プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚さんのお宅訪問☆   〜手土産は 手作りクッキー♪〜

<<   作成日時 : 2012/06/12 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家によく遊びに来てくれる 大学の後輩夫婦の
スイートホーム(新居)が完成したということで・・・
(Kちゃん&Aちゃん夫婦だよ☆)


いつもの メンバーで 新居の訪問にGO 


・・・の前に・・・


前日の夜に 長男がクッキーを作りたいと言いだし
せっかくだから 手土産代わりに持っていこうかと、
晩御飯食べて お風呂入って 19時くらいから 
長男と旦那による クッキー作りが始まった


画像



材料をボールに入れて サックリと混ぜ混ぜ・・・  


いろんな抜き型を使って 大小様々な形の
クッキーが 並ぶ


画像



長男は 焼き立てを数個だけ食べて
あとは 翌日にみんなに見せるんだと ルンルンで床についた




                    




夕方くらいに 新居に到着し
みんなで 一通りお家をくまなく見学〜


大きくて きれいな一軒家で
いたるところに 新妻であるAちゃんの
かわいらしい やさしいセンスが 光っていた


その後 リビングで ティータイム


画像



待ってましたと言わんばかりに 
長男は 手作りクッキーを配りまわっていた・・・   どうぞ〜!


一緒に行った Sちゃんの手作りニンジンケーキや
Kちゃん(♂)の作った チョコケーキなど
手作りのお菓子が並んで
晩御飯前だと言うのに チビ達は バクバク食べていた


次男坊は 手作りケーキはもちろんのこと
おいしいジュースも しこたま召しあがり
お腹は パンパン


画像

      ワインを作るブドウでできた ジュースだよ☆  一見ワインみたい!



さてさて だんだん日が傾きかてきた頃
Kちゃんが次にやりだしたのは・・・


画像



火起こし


いろんな種類の ソーセージを焼いてくれたよ


そうこうしているうちに ドラムの師匠夫婦も到着し
テーブルの上には Aちゃんお手製の
おいしそうなお料理が 所狭しと並んだおいしそう〜〜〜!!


画像



Aちゃんは 栄養士さんでもあるので
見た目も 味も めちゃめちゃ上出来でありました
お料理 教えてもらわなくっちゃ!


画像



我が家は ドリンク担当だったので
持参したワインや ノンアルコールのドリンクをあけて
みんなで 乾杯〜っ 


ワイワイガヤガヤ 楽しい時間は流れ
最後に サプライズの品物が登場した


画像



私の 誕生日ケーキ


プレゼントまで頂いて みなさん 本当にありがとう


新婚さんのお宅を訪問し
幸せ気分いっぱいだったのに 
さらに 嬉しいサプライズがあり 
アルコールもほどよく回って かなりいい気分であった


今度は みんなでバーベキューやりたいねぇ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
プレミアママさんのブログにもよく登場する美男美女のKちゃん&Aちゃんご夫妻ですね〜
ご家族ぐるみでのお付き合い♪
こんな風に折に触れて集まって楽しんでらっしゃるご関係がとても素敵だなぁと^^羨ましく思います^^
長男君の手づくりクッキーの評判はいかがでしたか??
皆さんに配っている長男君の様子が目に浮かんで^^
プレミアママさんへのサプライズケーキも、なんて素敵な演出〜!!
あらためて、おめでとうございます〜!!
Jill
2012/06/13 07:34
お誕生日おめでとう!そしてK君の新居もおめでとう!(ここをのぞいてくれているかな)ダブルで嬉しい日だったね!もう長いお付き合いだもんね。そういう仲間は大切だよね!長男君のクッキーもステキ!
まあや☆
2012/06/13 09:50
楽しいドラ会でしたね!
ありがとうございました。
S君手作りクッキー美味しかったですよ!
また是非集まりましょう!!

まあや☆さん
ありがとうございます。
このブログとまあや☆さんのブログは日々チェックしてますよ!
もう10年来の付き合いです(驚)


けんちゃん
2012/06/13 14:12
お誕生日おめでとうございます!
一瞬ワインに氷??って思ってしまいました(笑)ジュースだったんですね…。それにしてもおいしそうなものばかり並んでいますね〜写真を見ているだけでお腹いっぱいになりました!
なぜ長男君がクッキーを作りたい!って言い出したのか気になります…クッキーを色々な形にするって本当に楽しいですよね。自分が子供の頃は「白玉団子」を色々な形にするのが楽しかったです。でも結局「丸い」白玉団子が一番美味しいって結論になりましたが(笑)
おじいちゃん
2012/06/13 14:14
Jillさん

新婚さんの新築のお家って言うのは、ピカピカで夢で溢れていて、いいものですね〜☆
ほんわか暖かい気持ちになりましたよ♪
長男のクッキーはほとんど自分で食べてましたが(笑)、みんなにおいしいって言ってもらえて満足そうでした☆
ちょっと焼きすぎて、プレーンなのにココアっぽい出来になりましたけどね(苦笑)
プレミアママ
2012/06/13 17:55
まあや☆へ

Kちゃんの新居はかなり大きめで、二階に空き部屋がたくさんあるから(将来の子供部屋)、どこに泊りに来ようかみんなで盛り上がったよ(笑)
その後、T中に連絡とったら、大分県に移動したってよ!!
いつか、おなじみメンバーばかりで大きな同窓会(?)やりたいね♪
プレミアママ
2012/06/13 18:01
けんちゃんさん

Kちゃんって書いてる意味がないよね・・・(笑)
ま、それは置いといて・・・
この前はありがとね!! 
本当にステキな新居で、これからここでたくさんの思い出ができていくんだなって思うととっても幸せな気分になったよ☆
長男のクッキー、無塩バターがなかったから普通のマーガリンで代用したから、ちょっとしょっぱかったでしょ(笑)
けんちゃんみたいに、お菓子上手な男の子になってくれると、株があがるよね〜☆
プレミアママ
2012/06/13 18:04
おじいちゃんさん

ノンタンのDVD知ってますか?
その中で、ノンタンのお誕生日のお祝いで、みんながクッキーを作ってあげるシーンがあって、それを見て長男は張り切っていたのです(笑)
DVDの最後にはクッキーの作り方まで教えてくれてて、子供心をくすぐる内容でした☆
毎日相手はしてあげられないですが、たまには子供の要求に100%答えてあげるのも親の役目ですよね(笑)
白玉もおいしそうですね!!
今度やってみようと思います!!
プレミアママ
2012/06/13 18:08
長男くん、パパとクッキー作り楽しそう!!
みんなもきっと喜んだでしょうね。。。
新居訪問はとても楽しそう。。。
新しいおうちはいいですよね!!
それに・・・
素敵なサプライズもあって!!素敵
プレミアママさんお誕生日おめでとうございます
私もさぁちゃんも6月です(笑)
プレミアママさんにとって素敵な一年でありますように・・・
むぅまま
2012/06/13 18:47
新婚さんの新居はとても明るくて良い環境のようですね。我が家もただいま計画中で、いろいろなショールームや見学会に行ったりしているところです。
それにしても美味しそうな料理とケーキ!
素晴らしい新居訪問と誕生日のサプライズになりましたね =^_^=
よしお
2012/06/14 00:27
むむままさん

クッキー作り自体も楽しかったし、みんなにおいしいって言ってもらえて長男はとても喜んでましたよ☆
今回はクッキー用の粉を買ってきて簡単に作ったのですが、意外と楽しかったので、紅茶味やココア味など、買い足してしまいました♪
また近々やってみようと思います☆
プレミアママ
2012/06/14 15:37
よしおさん

よしおさんのお宅も、どんな感じになるのか楽しみですね!!
メーカーによってもだいぶ違うでしょうし、細かいところまで決めようと思うと結構時間がかかるんですよね。
お料理上手なよしおさん宅のお台所がどうなるのか、気になるところです☆
プレミアママ
2012/06/14 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新婚さんのお宅訪問☆   〜手土産は 手作りクッキー♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる