばして
健やかに育ってくれるといいですね^^
Jill
2012/05/07 12:46
Jillさん

ありがとうございます☆
あっというまに一年たち、もう二歳になってしまいました(笑)
ケーキはケーキやさんのですよ(笑)
箱から出す際に、ちょっとフルーツが崩れてしまいましたが・・・(汗)
お願いしたキャラクターでデコしてくれるんです♪
子供には嬉しいケーキです♪
兄弟でも性格が違う・・・本当にそうですね(笑)
これからどんな男の子に育っていくのか楽しみです☆
プレミアママ
2012/05/08 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆Happy Birthday☆★☆   〜次男坊 2歳になったよ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる