プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりんぱ and 箱根温泉☆   〜黒いたまご!〜

<<   作成日時 : 2012/07/20 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

富士への旅行 二日目は 『ぐりんぱ』 というテーマパークへ移動し
またまた 子供たちが思いっきり遊べる時間を作ることに


今回は その中でも 『ピカソのタマゴ』という
考えながら進むアスレチックエリアで 遊びつくした


画像



長男は おじさんにあたる 旦那の妹の旦那様が大好きで
ず〜っと一緒に 遊んでもらっちゃって
それはそれは 御満悦であった


画像



中には ちょっと小さい子供には難しいものもあったが
次男坊とYちゃんも お昼ご飯後で 眠たい時間帯だったのに
がんばって(?)挑戦していた


画像



・・・と、ふと目をやると・・・


画像



今回の旅で 初めての富士山がお目見え
帰りまで 見られないと諦めていたよ・・・


山頂付近には まだちょっとだけ雪が残っていて
日本一の高さを 堂々と誇っていた


大人たちは 雲(霧?)の合間のわずかな時間だけ
見ることができた富士山に感動していたが
子供たちは そんなのどうでもいいって感じで・・・
ただひたすら 遊びに夢中であった。


画像



なぜか シルバニアファミリーのキャラクターたちが
勢ぞろいしていたので 記念に一枚・・・。





さて この日は これだけでは終わらず
忍野八海にも 訪れてみた


画像



富士の 済んだ雪解け水が湧きだすエリアで
池の底が はっきり見える透明さに
ただただ 感動するばかり・・・


画像



驚いたのは 中国人観光客の断トツの多さと
お土産屋さんの 店員のおじちゃん&おばちゃんが
普通に 中国語をペラペラしゃべっている光景


数年前に訪れた時には 日本人観光客ばかりだったのに
今では 中国人が8割近く占めているのではないだろうか・・・
そりぁ 店員さんも中国語を話さざるを得ないよね・・・


もっと驚いたのは 旦那に聞いた話なのだが
ここのトイレに入ったら
観光に来ている 中国人のおじちゃんが
ドアを開けっぱなしで 用を足していたという話・・・


すごい・・・ すごいぞ・・・ チャイニーズ




この日は 箱根温泉のホテルに宿泊〜


画像



お風呂上がりは ゲームセンターで遊ぶ 男3人・・・
 『これで 最後にしなさいよ!!』



翌日・・・


この日も すっきりした晴れ模様にはならなかったものの
箱根ロープウェーに乗って 空の旅を楽しむことに


画像



ロープウェーに乗って 目指すは 『大涌谷』という
硫黄温泉の 源泉地


画像



降りるや否や 濃霧に包まれていて
せっかくの源泉地が あまり見渡せない・・・


しかも 硫黄臭くて 長男はダウン寸前・・・


画像



  『うひゃ〜 くっせ〜〜〜〜っ



霧で よくわからないけれど
ちゃんと 大涌谷に来たんだという証明のために・・・


画像



パチリ。


画像



もう一枚 パチリ。


ここに来たからには 食さないといけないもの・・・。


それは・・・


画像



黒いゆでたまご


硫黄の成分で 黒く変色するのよね。


できたて あつあつを みんなで食べたよ


一個食べると 7年寿命が延びるという このタマゴ・・・。


坂東さんなみに ゆで卵が大好きな長男は
ペロっと 3個食べちゃったので
21年間 長生きするという計算に・・・


画像



お兄ちゃんに負けじと・・・


画像



御長寿目指して こちらも大口で食らいつくっ   


源泉地の気分を味わえて 満足した私たちは
再び ロープウェーで麓を目指して降下。


画像



ただでさえ 高所恐怖症なお一人様は
先行きが霧で 全く見えないという
ダブルの恐怖と 戦っておられた・・・   
次男坊が落ちないように 服を必死で掴んでいる
ってか・・・ 落ちないし・・




画像



今回の旅は これにて終了〜


家族旅行って やっぱ楽しいね


一緒に行ってくれた 妹さん親子 & お義母さんに
感謝感謝〜




そして 帰りの高速を走ってるときに・・・


数日ぶりの太陽が顔を見せた・・・
えっ!? 今から晴れるの??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児中の失業保険
◇育児休業給付◇雇用保険では、一般被保険者と短時間労働保険者の内、育児で休業をしなくてはならない状況の人に対し、「育児休業給付」という育児援助の制度があります。この制度にはさらに、「育児休業基本給付金」と「育児休業者職場復帰給付金」があり、「育児休業基本給付金」が育児休業中に支給される援助金です。◇育児休業基本給付金を受け取れる人◇以下の条件を満たしている人が「育児休業基本給付金」を受給する資格を持っています。休業前に雇用保険の被保険者であること。満一歳未満の子供の養育が目的.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2012/07/21 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんな休日を過ごされましたね。
サファリランドの餌やりは迫力ですね! 同じネコ科の僕でもおっかなびっくりですから (笑)

個人的には硫黄分の強い温泉が大好きなんです! 温泉玉子も美味しいでしょうね。
それにしてもご主人可哀想・・・(~_~;)
よしお
2012/07/24 00:41
おはようございます^^
2日目3日目も盛りだくさん!
忍野八海に、大涌谷まで行かれたのですね〜
ぐりんぱ☆楽しそう!
大人も子供も楽しめそうですよね!
どの辺りにあるのかしら??チェックしてきます(笑)
大涌谷ってすごいところなんですね〜
お写真からも硫黄のにおいが漂ってきそう〜笑
黒い温泉卵にもびっくり!!
皆さんこれでご長寿間違いありませんね♪
Jill
2012/07/24 08:50
ぐりんぱって言うところも初めて聞いた!伊豆、箱根もなかなかいいところだねえ。自分が旅したみたいで楽しくなっちゃいました!T君に関しては高所恐怖症にヘルニア持ち、毎回落とし所が満載な感じで、、、。長男君も次男君もすくすく育ってますなあ〜!
まあや☆
2012/07/24 13:15
箱根いいですね〜
何度か行きましたが、もちろんそのたびに黒卵は
欠かさず食べてます。私もだいぶ寿命がのびたかも。
あの匂いはたしかにつらい!
子供たちが遊べるところがたくさんあるんですね。
知らなかった場所をおしえていただきました。
そのうち孫でも連れてまた行きたいです、
孫はまだいないですが。w
ミッキママ
2012/07/26 14:49
よしおさん

久しぶりに富士のほうへ行きましたが、子供も大人もとても楽しめるので満足した旅となりました☆
九州地方にも硫黄の温泉がたくさんありますよね!
学生時代に阿蘇の源泉地へ行ったことを思い出しましたよ(笑)
サファリパークは、普通の動物園とは一味違って、本当に間近で見られるので私たち大人も食い入るように観察しちゃいました♪
プレミアママ
2012/07/28 09:15
Jillさん

ぐりんぱは、サファリパークから20〜30分くらいの富士の裾野にありますよ☆
遊園地もあって、乗り物もたくさん!
女の子にはシルバリアファミリーのエリア、男の子にはウルトラマンのエリアで乗り物で遊べそうです。
私たちはアスレチックだけでしたけどね。
今回の旅は盛りだくさんの内容でしたが、やっぱり楽しいですね、旅行って・・・♪
プレミアママ
2012/07/28 09:19
まあや☆へ

今回の旅も内容が濃かったわぁ〜!!
私は箱根って初めて行ったんだけれど、新鮮で楽しかったよ☆
子供たちはやっぱりテーマパークの方がイキイキしてた・・・かな(笑)
新しい高速(新東名)にも初めて乗れたし、最近のサービスエリアは綺麗でビックリだよ!!
トイレもアーティスティックな感じ(笑)
次の旅行も計画中だから、それもめいいっぱい楽しむ予定よ♪
プレミアママ
2012/07/28 09:24
ミッキママさん

えぇえぇ、ぜひお孫さんできましたら行ってみてください〜☆
富士〜箱根は、遊びどころ満載で、ファミリーにはもってこいですよ!
ミッキママさんも、黒タマゴでご長寿の仲間入りですね(笑)
できたて(源泉から取り出したて)のあつあつタマゴは、また格別においしかったです♪
プレミアママ
2012/07/28 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐりんぱ and 箱根温泉☆   〜黒いたまご!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる