プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも掘り〜♪  〜車に落書き!!〜

<<   作成日時 : 2012/05/30 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

この前の日曜日は お天気も良くて
ちょっと暑いくらいの いい日差しであった


旦那の実家に みんなで遊びに行って
ひいおばあちゃんの育てた じゃがいもを掘らせてもらったよ


画像



まだ小さいものもあるので
ちょっとずつ土を掘って 大きなおいもだけ収穫することに


・・・って言ってるそばから 
小さいおいもまで 容赦なく掘り起こしちゃう長男・・・    


画像



汗をかきながら 夢中でいもほり


画像



けっこうな量のじゃがいもを掘らせてもらって
これからどんなお料理にしようか 考え中


なかなか 今住んでる場所では体験できない お芋掘り。


思う存分掘らせてもらって よかったね
ちなみに その頃次男坊は お昼寝中・・・




               



その日の 午前中・・・


長男と旦那が ショッピングモールへ映画を見に行くと言うので
次男坊と私も 朝一からついて行った 


今回見に行った映画は 『ヒーロー大戦』 と言って
歴代の仮面ライダーや ヒーローたちが
うじゃうじゃ出てくるもの。


私と次男坊は まったく興味がないので
ショッピングしながら 時間を潰すことにした


旦那は 長男に付き添いで行ってるっていうか・・・


きっと 自分が見たかったのだと思う・・・   


まぁ そんなこんなで 映画も終わって集合すると
広場で イベントが行われてるのを発見


そのイベントとは・・・


車に 落書き


画像



そんな おもしろそうなもの
素通りしては もったいないということで
家族みんなで ペンを借りて落書きし放題


どこに描いてもいいとのことで
私はボンネットに 家族の似顔絵を描いた


旦那は 次男坊が愛する アンパンマンのキャラクター(らしきもの)を・・・。


で、長男はと言うと・・・


画像



なぜか 真っ黒のタイヤに描こうと 必死であった・・・


タイヤだと せっかく描いた絵が消えちゃうかもしれないから
違うところに描きなよって 教えるんだけれど
ここがいいみたい・・・    


この車は どこかで展示でもするのかしら


よくわからないまま 落書きしちゃったけれど
なかなかできない大胆な行動ができて
なんだか 気持ちが良かったなぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サツマイモ掘りは幼稚園の定番だけど、ジャガイモ掘りはいい体験でしたね 
車にラクガキ・・・わたしもやってみたいです ストレス発散できそうですね
ヒーローもの・・・どうみても制作会社の策略にはまりましたね パパ世代も仮面ライダーなど夢中になっていますからね まあ父と息子同じ時間共有できるので悪くはないと思います
黄色いアヒル
2012/05/30 23:26
こんにちは^^
お芋ほり
楽しいですよね〜
我が家も幼稚園では毎年体験できたのですが小学生になるとそんな機会もなく・・・
去年は我が家のプチプチ畑にサツマイモを植えました^^
おばあちゃまが大切に育てたジャガイモ掘り
貴重な体験になりましたね〜

車に落書き、というタイトルを見て
プレミアママさんのおうちの車に落書きされちゃったの??と心配しました(笑)
珍しいイベントですよね〜
この車がこの後どうなるのか??気になります〜
Jill
2012/05/31 12:18
実家で体験、いいね〜!うちの幼稚園では、ジャガイモ掘り、サツマイモ掘り、田植えなんかもあるよ!
拓海もよくわからないところに落書きしたり、想像つかないこと思いついたりしてる〜。
男って単純っていうけど、その単純が、女には複雑〜( ̄▽ ̄)わからん。
RAMY
2012/06/01 12:33
ひいおばあちゃん、畑やってらっしゃるのね!お元気だね!ジャガイモたくさん収穫できたんだね!こういう体験、どんどんさせてあげたいよね!へえ、男の子ってヒーローものにやっぱり興味わくんだね。男の子育児、いろいろ勉強になるわ^^
まあや☆
2012/06/01 22:23
外を歩くときはくれぐれもペンを持たせないように。w
でも楽しかったでしょうね〜
わたしもやってみたかったな。
長男君、自分でほったお芋はきっとすごーく
おいしいでしょうね。
ミッキママ
2012/06/02 15:06
ジャガイモの季節ですね !(^^)!
僕はジャガイモ掘りはしなかったけれど、あちらこちらからたくさん頂いて、肉じゃがから始まりポテトサラダやカレーなど手当たり次第に作っています(笑)
手作りポテチも美味しいですよね。

くるまに落書きですか!? 楽しそうですがそのまま走られる訳も無いので、この後何に使われるのか興味津々ですね =^_^=
よしお
2012/06/05 21:31
黄色いアヒルさん

さつまいももやってみたいです〜☆
大きなおいもがたくさんとれますもんね!!
戦隊ものは最近になってはまってきたようで、何でもかんでも仮面ライダー物を買うようになってきました(笑)
来年は変わるということを知ってるので、親としてはディズニーのカーズとかにしてもらえると、助かるんですがね(苦笑)
プレミアママ
2012/06/07 18:07
Jillさん

Jillさん宅の家庭菜園でも、サツマイモやトマトなどたくさんの収穫があって、食育に役立ててらっしゃいましたよね☆
我が家もおばあちゃんの畑をお借りして、野菜がどのようにできているのか、いい勉強ができました☆
車の落書き・・・我が家の車は今のところ落書きはないですが(笑)、窓と言う窓が手の跡だらけでとても汚いです・・・(泣)
プレミアママ
2012/06/07 18:10
RAMYちゃん

コメントありがとね〜☆
田植えなんかもあるの???
すごいねぇ!!!
いろいろ経験できて、食育面もばっちりだわね☆
そちらの兄弟は相変わらず元気かな?
うちは下がヤダヤダ期まっただ中で、本当に悩まされてるよ・・・。
兄弟げんかも毎日だしね。
男の子育児、手さぐりしながらお互いがんばりましょっ☆
プレミアママ
2012/06/07 18:13
まあや☆へ

今回はじゃがいもを掘らせてもらったけれど、大根や玉ねぎなんかも育ててて、元気そのもののおばあちゃんだよ☆
戦隊ものって、幼稚園行き出して、お弁当箱やふりかけのキャラクター自慢とかで覚えてくるのよね・・・。
うちは今まで新幹線とか乗り物で満足で、キャラクターって言えばディズニーのカーズだったのに・・・すっかり今では仮面ライダーだわよ(笑)
プレミアママ
2012/06/07 18:16
カズの幼稚園はサツマイモ掘りでした。土いじりって何歳になっても楽しいですよね(笑)でも悲しいことに例年なら焼き芋にして持って帰ってくるのですが、ホットスポットということもあり焼き芋体験はできなかったようです。
車にらくがき…男の子なら絶対あこがれますよ(笑)これは良いイベントでしたね〜!!さすがに家の車にはらくがきさせることはできませんが…。
おじいちゃん
2012/06/07 18:42
ミッキママさん

車の落書きは、なんだか大人の私もワクワクしちゃいました(笑)
普段やってはいけないことを、堂々とできるのって、いいですよね♪
つい夢中になって、たくさん描きすぎてしまいました(笑)
プレミアママ
2012/06/07 20:11
よしおさん

ジャガイモを使ったお料理もたくさんあるので、迷ってしまいますね♪
採りたてのジャガイモ、たくさんもらったので、どんどん食べようと思います!
落書きの車、この後どうなるんでしょうねぇ??
プレミアママ
2012/06/07 20:13
おじちゃんさん

そうなんですね、ホットスポットになってしまったのですね・・・。
園児にとってはとても貴重な体験となるお芋掘り。
安全な場所で、泥んこになりながら楽しめる機会が今後あるといいですね!!
きっと喜ぶと思いますよ!!
車の落書き、子供以上に大人の私たち夫婦も楽しんでしまいました(笑)
普段やってはいけないことを堂々とできるって気持ちのいいものです☆
プレミアママ
2012/06/07 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも掘り〜♪  〜車に落書き!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる