プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマすぎると 人間はどうなるのか・・・

<<   作成日時 : 2012/06/23 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家で猛威を振っていた 夏風邪は
ようやく 終焉を迎えようとしている
本当に 長かったなぁ・・・


長男も 次男坊も もうすっかり体調も戻り
2週間ほど お休みしていた 水泳教室も
再開することができた


引きこもり生活中の 二人の遊びは
体力をもてあまして それはそれは大変であった
どちらかが弱ってても どちらかが元気だったので



前回の記事にも書いたけれど 
二人して 毎日のように遊んでいた遊びは・・・


画像



まぁ こんな感じで・・・


押入れの布団類を 全部下に降ろしちゃって
上からダイブしたり お気に入りのおもちゃを持って行って
秘密基地にしたり・・・    


最後には 誰が片付けをするのか
私も含めて 喧嘩となる・・・
叱るとかじゃなくて 喧嘩でございます。


  『あんたが ちゃんと 片付けなさいよ


  『だって できないもん  お母さんがやってよ


  『お片付けできないなら お菓子なしだからね


  『・・・。』 できる範囲で泣きながら片付ける。



  ← この人はお気楽極楽。


 

お気楽極楽次男坊は この引きこもり生活中で
変な遊びを開発されていた。


それは 私が掃除機をかけているときに 見られるのだが…



画像



暖かい 排気を頭から被るって 遊び・・・   


一応 排気はきれいって謳ってる掃除機ではあるけれど
どうなの これって・・・


お気楽極楽次男坊は 掃除機の後を 
この姿勢で ず〜っとついて回ってくるのだから
迷惑この上ないのである・・・



長男は 布団ダイブを怒られて
敷いてある布団で アクロバティックなことをしていたが
ついに 壁を使って 逆立ちまでしちゃうように・・・。


画像



人間って ヒマすぎると 
いろんな新しい遊びを 産みだすものなんだね・・・


お母さん 大発見したわ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子アヒルは小さい頃掃除機怖がって逃げ回っていました、高いところに避難してみたり、じじばばのお部屋へ逃げ込んだりと。。。 別に怖い思いしたことはないのに。。。 二男君、掃除機の後ろからでてくる風が気持ちいいのでしょうねえ 確かに本当にきれいな風かどうか疑問が残りますけどね
黄色いアヒル
2012/06/24 22:56
お布団にダイブむぅくんも大好き!!
しかも・・・
さぁちゃんも(笑)
逆立ちは自分で???
むぅくんは幼稚園で習ってきましたが・・・毎日やっているのでいつの間にか上達!!
子供はいろいろな遊びから成長していくんですね(笑)
むぅまま
2012/06/25 13:20
長いひきこもり生活だったんだね、、、お疲れ様。確かに家にいるといろんな遊びを発見しておもしろいけど、男の子の思い付く遊びはちょっとやっかいだねー。なんでそんなことするん!?って女子には理解不能。やっぱ男の子って不思議な生き物だと改めて思いました(笑)
まあや☆
2012/06/25 22:59
こんにちは^^
夏風邪・・・本当に大変でしたね(><)
皆さんもう大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね

息子君たち、すごい!!
なんて元気なんでしょう!!
うちの娘たちもお転婆ですが、やっぱり男の子と女の子とでは遊び方が違いますよね!
お家にいても、創造的に遊ぶ♪
すばらしいと思いますよ〜
あ、そういえば逆立ち
お転婆度合いがダントツの次女も、いつの間にかソファの上で出来るようになりましたわ^^;
Jill
2012/06/27 12:19
黄色いアヒルさん

そうですよね・・・、掃除機の排気って本当にきれいとはとても思えず・・・怪しいものです(汗)
子供の遊びってのは、大人にはとても考え付かないものばかりですよね(苦笑)
プレミアママ
2012/06/27 14:21
むぅままさん

お布団にダイブ・・・やはり好きですか!?
我が家はマンションなので、下の階に響いていないかヒヤヒヤものですが、本人たちは心底楽しんでる様子です(笑)
逆立ちは自分から始めましたが、まだまだ手の力が今一つです・・・。
プレミアママ
2012/06/27 14:22
まあや☆へ

まちゃこも言ってるけれど、本当に男って生き物はよくわからん!!(苦笑)
そのうちまあやのお宅も、若旦那様がひっちゃかめっちゃかやってくれるはず!!(笑)
引きこもり生活は、私の性に合わないわ・・・(苦笑)
プレミアママ
2012/06/27 14:24
Jillさん

引きこもり生活は大変でした・・・。
私の性には合わないことも、改めて判明しました(笑)
次女ちゃんも逆立ちをやるんですね!
しかもソファで・・・!?
布団でやるより、難易度が高い気がします!!!
家の中での遊び、各家庭でいろいろありそうですね(笑)
プレミアママ
2012/06/27 14:26
共感。
遊びの内容も理解できないし、いちいち声がでかいし、三歩歩くと叱られたこと忘れてるし。
放置しておくと、後が怖いから、どうしてもママの雷が落ちるんだよねー。
ママの雷は、たいして効き目ないけどさ。
どちらかが病にかかったら、それは大変だ〜(>_<)
はっきり言って家にいられないよね…気持ち察します。
毎日の片付け賃くれっ!ってくらい、朝から晩まで片付けに追われる。
プレミアママと語り合ったら、朝になっても終わらないだろうね〜☆
RAMY
2012/07/01 11:13
RAMYさんへ

そうそう、どんだけ怒っても数分後にはケロっと忘れちゃっててさ・・・(汗)
ちょっとあなたと朝まで男子育児の愚痴でお酒片手に語りつくしたいわよ!!!(笑)
共感してくれて嬉しい限り♪
女の子だったら・・・こんなに毎日雷落とさずに済むのかねぇ??
プレミアママ
2012/07/03 12:45
女の子、うちに遊びにきたとき、リビングの隅っこで、しずか〜に絵本読んでたよ(笑
うちの子の場合は、買ってあげた絵本も数日で、ページが波打つ…何年も前からその絵本があったかのような錯覚。
プレミアママと飲み明かしちゃいそうだね、広島の夜、リベンジ?!
あの頃はまだお互い長男しかいなかったというのに…こりゃ、飲み明かし一度じゃ足りないね(笑
女の子は、違う生物のように感じます…。
RAMY
2012/07/03 20:43
RAMYさん

広島のリベンジやりたいねぇ(笑)
あのときの二日酔いはハンパなかったけれど(苦笑)、楽しい夜だったよ☆
そろそろ本気で計画たててみようか♪
まあやにも会いたいし、子連れで集まりたいよねぇ!
プレミアママ
2012/07/07 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマすぎると 人間はどうなるのか・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる