プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の水遊び☆  〜ドラ会開催♪〜

<<   作成日時 : 2012/05/02 11:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークは 我が家はとくに
旅行などの大きなイベントはないのだが
その代わり 公園や 旦那の実家や 
いろいろ連れてってあげようと 考えている
どうせなら お金のかからないところが いいよね☆


まず 初日は 高速上のハイウェイオアシス


大学時代の親友である Kママと計画して
現地集合にしたのだが
Kママ家族が 少し遅れて到着するとのことで
朝一の芝生を ほぼ貸し切り状態で
ボール遊びに夢中になられる チビ二人


画像



ここの公演は 大型遊具も充実していて
観覧車などの遊園地もあり 
子供は一日 思いっきり遊べる場所


遊園地の乗り物に乗らなければ
一切お金はかからないので よく来ちゃうのよね〜
『お母さん 今日お金持ってきてないよ!』 と言って聞かす。


そうこうしているうちに Kママ家族も合流して
早速 BOYsたちは 遊具で遊びだした
(子供はみんな男の子)


さんざん動き回った後で 死角にあって見せないようにしていた
水遊び場を 難なく発見され・・・


画像



みなさま パンツ一枚で 突入されてった・・・


次男坊も 入りたがっていたので オムツ姿にしたのだが
どうやら 冷たいお水がお気に召さず
Kママに 服を着せてもらっていた・・・冷たいのイヤ!


画像



お兄ちゃんたちが 動き回ってる様子を
ちょっと離れた所から 傍観しているだけで
満足だったらしい


今年初の 水遊びだったね


その後 大きな屋根付きの芝生へ移動し
みんなで ランチタイム〜


画像



たくさん遊んだから お腹も空いたようで
みんな たくさん食べられたね


約一名・・・


画像



力尽きて 脱落・・・   


次男坊の ベビーカーからの はみ出しように
ついつい見とれてしまう 私・・・。
大きくなったもんだな〜ぁ


また みんなで遊ぼうね〜




                    



定期的に 開催している 通称ドラ会


大学時代の Jazzドラムの後輩たちとの
ホームパーティーである
毎度おなじみの メンバーよ☆


画像



夕方 みんなが到着する ちょっと前から
お昼寝を拒否した 次男坊が 力尽きて寝てしまった・・・
お昼寝しないと 夕方にこうなるのよね


画像



最初は 眠くて不機嫌だった次男坊だが
だんだん お姉ちゃんたちと過ごす時間が 楽しくなってきて
後半は キャッキャ言いながら 目がハート
Aちゃん 相手してくれてありがとね☆


長男は これまた別のお姉ちゃんと
Wiiの マリオブラザーズで遊んでもらい
こちらも 目がハート
Sちゃんも ありがとね☆


お姉さん大好きな うちのBOYsたち・・・


幸せ者だね 君たちは・・・。



さてさて 今回は 放射線技師のKちゃん(♂)の お誕生日会


画像



サーティーワンの アイスケーキを用意したよ


ろうそくを吹き消す仕事は やはり チビ二人に奪われていたね


新婚さんのKちゃん(♂)と Aちゃんは
最近新居が完成したとのことで
みんなからのプレゼントは 新居で活躍しそうなもの
我が家からは バーベキューセット お庭でやって☆


今回の主役は Kちゃんだったのだが
最近2歳になったばかりの 次男坊にも 
みんなから プレゼントを頂いたよ 


画像



粘土遊びセット & いろんな楽器


チビたちのテンションは 最高潮に達し
我先にと プレゼントの争奪戦が始まった


画像



・・・・・・


いやいや って言うか 次男坊のお誕生日プレゼントだからね
 とりあげないの!!   



みんな ありがとね〜


次回は Kちゃん&Aちゃんの 新居に
みんなでおじゃまさせてもらうことに・・・


楽しみだわ〜ぁ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中は無理して遠出をしないで正解ですね。それにしても無料でこれだけ楽しめる施設があるのは、うらやましいですねぇ・・・

二男君も思いっきり遊んで楽しめて、とてもいい連休になりそうです! =^_^=
よしお
2012/05/04 15:08
 今晩は。
 兄弟喧嘩のようにもみえる。この争奪戦。相当、激しいようですね。
珊底羅
2012/05/06 04:40
よしおさん

無料で一日たっぷり遊べる場所は、たくさん覚えましたが(笑)、その中でもここは断トツです!!
夏は暑すぎて外遊びが億劫になってしまうので、今のうちに公園遊びをたっぷりさせてやらねば・・・と思ってます☆
プレミアママ
2012/05/06 17:50
珊底羅さん

お久しぶりです☆
兄弟げんかですよ、まさしく(笑)
次男坊もすっかり幼児になり、お兄ちゃんとおもちゃの取り合いなどで毎日のようにケンカしております(苦笑)
で、私の罵声が飛び交うのです・・・(苦笑)
プレミアママ
2012/05/06 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初の水遊び☆  〜ドラ会開催♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる