プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番気に入った乗り物は・・・   〜in ナガシマスパーランド♪〜

<<   作成日時 : 2012/07/07 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょこちょこ遊んでもらっている 
旦那の職場の同僚の M家のみなさんと
三重県にある ナガシマスパーランドへ行ってきた


現地集合して パスポートを買って
いざ 突入〜


・・・と、せっかくパスポートを買ったのに
お金を入れないと動かない トーマスの乗り物に
いち早く飛びついた 我が息子たち・・・


画像



長男がドライバーで 助手席には次男坊・・・。


乗り物を変えて ひたすら 小銭を使う使う・・・
いやいや パスポートあるから 他の乗り物に行こうよ!


画像

              ☆ M家の奥様 & 娘さんのAちゃん ☆



小銭ゾーン(笑)から抜け出し 
ようやく 周りの広い世界が見え始めてきた 長男は・・・


画像



あれやこれやと 目につくものを順番に ご堪能


次男坊も乗れるものって なかなかないんだけれど
私が気に行ったのは コレ。


画像



ゴンドラみたいな乗り物に乗って 園内を一周するってヤツ
結構な高さに 一人青ざめていたが・・・。   


画像



ちびっこ同士は 仲良くお手てつないで
機関車などの ゆったりまったりコースで・・・


その頃 長男は・・・


画像



人生初の ゴーカートの運転席に挑戦


助手席は何度も乗ったことがあるのだが
運転は 初めてで
アクセルに足が届かないので
アクセルは 旦那が担当し
長男は ハンドルを任された


マリオカートのおかげか なんとか大事故にならずに
ゴールまで たどり着いていたぞ・・・


画像



続いては スワンボート


腰椎ヘルニアを克服した旦那が がんばってペダルを漕いでいるが
コレ 本当に辛いんだよね・・・


長男は漕ぐ気ないし 一人で動かすのって
かなり体力を消耗するのだ・・・
しかも 中が狭いので 足がうまく回せない


想像以上に辛かったようで
ヒーヒー言いながら 後悔していた 元ヘルニア持ち。  


御苦労さまでした。


画像



その後も 長男はいろんなアトラクションに乗り
次男坊は 人生初のジェットコースターに挑戦もした


ジェットコースターを ちょっとスピードの早い機関車だと思ってるらしく
『しゅっしゅぽっぽ また乗る〜』 と
まさかの おかわりを要求しちゃうほどお気に召したようで・・・   


  『しゅっしゅぽっぽ しゅっしゅぽっぽ



そんなこんなで 朝から昼過ぎにかけて
子供を喜ばそうと 一生懸命遊びつくした 私たち親であったが
子供たちが この日一番気に行った乗り物は・・・


画像



レンタルの ベビーカー・・・
一日 200円で借りられるよ ☆


まぁ そんなもんよね・・・。


長男は 荷物入れに強引に入っちゃうし・・・



その後 パパさんたちと 子供たちは
昼寝をしに 一足早く帰宅し
奥様二人は 隣接する アトレットモールへと
消えていくのであった・・・


さてさて ここからが本番よ〜っ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
長島スパーランド
こちらでもよくCMしているんですよ〜
子どもたちがとっても行きたい場所の1つです☆
楽しいそうですね〜
購入したパスポート
子どもたちのやりたいことって!!こんな感じですよね〜^^;
でもとっても楽しく過ごされたのが記事からも伝わってきましたよ〜
ママたちのアウトレット☆
どんなお買い物をされたのかな^^
Jill
2012/07/07 22:08
長島スパーランド楽しそうなところですね!!関東からは遠くて遊びに行けませんがいつか行ってみたいですね〜。
自分もスワンボートで同じ事やったことあります。カズと乗ったら「あ、足が…」って、結局1人で一生懸命漕ぎました…本当に大変でしたよ。旦那さまをよーく労ってくださいね。
パパと一緒に帰れる息子さん達で羨ましいです。旦那さまの日頃からの接し方が良いのだと思います。…うちは皆ママっ子なのでたぶんグズると思います。
おじいちゃん
2012/07/09 13:06
長島、懐かしいわ〜!楽しかったのが伝わってくるよ!でもほんと男の子達って、パワフルだわ〜!Tくんも必死になってスワンボートを漕いでるね。ヘルニア再発しませんように・・・。アウトレット、私も大好き(笑)やっぱ子抜きで行きたいよね!
まあや☆
2012/07/09 22:36
Jillさん

せっかくのパスポートなのに、小銭を使う乗り物に何度も乗ったので結構な出費でした(苦笑)
私たち女性陣はアウトレットへルンルンででかけ、服とか買いました☆
アウトレットでは物足らず、翌週にデパートのバーゲンにも一緒に行っちゃいましたよ(笑)
子守りの旦那様がたに感謝です♪
プレミアママ
2012/07/10 10:42
おじいちゃんさん

ナガシマスパーランドは絶叫マシーンの宝庫で有名なテーマパークです☆
その中で、子供が遊べるアトラクションばかりがあるエリアがあるので、そこだけで過ごしました♪
子守り係を快く引き受けてくれる旦那さま方には感謝感謝ですよ!
翌週にはデパートのバーゲンにも、女性二人で出かけさせてもらいました(笑)
プレミアママ
2012/07/10 10:44
まあや☆へ

キッズエリアも結構大きくて、そこだけでも一日遊べちゃうくらいだよ☆
お買い物は、やっぱり子供なしでゆっくり行きたいわよね(笑)
子守りを旦那さま達が引き受けてくれるから、ありがたいわ、本当に♪
翌週には松坂屋のバーゲンにも一緒に行かせてもらったよ(笑)
育児ストレスから解放され、昼間っから女二人で飲みながら買い物だったよ(笑)
最高だね〜!!!(笑)
プレミアママ
2012/07/10 10:47
ナガシマスパーランドにいって、みんな楽しめてよかったですね(一人を除いて) ずいぶん前に行ったことがありますが、ホント楽しい場所です。
そうそう! アウトレットもありましたねぇ・・・もしかしてそちらの方が、本当の目的地だったんでしょ(^▽^)
よしお
2012/07/10 14:31
よしおさん

えぇえぇ、大当たりです(笑)
最初、アウトレットに買い物に行こうってことから、ついでに遊園地で子供を遊ばせる?って話になり・・・、旦那様の協力を得て実行になりました(笑)
ナガシマスパーランドは現在も新しいアトラクション建設中で、どんどん絶叫マシーンが増えていってます☆
キッズエリアだけでもかなりの広さなので、小さい子供も一日満足できますよ♪
プレミアママ
2012/07/11 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番気に入った乗り物は・・・   〜in ナガシマスパーランド♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる