プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂上がりで夕飯会☆  〜特等席!!〜

<<   作成日時 : 2012/07/10 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

職場のママ友である Mママさん親子が
夕方から 遊びに来てくれた


この日は 夜まで遊ぶつもりだったので
お互い 先にチビたちをお風呂に入れて
自分たちもスッピンのまま
気軽な感じでの 集合にした
あとは 寝るだけって感じよ☆


画像



晩御飯は 簡単ながら私の手作りでおもてなし


この日のメニューは 野菜たっぷりのドライカレー


画像



野菜の甘みたっぷりで うちのチビたちはたくさん食べてくれるので 
どうかな〜と作ってみたけれど
M家の姉弟も たくさん食べてくれて
おばちゃんは とってもうれしかったのだ


食事を早々と終えると
上の子たちは 押入れで布団ダイブを始めなさり
(布団を全部下に下ろして 上からジャンプする)
お風呂上がりだと言うのに 汗だく・・・





・・・で、今度は ホワイトボードでお絵描きが始まった。


画像



Yちゃんは上手にチョウチョを描いたりしていた。


Yちゃんのあまりの絵のうまさに 感心していたのもつかの間・・・


長男から チンプンカンプンなセリフが飛び出した。


  『鼻血と まっくろくろすけ



なんのことだか さっぱりわからず
とりあえず Mママさんと行ってみると・・・


画像



敷き布団の下に敷く マットに
赤いペンで 鼻血のようなものと・・・


黒いペンで まっくろくろすけみたいなシミが・・・    



    


雷が落ちたのは 言うまでも無く・・・
調子に乗ると 何をしでかすか・・・


赤ちゃんの頃から しょっちゅう遊んでいた上の子同士であるが
幼稚園は別々になってしまって なかなか会えない状況に。


久々に 一緒に遊べて ハメをはずしすぎた長男であった・・・


下の子同士は 今までは それぞれ違う遊びをしていたのだが
この日は 一緒に新幹線の図鑑を広げて
盛り上がっていた


画像



2歳にもなると お友達と一緒に遊ぶってことが
できるようになるんだよね


こちらは ほのぼのしていて ついつい笑顔になってしまう


夏休みには 下の子にはお留守番をお願いして
上の子を連れて 一緒にプールに遊びに行く予定


この夏も 一緒に思い出たくさん作ろうね





                    




うちのマンション(← って言うと語弊を生じるかな? 住んでるマンションのこと☆)の
裏側で 最近大規模な工事が始まったのである。


工事期間中は 騒音などの迷惑をおかけします・・・
みたいなお手紙が ポストに入っていたが、
迷惑どころか ワクワクしちゃってる 我が息子たち    


なぜって・・・


画像



大迫力の重機が 目の前で見られるから〜
表側からだと ついたてがあって見られない景色も
マンションの柵越しだと 全部見渡せてしまうのだ
うちのマンションの裏口からの景色☆


画像



まずは 解体工事が始まって
パワーショベルや 大型ダンプカーなどの重機が
朝から 轟音を響かせて動いていた


現在は 土地をならしている段階なのだが
きっとそのうち クレーン車や コンクリートミキサー車などの
別の重機が来ることは 予想できるので
この夏 うちのチビたちは 
工事現場を特等席で 見守ることができるのである・・・


お暇な時の 時間つぶしには ちょうどいいかも〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
楽しそう〜
あとは寝るだけ♪っていうのも嬉しいですね〜
子供同士
ママ同士
楽しい時間を過ごされましたね♪
お野菜たっぷりのカレーも美味しそう!
ルーも手作りですか??
お子さんたちが大好きなカレー
お野菜もいっぱい食べられていいですね!

お隣にもマンションができるのかな?
まさに特等席!
男の子にはたまらないのでしょうね〜^^
Jill
2012/07/11 12:58
こんばんは(^^)
楽しそう!!
長男君雷落ちちゃいましたかぁ〜(笑)
うちのむぅくんと一緒!!
でも、気楽に楽しめるのが一番いいですよね???
この夏も怪我しないようにお友達や家族と楽しい思い出をつくってね!!

特等席!!
男の子にはいいですねぇ〜!!
むぅまま
2012/07/11 19:38
大人にとっては迷惑な工事現場も考え方によっては
特等席で見物できるなんて〜
子供達っていいね!
ミッキママ
2012/07/12 17:19
鼻血とまっくろくろすけ
ぜひ、4コマにでもしてください。
売れると思います…。
男ってわからん〜
ごめん、笑わせてもらった…(>人<;)
自分の子なら同じく雷ドカンだね。
RAMY
2012/07/13 09:27
お布団を鼻血とまっくろくろすけ・・・壁などにつけられるよりずっといい思います 我が家のチビは壁やふすまに堂々とつけてましたからね 
工事車両って意外と見る機会がないようなのでいい経験かも。。。子アヒルがいっていた幼稚園バスでも男の子たち窓にへばりついて見ていました
黄色いアヒル
2012/07/14 22:51
Jillさん

カレーは、市販のルーを2かけだけ使用してヘルシーなものにしました☆
ひき肉より、お野菜多めで、甘みが出て我が家では人気のメニューですよ♪
ママ同士、気兼ねなく遊べるのがいいですよね!
子供たちもとっても楽しそうで、久々にいい時間を過ごしました!
プレミアママ
2012/07/17 15:33
むぅままさん

雷はしょっちゅう落ちてますけれどね(笑)
でも、ものの数秒後にはそんなこと忘れて、また別の遊びに移行・・・。
切り替えの速さに、私がついていけませんよ(苦笑)
工事現場、今日も息子たちはちゃんと見学していましたよ♪
プレミアママ
2012/07/17 15:35
ミッキママさん

私も今まで工事現場なんて興味がなかったですが、今では息子たちと一緒になって興奮しながらへばりついて見学していますよ(笑)
若干お仕事のじゃまをしているような気がしますけれどね(苦笑)
プレミアママ
2012/07/17 15:36
RAMYさん

本当にどうしてこうなっちゃうんだろうねぇ??
怒られるとわかっていてやってるのか?
それとも、何も考えずに行動してるのか?
わからん・・・男の子ってわからん・・・。
プレミアママ
2012/07/17 15:39
黄色いアヒルさん

確かに、壁や床よりはマシだったかもしれませんね(笑)
でも、平然と報告しに来た長男には呆れてしまいます・・・。
まったく、何を考えてるんだか・・・(汗)
工事現場は今日もたっぷり見学してきましたよ!
プレミアママ
2012/07/17 16:23
子どもが調子に乗ると何をするのかわかりませんね( ̄◇ ̄;)
しかし・・・何の遊びなんだろう?

そう言えば、うちの子が小さい頃近所で工事が始まると幼稚園を休んで眺めていたことを思い出しました (^ ^)
よしお
2012/07/24 00:28
よしおさん

次男坊は最近エンピツで落書きすることを覚えてしまい、気がつくと机やイスが犠牲になっております・・・(泣)
子供って・・・何をするのかまったく予想がつきません・・・。
工事現場は今も毎日のように見に行ってますよ♪
プレミアママ
2012/07/28 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂上がりで夕飯会☆  〜特等席!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる