プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里で チューリップ祭り☆  〜人気者のヒーローを見に・・・〜

<<   作成日時 : 2012/05/08 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

話が前後してしまうのだが
我が家のゴールデンウィーク前半は
三重県にある 『なばなの里』というテーマパークにも
行ってきたのだ


画像



ここは お花のテーマパークで
季節によって 入場料が変わるのだが
この日はチューリップ祭りというものを開催している期間で
大人一人 1500円であった


でもでも・・・


園内で使える 1000円のクーポン付きなので
実質 500円ってとこで かなりお得なのである
入場料は 1000円〜2000円で変化するけど
どの期間も1000円のクーポン付きだよ☆



画像



園内をお散歩するだけで とっても気持ちがいい


お散歩してると 園内を一望できる乗り物があって
早速 みんなでそれに乗り込んだ
乗り物自体が上昇&下降するよ!


画像



上昇するにつれ 顔が引きつっていく男性陣・・・


ちなみに・・・


窓から見える景色は こんな感じである


画像



私は一人景色を堪能したが あとのメンバーは・・・



地上に足を付けれて ようやく安心したようで
今度は 池にいるコイに エサをあげることに


画像



池の向こうに見えるのが 先ほど乗ったものである。
結構高くあがるんだよね☆


なばなの里は 季節によって
見どころの植物が変わるのだが
今は チューリップが植えられていて
見渡す限りの チューリップ畑


画像



赤 白 黄色〜
の他にも いろんな種類のチューリップが
かわいく コロンと咲いていた


画像



このチューリップ畑だけでも 私はテンションが上がるのだが
今回の目玉は また別で・・・


画像



お花でできた アンパンマンたち


ニュース番組で取り上げられていて
これは アンパンマン好きの次男坊に 見せてあげたいと思い
ここまでやってきたのだ


アンパンマン しょくぱんマン ドキンちゃん 
メロンパンナちゃん バイキンマン・・・


全てお花で配色されていて
横を歩いてるだけだと 分からないのだが
こうやって 高台に上がると 姿を現すのだ


画像



大好きなキャラクターを見つけ 指を刺して
『お〜っ お〜っ』と 大絶叫    


特別 アトラクションとか 遊具とかがあるわけではないけれど
長男も 大満足したようす


画像



園内には 日帰り温泉もあって
その入浴料に 1000円クーポンを利用し
みんなで さっぱりしたよ
我が家はみんな 温泉好き☆


画像



お風呂上がりには 長男のリクエストであった ソフトクリームを・・・
長男はバニラ 次男坊はチューリップ味よ♪


今度は あじさい祭りに みんなで来たいね〜ぇ






                    



旬のアスパラを使って・・・


画像



パスタを作ってみた


ホクホクしていて とってもおいしいアスパラ


安い今だからこそ いろんな料理に使ってみようと思う






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
プレミアママさんもGW前半三重県にいらしたのですね!
なばなの里
ずっと行ってみたいと思っていた場所なんですよ
確か冬はイルミネーションもきれいなんですよね^^
すばらしいお花畑♪
色とりどり様々に種類のお花が咲き誇っていますね〜
アンパンマンにはびっくりです!
次男君も喜ばれたことでしょう^^
プレミアママさんの記事を拝見して、ますます行ってみたくなりました〜

アスパラのお料理も美味しそう♪
旬の食材を美味しく♪いいですね^^
ほくほくのアスパラ、アスパラ嫌いの娘たちにも食べさせてあげよう!
Jill
2012/05/10 08:47
今の時期は花のテーマパークが、一番美しい季節かもしれません。チューリップなんて小学校の花壇以外で見たことがないので(笑) こんな所に行ったら感動するだろうなぁ・・・
それにしても空飛ぶ円盤みたいな不思議な乗り物、高いところが好きな人には最高でしょう!

美味しそうなアスパラ、旬ですね。そういえば先日大量のスナップエンドウをもらったので、毎日食べています(飽きました)=^_^=
よしお
2012/05/11 01:37
Jillさん

そうなんですよ〜ぉ!!!
実は私も三重県にいたのです(笑)
冬のイルミネーションはここ二年行けなかったのですが(寒かったり、誰かが風邪だったり・・・)、春になってポカポカ陽気の中のお散歩もいいものです☆
飲食店も充実してるし、日帰り入浴もあって、ゆっくり過ごせる場所ですよ!
アスパラ、子供たちには小さく切ってピラフなどに放りこんで食べさせてます(笑)
プレミアママ
2012/05/12 07:31
よしおさん

一面のチューリップってのは、とてもかわいくて気分が上がりますよ(笑)
お花自体が大きくて重みがあって、存在感たっぷりですもんね☆
散ってしまうのも早いようで、散ってしまったエリアから、スタッフのおじちゃん&おばちゃんたちが根こそぎ抜いてトラックで運んでました。
次の季節のお花を、植え替えていたのでしょう。
スナップエンドウ・・・確かに大量に貰っちゃうと消費するのが大変そうですね(笑)
我が家はプチトマトを箱で貰ってしまい、腐ってしまう前にお友達に配って回ろうと思ってます(汗)
プレミアママ
2012/05/12 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里で チューリップ祭り☆  〜人気者のヒーローを見に・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる