プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早目のプール開きで おおはしゃぎ☆

<<   作成日時 : 2012/06/06 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

三重県の長嶋に 『ナガシマスパーランド』という
絶叫マシーンで有名な テーマパークがあるのだが
そのなかのプールで 幼児向けの室内温水プールのみ
期間限定で お安く入れるってことで
私の妹家族も誘って みんなで行ってきた
一人500円で入れたよ!


来月以降は 大人のエリアもオープンして
料金が高くなるだけでなく 
激混みになってしまい 毎年の恒例で
迷子続出が夕方のニュースとなって流れている。


ちょっと肌寒い日であったけれど
子供エリアだけ解放のこの時期に
何としてでも 訪れたかったのだ


幼児用の室内プールだからといって あなどるなかれ・・・


大型スライダーがあったり 大小様々な滑り台があったり
子供心をくすぐる いろんなものがあるのだ


行ってみてビックリ


想像以上に空いていて とっても快適に遊べ
人気のスラーダーも 全く並ばなくても 滑れちゃうほど


画像

            ☆ 次男坊  長男  姪っ子 ☆


姪っ子と 長男は スライダーにはまってしまい
何度も何度も 滑っていた


大人と子供がペアになって
一緒にボートに乗って滑るタイプのもので
妹の旦那と 私が チビたちが満足するまで
付き合うことに・・・。


・・・っていうか、私たちまではまってしまって
一緒になって はしゃいでいたかな・・・


画像



上に 巨大なバケツがあって
そこに水がいっぱい溜まると ひっくり返って
勢いよく(よすぎる) 水がかかってくるものまで・・・。


画像



最初は警戒して 全然遊ぶ気配を見せなかった次男坊だが
だんだん ここが楽しい場所なのだということがわかってきて
頭から 巨大バケツの水をかぶりながら
テンションはどんどん上がっていった


まだまだ プールで遊びたそうであったが
お昼御飯も食べなければいけなかったので
プールを後にし 飲める人はビールを飲んで
昼食タイム〜
(飲める人 ・・・ 妹の旦那 & 私)



腹ごしらえが済むと 今度は遊園地エリアへ


画像



姪っ子と 長男は チビッ子エリアで
いろんな乗り物に乗って これでもかと遊び回った


画像



その頃 次男坊は・・・


画像



力尽きて ダウン・・・


旦那に抱っこされたまま たっぷりと昼寝をされ
目を覚ましたのは 帰り間際。


画像



最後に 一つだけ 乗り物に乗って・・・



実は 私は この日朝から若干風邪気味だったのだが
この日を楽しみにしていたので (←私が 笑)
何が何でも行きたくて 強行突破した 


プールは室内で温水とは言っても 
更衣室までは 屋外を歩かなければならず
しかも 長いこと遊園地でも遊びまわり
結局 ものすごく 風邪をこじらせてしまった・・・


発熱 鼻水 咳 咽頭痛・・・


がんばれ 私・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
ナガシマスパーランド
こちらでもCMしていますよ〜
大人気のレジャー施設ですよね!
期間限定でこんなお得に楽しめるなんて!
しかも空いている!!
大人も子供も思いっきり楽しめましたね〜
プレミアママさんが体調不良だったなんて、記事の最後を拝見するまで微塵も感じませんでした。。
大丈夫ですか??
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね
Jill
2012/06/07 08:07
いつものことながら・・・(笑) 子どもよりも大人の方がはしゃいでいる感じですね (゜_゜;)

それにしても体調不良を押してまで遊びに行くとは、よっぽど楽しみにしていたんですねぇ。お大事にされてください =^_^=
よしお
2012/06/07 23:57
一緒に楽しめてよかったですね。
子供たちが小さい頃は具合が悪くても我慢して
付き合わないといけない場面がたくさんありますね。
はやく風邪を治して下さいね。
ミッキママ
2012/06/08 15:26
Jillさん

そちらでもCMやってるんですね!!
夏本場の長島プールは、更衣室で迷子になるほどの激混みで、しかも結構お高いので、今のうちに行けてよかったです(笑)
風邪はなかなかよくならず、今も咳だけ続いてますよ・・・(泣)
今年の夏風邪はやっかいですね・・・。
プレミアママ
2012/06/12 12:53
よしおさん

えぇえぇ、大人がはりきってしまうのが我が家の傾向ですね(笑)
行くとしたらこの日しかなかったので、何が何でも強行突破でした(苦笑)
風邪は今も治りきらず、咳が出てますが、今年の夏風邪はみなさん大変そうですね。
プレミアママ
2012/06/12 13:08
ミッキママさん

ありがとうございます☆
子供が風邪をひいていたらさすがに強行突破はしなかったですが、自分なら・・・と行ってしまいました(笑)
おかげで、風邪は今も治りきらず夜中に咳に悩まされてます(泣)
早く完治させなければ!!
プレミアママ
2012/06/12 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと早目のプール開きで おおはしゃぎ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる