プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『富士 サファリパ〜ク♪』   暴風雨の中で・・・   

<<   作成日時 : 2012/07/17 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連休はどこも混むだろうから ちょっと外して
その数日前から 長男の幼稚園を休ませて
家族旅行に行ってきた


今回の旅行は 旦那の妹さん親子と
旦那のお母さんと 一緒に・・・


行先は 富士と箱根温泉で
子供も大人も 楽しめる内容にしたつもり


初日は・・・


『富士 サファリパ〜ク にした


この日は 朝から雨がどしゃ降りで
しかも 山道が濃霧のため 前方10メートル程しか目視できない状態
対向車が直前になって見えるので 本当に怖かった!


安全運転を心がけ なんとか目的地の
サファリパークへ到着した


ちょうど サファリバスに乗り込んだ時には
霧のような 小雨へと変わっていた
不幸中の幸いよね☆


画像



念のため チビたちには カッパを着せておいたよ


画像

               ☆ 旦那の妹さん親子 ☆


まず最初にお目見えしたのは 大きなクマさんたち


画像



バスの金網越しに 大迫力のお食事風景が観察でき
子供たちは 食い入るように見ていた


なんだか 中に人間が入ってるみたいな動き(笑)


ふざけて手を網の隙間から出さないように
長男に よ〜く言い聞かせて・・・
調子にのると 何をやらかすかわからない


画像



続いては ライオンゾーン


鶏肉を 骨ごとバリバリ食べてる姿は 圧巻


ちょうど 体格のいい オスが目の前に来てくれて
その前足の太さや 顔の大きさにビックリ


画像

              ☆ 今回は カバさんのバスに乗ったよ ☆


サファリバスで園内を一周して レストランで昼食をとったら
外は バケツをひっくりかえしたかのような豪雨・・・


これでは 他の場所を見て回ることが難しいので
とりあえず 今の一番の見どころである
トラの赤ちゃんとの写真だけ撮って
退散することとなった。


画像



トラの赤ちゃんは ちょっと大きめの猫そのもので
ほんわか暖かくて でも ちょっと獣臭くて・・・(笑)


赤ちゃんトラとの記念撮影を終えて
早々に 宿泊ホテルへと移動した 私たち御一行様・・・
やっぱり 山道は濃霧で怖かった



さて 一泊目の宿泊地は 『富士山こどもの国』 って場所で
ここは 子供たちが遊べる場所が たくさんあって
まるで 少年自然の家っぽい所


まずは 腹ごしらえで レストランで焼き肉を楽しむ


画像



お腹一杯になったところで 施設内の体育館へ移動〜


画像



結局この日は 夜中まで暴風雨となってしまったが
この体育館のおかげで 子供たちも体を動かして思いっきり遊べた


しかも 連休前ということで
宿泊客は 私たち以外に一組しかいなくて
体育館は 終始貸し切り状態〜


画像



次男坊と 従姉のYちゃんも
思い思いに 動き回っていた。


画像



長男は ロッククライミングに挑戦し
こちらも 雨なんてへっちゃらで
夜まで 汗をかきながら 遊び回っていた
大人も一緒になって 20時まで 遊びつくしたよ


お風呂に入って 汗を流し
翌日が晴れることを願って 就寝・・・
外では 豪雨の音が鳴り響いていた・・・



さて よく朝は 晴れとはいかないまでも
雨は上がって 風もなく
散策するには 気持ちいい天候であった


画像



せっかく こどもの国に来たからには
いろんなエリアを散策してみたい


ここは 水遊びもできるエリアがあるのだが
この日はちょっと肌寒くて 断念・・・
長男は入りたがっていたけれどね


画像



画像



前日の恐怖の濃霧とは違って 
天然ミストな感じの 肌には良さそうな朝霧(笑)


画像



『見ざる 言わざる 聞かざる』 ちっくな感じの 子供たち・・・


画像



この場所も 山の中なので 
突然 濃霧に飲まれたりしたけれど・・・


数分後には 視界良好〜 


画像



前日の大雨で 足場がぬかるんでいたり
遊具そのものが ずぶ濡れで遊べなかったりと
制限はあったものの 
その中でも めいいっぱい遊べて こどもの国 満喫〜




後半へ続く・・・。


この時点では 霧や雲に隠れて 
まだ一度も姿を見せてくれない富士山
その後 はたして現れるのか・・・!?












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中、すごいサバイバルだね!しかもサファリパーク!子どもたちのはしゃぎっぷりが伝わってきたよ〜。赤ちゃんライオン可愛いね〜!また貴重な体験が出来たみたいだね!おばあちゃんもみんなと一緒の旅行、喜ばれたでしょう。いつも家族を大事にしているのが分かるよ。
まあや☆
2012/07/18 17:22
『富士サファリパーク』のトラの赤ちゃんは本当に大丈夫でしょうか?赤ちゃんといえどちょっと怖いです(笑)『富士山こどもの国』は屋内外ともに充実していて楽しそうですね〜。長男君は相変わらずやんちゃで羨ましいです。
うちはいつも嫁と焼き肉やりたいね!って言っていますがなかなか実行できず…次男君はちゃんと食べていますか?なんか質問ばかりですいません(笑)
おじいちゃん
2012/07/18 19:21
おはようございます^^
濃霧の中の運転・・・怖いですよね(><)
雨は少し残念ですが、野趣溢れるサファリパークを満喫されましたね♪
トラの赤ちゃん、「獣臭い」ってなんか、わかります〜(笑)
「こどもの国」も楽しそう!
ここならお宿に帰った後も、雨が降っていても思いっきり遊べますよね〜
広い広い体育館
貸切なんて最高ですね〜
後半も楽しみにしています♪
Jill
2012/07/19 07:52
まあや☆へ

本気で暴風雨だったから傘はひっくり返るしで、危ないから、もうずぶ濡れになりながら進んだよ(笑)
あそこまでの暴風雨、逆に楽しんでしまったわ(笑)
(帰ってから九州地方の災害に驚いたよ!)
子供だけでなくて、大人も楽しめたから、天気は悪かったけれどよかったわ☆
まあやは四国に行ってたよね!
今度は四国にも行ってみたい〜♪
プレミアママ
2012/07/20 15:43
おじいちゃんさん

赤ちゃんトラは、飼育員さんに『ここをギュッと持ってください!』と言われるがままに、後ろ姿しか観察できず終いでした(笑)
大人しか抱っこできないようになってましたし、赤ちゃんトラはギャーギャー泣いていましたが暴れたりはしてなかったですよ☆
次男坊は焼き肉では、つくねと白飯ばかり食べてました(笑)
焼き肉屋さんだと、ウィンナーとかもあるでしょうし、きっと子供連れでもなんとかなりますよ☆
火傷だけ注意しなきゃですがね☆
プレミアママ
2012/07/20 15:47
Jillさん

赤ちゃんトラは、エサのせいなのか、体臭そのものなのかわかりませんが、猫とは違う匂いがしました(笑)
でも貴重な経験ができてよかったですよ☆
山道での霧って、本当に怖いですよね!!
ライト付けてても、ギリギリにならないと対向車が見えてこないので、大型バスや大型トラックが現れた時にはヒヤヒヤものでした(汗)
体育館付きのお宿、連休はとても賑わっていたしょうが、この日は贅沢に貸し切りでしたよ♪
私も夢中になって円陣パスやっちゃいました(笑)
プレミアママ
2012/07/20 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『富士 サファリパ〜ク♪』   暴風雨の中で・・・    プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる