プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧場でバーベキュー♪♪♪  〜やんちゃBOYs〜

<<   作成日時 : 2012/07/28 09:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

この夏休みは いろんな予定を計画したのだが
まず 最初に来たビッグイベントは・・・


バーベキュー
子供よりも 大人が張り切っちゃってたわ(笑)


大学時代の友人の Kママ家族と一緒に
『愛知牧場』 という場所へ行ってきた


Kママ家族は ちょっと遅れて到着すると言うので
先に 牧場内を見て回ることに・・・


画像



馬やポニーに乗れるコーナーもあり
年齢制限で 馬には乗れなかったものの
ポニーでお散歩できて
御満悦の うちの長男・・・


次男坊は クローバーが敷き詰められた場所で
シロツメクサをもぎ取り
タンポポの 綿毛と勘違いして
ひたすら フ〜フ〜 吹いて頑張っていた・・・   
ごくろうさまです☆


画像




小動物に エサをあげられる場所もあって
まずは ヤギさんにエサをあげてみる・・・


画像



って言うか、エサを購入した人を見つけると
すかさず 食べに来るので
一歩も歩かないまま エサは消えていく・・・


最初は 笑顔でいた次男坊であったが・・・


空腹ヤギさんが エサを持った旦那にありつこうと
旦那の足元にいた 次男坊の頭を踏み台にし
次男坊は頭や顔面が 砂まみれになった


・・・で、


画像



ギャン泣き。   


こうなったら ヤギでも何でも
動物と言う動物は 全部怖いものだと認識しちゃう。


画像



ロバさんも・・・。    ギャ〜ッ!
  

画像



シカさんも・・・。     イヤ〜ッ!!


何しに来たのやら・・・




そうこうしているうちに Kママ家族も到着し
みんなで 引き続きエサやりを楽しんだ


画像



お兄ちゃんたちは 久々の再会で盛り上がり
次から次へと エサ代を要求され(笑)
いろんな動物と触れ合っていた。     


廃車になったトラクターが ウサギさんの隠れ家として置いてあったので
ちょっとそれにお邪魔させてもらった


画像



ギャン泣きで旦那にしがみついたままだった次男坊も顔を上げて
乗りたいと言い出し 操縦席に座って
ハンドルを振り回して 機嫌が直った・・・やれやれ


お兄ちゃん達の体力は まだまだ有り余っていて
今度は ひまわり畑にある 迷路に挑戦していた


画像



一人では 絶対に入りたがらない長男も
KママのBOYsが一緒なら 怖いものなしっ


無事に出口から出てくると
今度は 長〜いネコジャラシを摘んで
それを剣に見立てて 戦いごっこ。   元気だねぇ、君たち


画像



ようやく お昼の時間となり
バーベキュー場へと出向く。


まずは・・・


画像



乾杯でしょ〜


どちらも ドライバーなので
ノンアルコールビールだったけれどね(笑)
夕方に私も車で出かける用事があったしね☆


ママたちがビールもどきで 満足している中
火起こし係は・・・


画像



うちの旦那
案外 こうゆう仕事好きみたい。


子供たちは 先におにぎりとか食べちゃってたから
既にお腹は膨れていて
広い草原で シャボン玉をやったり
鬼ごっこをやったりと
ず〜っと遊びっぱなしであった


次男坊は・・・


画像



ベストタイミングで力尽き
お昼寝モードへ突入されたので
大人たちは とってもゆっくりと
バーベキューを楽しむことができたのでありました


画像



お腹も心も満たされて 満足した大人たちであったが
子供たちは まだまだ遊び足りないようで
今度は とうもろこし畑の迷路へと 消えていった・・・
しかも 3回も続けて巨大迷路をやっていたわ・・・


画像



まるで 3人兄弟みたいなBOYsたちでありました
注: 本物の子牛ではありません 笑


この夏は Kママ家族と一緒に遊ぶ予定がたくさん


一緒に この夏をもっともっと楽しみましょっ


帰り際になって 目を覚ました次男坊・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エサのためならなんだってしちゃうヤギさんなのですね
こりゃあ次男坊くんぎゃん泣きですね
トラウマにならなければいいのですが。。。
それにしても頼りになる旦那さんですね
うちは・・・最近子アヒルのほうが頼りになってます(笑)
黄色いアヒル
2012/07/28 22:15
子供達も大人達も楽しそうですね〜!
子供が大きくなってからはバーベキューやってません(-_-;)
ヤギは放し飼いですかぁ
動物や迷路と楽しめる場所でいいですねぇ。
ヒメ
2012/07/29 00:12
こんにちは♪
自然体験いっぱい!!
BBQはもちろんですが
動物と触れ合ったり草木で遊んだり♪
ひまわり迷路もすご〜い!!
次男君、ヤギさんに足蹴にされてしまったのですね(><)それは怖かったでしょう。。。
2枚のお写真の次男君の表情の違いがなんとも^^;
Jill
2012/07/30 12:54
二男君には気の毒ですが、ヤギの踏み台にされている姿を想像するだけで笑っちゃいますね。
向日葵畑の迷路にバーベキュー、ホント夏の良い思い出になりましたね !(^^)!
よしお
2012/07/30 21:19
次男君、泣いてしがみついてる写真、本気で怖かったんだね!それにしても男の子の活動量、寒気がしてきました・・・。ひまわり畑すごい〜。バーベキューも楽しめて、夏の思い出になったね!
まあや☆
2012/07/30 22:43
 今晩は。
 餌を強請る動物たちは覚えていますから、いくらでも催促してきます。奈良公園の鹿と同じだ。
珊底羅
2012/07/30 23:00
黄色いアヒルさん

次男坊の豹変ぶりは、毎回すごいです(笑)
にこにこしてたかと思うと・・・ヤギさんにやられちゃいました(笑)
火起こし担当だった(焼きの担当も)旦那には感謝ですね☆
結構大変なんですよね・・・この作業って・・・(汗)
プレミアママ
2012/08/01 15:09
ヒメさん

コメントありがとうございます☆
この牧場はいろいろ遊べて、とても楽しかったですよ!
牛さんを横目に牛肉を食べる・・・まぁ、考えようによっては残酷な気もしますが・・・(苦笑)
ちなみに、牧場にいる牛さんは乳牛です♪
夏のバーベキューは暑いですが、ビールがおいしいです(笑)
ノンアルコールでしたけどね(汗)
プレミアママ
2012/08/01 15:12
Jillさん

Jillさん宅も、既に何度もBBQやってますよね☆
しかも、本格的なアウトドアで♪
我が家は、手ぶらで行けるBBQ場(お肉も現地調達)でしたが、ゆっくりと楽しむことができて満足しました☆
暑い中で汗をかきながらのBBQ,これもまた格別ですね!
プレミアママ
2012/08/01 15:14
よしおさん

頭や顔面砂まみれの次男坊を見て・・・私は一人で大爆笑してました(笑)
傍から見たらひどいお母さんだったかもしれないです(苦笑)
その姿を写真に収めようと、必死でしたから(笑)
タッチの差でシャッターチャンスに間に合わず、残念でした。
夏しかできないこと、これからもいっぱい体験させてやりたいです♪
プレミアママ
2012/08/01 15:16
まあや☆へ

次男坊のしがみつきったら、ぱんぱなかったよ(笑)
絶対下には降りませんっ!!!って、現実逃避に近かったからね・・・。
それにしても、男の子ってのは、体力の限界までよく遊びますわ!
ついて回るだけでもヘトヘトよ・・・。
プレミアママ
2012/08/01 15:18
珊底羅さん

お久しぶりです!
そうそう、奈良公園の鹿さんも同じですね!
しかも、そちらの方が数は圧倒的に多いかも・・・(笑)
次男坊が動物嫌いにならなきゃいいんですがね・・・(汗)
プレミアママ
2012/08/01 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧場でバーベキュー♪♪♪  〜やんちゃBOYs〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる