プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃぶじゃぶ池で 水遊び♪  〜カウントベイシー in BlueNote♪〜

<<   作成日時 : 2012/08/01 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夏の遊びと言えば 水遊びでしょ


ってわけで、職場のママ友であるMママさん親子と
愛地球博の跡地である モリコロパークの
ジャブジャブ池に 行ってきたのだ


画像



屋外だから 暑いの覚悟で行ったけれど
本当に暑かった・・・


待ってる私たちママ二人は
簡易のテントを持参して
極力日陰で過ごすようにした
ノンアルコールビールを飲みながら・・・笑  


画像



幼馴染の 上の子同士は 二人一緒に
広い池を 端から端まで遊びつくしていた


画像



次男坊も 持参したバイキンマンの手酌片手に
ご機嫌で遊んでいた


ただ・・・


下が石なので 歩きにくいらしく
移動のたびに 手をとるようにと呼ばれ
水中と テントを 行ったり来たりさせられ
お母さん かなり疲れたわ・・・


放っておけば ギャン泣きするし・・・ギャ〜ッ!


何かと 手のかかるお年頃である


画像



およそ 2時間ほどの水遊びであったが
屋外ということもあり
子供たちは クタクタになっていたもう歩けない〜


もちろん 私たち親も かなりの疲労度・・・


でも、夏しかできないことを めいいっぱい体感できて
よかったよね


その後 施設内のスガキヤで ラーメン食べて帰ったよ〜





                    





さぁさぁ 私のこの夏のビッグイベント


それは・・・


画像



Blue Note


待っていたのよ この日が来るのを・・・


なんたって 今回は 『カウントベイシーオーケストラ』であるから


画像



旦那は深夜まで仕事だったので
子供たちを 母親に預けて
しばし Jazzに没頭〜


大学時代に 私もこの楽団の曲を演奏したものだわ〜


画像



最初の 一杯目は
『オレンジシャーベット』という曲名から作った
オリジナルのカクテルを・・・


この楽団は 昔から所属している おじいちゃんプレイヤーと
新しく入った 若い人たちとがミックスしていて
その雰囲気もまた 見ていて楽しい 


おじいちゃんプレイヤーは
トランペットのハイトーン(ものすごく高い音で 爆音)が近づくと
慣れた手つきで ささっと耳栓をはめちゃうところなんかも 
微笑ましい


やっぱ いいわぁ〜


最高の生演奏を聴けて 大大大満足な夜でありました



Basie (カウント・ベイシー楽団) April in Paris


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
じゃぶじゃぶ池!!楽しいですよね〜!
我が家の近くにもあるのですが
さすがに3年生にもなると行きたがらなくなってしまって
ちょっと寂しい思いをしております。。
思いっきり水遊び♪
母は横でノンアルビール♪
いいなぁ^^

Jazzも素敵なステージだった事でしょう^^
Jazzではないのですが、私も先日ブラスト!!というステージを見て、感動しました〜
ご存知ですか??
Jill
2012/08/02 22:08
愛地球博に行きましたが、とにかく暑いという思い出しかありません(笑) 水遊びをしていらっしゃる方はいいですが、見ている方はたまりませんからねぇ。。。

カウント・ベイシーやデューク・エリントンといったビッグバンドは、とても華やかで楽しいですよね。
たまには子育てを離れてJazzにどっぷり浸かるのも、いい気晴らしになりますね =^_^=
よしお
2012/08/03 21:03
じゃぶじゃぶ池、暑そう〜!お母さん御苦労さま!!ベイシーは懐かしい^^。オレッシャー、他大学もこぞって演奏してたよねー。そういえば、刈谷?だったけ?のジャズバーはどうなった?ドラムのお師匠がよく演奏してたところ。
まあや☆
2012/08/04 14:54
Jillさん

ブラスト、知ってますよ〜♪
見に行ったことはないのですが、数年前に名古屋でも公演があって行きたかったです☆
迫力満点だったことでしょうね!!
生演奏って、その空間にいなければ味わえない臨場感があって、病みつきになってしまいます(笑)
ブルーノートは久しぶりでしたが、血が騒ぎました(笑)
プレミアママ
2012/08/06 12:19
よしおさん

エバンスなどのしっとりしたトリオも好きですが、ビッグバンドの迫力も大好きです♪
デュークエリントンもいいですね!!
地球博の公園には昨日も行ってきました。
いや〜、とにかく暑くて暑くて・・・(汗)
水遊びしてる方はいいんでしょうがね・・・。
プレミアママ
2012/08/06 12:22
まあや☆へ

バードランドね♪
最近は全然行ってないけれど、前にライブ調べたらJazzじゃなくって、ブルースとか民謡とか、ジャンルが大きく変わっていたよ(笑)
師匠たちは栄のライブハウス(ドキシー)が多いかな☆
セッションのホストもやってるよ♪
今回、エイプリルやコーナーポケットも演奏してくれて、ベイシーにどっぷり浸かったわ♪
懐かしいね〜♪
プレミアママ
2012/08/06 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃぶじゃぶ池で 水遊び♪  〜カウントベイシー in BlueNote♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる